日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

モヤモヤのその後

今日は朝から雨・・・(^^;)
月の物も来ている事もあり貧血っぽいのか頭やお腹が痛く、だる~い一日。

二男は火曜日から日曜日まで6日間、学校祭。
長いな~
体育祭、舞台発表、分科会、討論会、文化祭・・などいろいろあるらしい^^
土日は一般公開の日なので、できたら行こうかと・・
今日は体育祭らしいけど、小雨だしあるだろうな。
恥ずかしがるし、遠いので応援は行きません(^^;)


先週もやもやしていた、ウォシュレットの件・・・
結果としては、希望のものと取替えてくれる事になりました^^
しかし、その間色々ありまして・・・・。
当日、間違ったと分かってすぐに、なんといきなり義父が甥っ子に「もうこのままでいいぞ」と(勝手に)電話したらしく
たぶんウォシュレットなんてどれも同じって人達だから、私がまさかがっかりしているとは夢にも思ってなかったみたい。
いつまで経ってもその件の連絡が来ないので、月曜日になり尋ねると、そんなことになっていてびっくり!

ところが私のがっくり落胆した姿を見て、義母が義父に話してくれたらしく(感謝!)
今度は一転、取り替えるように、と手配をしてくれたそうです。
とにかくせっかちな義父なので、相談もなく独断ですぐに動くのよねぇ。
(これが間違いの元だと思うのだけど・・・)

でも気になるのはその損害分。
間違えた方のものは義父が買い取るって言うので、それは申し訳ないと思っていたら・・・
(甥っ子のミスでもあるのにねぇ・・・
昨日、義姉が義父宅に訪問。
(義姉宅に義父出資で車庫を作るとの事で来ていたらしい)
聞くと、義姉の家のウォシュレットが割れてきたので、うちが欲しいわという事になり
買い取るもの(間違えたもの)は、そのまま義姉宅へ取り付ける事となった。
使用したものなのに、いいの~!?とも思ったけど、身内だし気にならないらしい(^^;)
それなら一応無駄にもならないし、私の気も軽くなる・・かな。

そんなこんなで、とりあえずは一件落着?
ちょっとした手違いがややこしくなってしまい、なんだか心身ともにどっと疲れてしまった。
義父は、私達(うちや義姉や孫達)にお金を出してくれるので、
とてもありがたい存在。感謝しなくては!と思うけど・・・
無口でワンマンなので、なかなか難しいわ (;^_^A


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

美緒 says...""
ひとまず良かったね。
でも援助してもらえるのはありがたい。

義姉さんちの車庫も作り、ウォシュレットもでしょ???
お義父さん!太っ腹ね^^

ワンマンじゃなければ最高だね^^
2014.09.24 21:46 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

なんだかややこしい事になったので、ちょっと疲れてしまったけど・・
とりあえずは良かったわ^^;

そう!義姉は車庫(カーポート)と、そのウォシュレット。
合計するとけっこうな金額だよね。
ワンマンとはいえ、こういう援助はありがたい・・。
感謝しなくちゃね~


2014.09.25 15:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
身内だとついこんなものだろうと気を回したり逆に言いそびれたり、なんともなやましくもどかしいものですね。業者さんが又身内ってのも・・。
でも無事取り替えてもらえてお金も出していただけて一見落着、やっと落ち着かれたのでは?色々気を使いますよね〜。

そろそろ文化祭や体育祭の季節・・息子さんの高校生活もあっという間ですから気分一新、楽しんできてくださいね。
2014.09.25 20:57 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

自分達で手配して業者とも直接話していたら、こんな事もなかったんだろうけどね(^^;)
業者が身内ってのも、妙に気を使って難しいし!
なんとか希望のものにして貰えるようになり、一安心です♪
色々あったけど、義父の好意には感謝しなくては、ですよね。

高校生の文化祭って、青春!って感じですごく楽しそう。
明後日は見学できる日なので、できれば行きたいなって思っていますv-22
2014.09.26 16:16 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/590-f7af22b9