日々の出来事や覚え書きなど
七夕祭り、個人懇談会など
2008年07月09日 (水) | 編集 |
気がついたら、もう7月~~!
気を抜くと更新が何日も止まっちゃう・・・
このところとにかく暑くてやる気も出ず。。
真夏はこれからだって言うのに、すでにやばいかも。
大丈夫か?私。。。
今日はだいぶ涼しくて、過ごしやすいわ~。
いつもこれくらいだといいのになぁ。
でもこの暑さの中、子供達はいつもと変わらず元気なのよね(笑)
次男もアツキもへっちゃらで外遊び。さすがに週末は暑かったか、ぐったりして帰ってきたけど(笑)
今年初のビニールプールも出しました
気持ち良さそうにつかるアツキ(*^_^*)

プール遊び

先週は長男の期末試験が5日間(!)もあり、弁当なしの1週間でした~♪
だらけまくりの朝を過ごし、思いっきりグータラ癖がついちゃって月曜の朝の辛かったこと。。。

で、4日は幼稚園の七夕祭りでした。
天気にも恵まれ、暑い中お祭り夜店やたなばたの踊り、先生によるミュージカル、花火など盛りだくさんのお祭り(*^_^*)
アツキってば年少年中と、とにかく疲れてぐずって、で終わってたけど、今年は初めて「楽しかった~♪」と言ってくれた!(やっとかい・・)
母は暑くてすごーく疲れた。。。
だけど、正真正銘、幼稚園最後の七夕祭りだもんね、しっかり満喫してきましたよ


今週からは個人懇談会が始まりまして・・
昨日はさっそく二男の小学校へ行ってきました~。
今年代ってきた先生で、私もほとんど初対面。
ちょっと緊張。。
次男は、相変わらずいつも全力投球、一生懸命なので(笑)先生からは特に困ったことなどのお話はなく、ホッ。。
でもでもやっぱり「照れ屋さんで無口ですね~」って言われました。
これ、毎年どの先生もおっしゃるのよねぇ。
「家ではすごーーくうるさくてやりたい放題です。」っていうと先生はびっくり。学校では相当猫かぶってるのか・・
ま、これも二男の個性だしね~

来週は長男と、アツキの懇談会。
アツキはともかく、長男のが超恐怖だよ~
何言われるか、かなりドキドキ。。。

来週は水曜日からアツキは午前保育!
もうすぐ夏休みだし身動きが取れなくなっちゃう(汗)
それまでにいろいろしたいことやっておかなくちゃね。。
歯医者の定期検診、美容院でカットとカラーはなんとか行ってきた!!
あとは・・夏休み前最後のヨガも行きたいし~・・。
あ、バーゲンも行かなくちゃ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今年の夏はなぜか元気な私です(^^)v

次男君の小学校の個人面談は夏休み前にあったんですね
うちは夏休み中です
で、うちは7/30よ
まだ1年生だからそんなに心配しなくても良さそう
担任は私とほぼ同じ年の女の先生で私の体調を気遣ってくれてて嬉しい限りです

もうすぐ夏休み・・・
お昼ごはんに悩まされそうだね
2008/07/09(水) 20:46:55 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
すずめさんへ
すずめさん、こんばんは♪
ほんと、今年のすずめさんはすごく元気そう!!私は相変わらず暑さに弱く・・先週の暑さにはすでにばて気味でしたv-356

懇談、夏休み中にあるんですね(*^_^*)
体調気遣ってくれるなんて、いい先生ね。
次男の先生も50代の優しいお母さん先生でいろいろと気を配ってくれるのよv-290

夏休み・・・今から恐怖です(笑)
朝ゆっくりできるのは嬉しいけど、昼食が悩んじゃうわーv-356
2008/07/09(水) 21:12:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ほんと暑いですね~
今日は、こっちも少しマシでした。

ビニールプール気持ち良さそう♪
うちも今日、懇談でした。
kotoさんとこの次男くんは、ネコかぶってるんだね~
うちの次女も家と外では、全然別人です(笑)

kotoさんも予定いっぱいだね♪

2008/07/09(水) 22:04:57 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ともぴぃさんへ
ビニールプール、暑い日には必需品です~
ワタシも便乗して足だけだけど涼んじゃったわv-398

あら!二女ちゃんも別人!?(笑)
真ん中の子ってけっこうそういうタイプが多いのかしらv-290
ともぴぃさんちも3人いるからこの時期忙しいよね。
もうすぐ長~~い夏休み!どんな休みになるかしらね♪
2008/07/10(木) 16:54:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そっかぁ
専業主婦は夏休みのお昼ご飯で悩むのね(^_^;)
うちは学童だから
毎日のお弁当で悩むけど、一日一緒にいないですむかららくちんよ♪
もうことの年で一日一緒は無理!

保護者会・・・何言われるんだろね、長男君。
でも頑張ってるんだよねー?!
2008/07/15(火) 13:45:35 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ
ちび君は学童かぁ♪
規則正しく生活できそうでいいね!
ほ~んと、夏休みと言ったら昼御飯が悩みの種・・・
あ~~恐怖の毎日が始まる~~v-12

懇談会、明後日よ・・
高校のってかなり緊張するわ。。
頑張って・・・いるんだろうか???v-356
2008/07/16(水) 17:11:00 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック