日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

お菓子の城

昨日の涼しさと一転して、
今日は気温も高いし、妙に蒸し暑い。。
外出したら汗かくほど暑かった(^^;)

三男、ここ最近、土日に友達と遊ぶ事がめっきり減った。
誘われるけど、断る事が多いとか・・・
家族で出かけられる(過ごせる)のも今のうちだから。ですって
中学になったら部活もあるし、何かと忙しくなるって
兄たちを見ていてそう感じたのか・・(^^;)
なるほど、やけに最近土日になると「今日はどうする?」「どこへ行く?」
って言うなって思っていたらそういう事か。
来年のことを考えると、なんだか寂しくなってしまったわ。

長男の小学校の頃は、
下二人ががまだ小さかったから、日々余り余裕がなくて
あまりかまってあげられなかったような気がするなぁ。
毎日どたばたしてた(^^;)
そう考えると申し訳なかったな。

今は幸い手がかかるのも末っ子だけなので、
できるだけ、一緒にべったり過ごしたいと思います
こんな生活もあと少しだもんね。

そんなわけで、やけにお出かけが増えた今日この頃。
と言っても、近場ばかりだけど・・。
先日は久しぶりに犬山市のお菓子の城へ。
1

3
砂糖で造ってある「サクラダファミリア」
シュガーアートって言うんだって。
細かい~・・

4
アラジンと魔法のランプ?

2
ここで一番人気の、クッキー作りを体験。
家では面倒だから全然作らないから、おお張り切りで作っていた^^
出来上がりは微妙だけど(笑)、美味しかった

前にも見たのだけど、コスプレ姿の若者がたくさんいたのでびっくり。
みんなすごく凝っている~
ここで、ちょくちょくコスプレイベントなるものが開催されているとか・・
撮影会なんかもやっている様子で(^^;)
昔はなかったはずだけどなぁ・・・時代を感じるわ

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

fine says...""
いっしょにお出かけできてよかったですね。
たしかに中学になると、クラブによってはとても忙しい事も有るし、一緒に出かける事は減るかもしれませんね。
でも3人も育てられて、大変だろうけどうらやましいです^^)
これからはますます頼もしくなりますね。
2014.09.25 21:02 | URL | #- [edit]
美緒 says...""
男の子は大きくなると友達や部活優先になるから
寂しいよね。
うちも中学校から、みんなで泊りに行くこともなくなったな。
行こうよって言っても「行って来ていいよ」だもんね。

寂しいよね。

三男くんの想いが嬉しいね。
2014.09.25 21:09 | URL | #- [edit]
そら says...""
ほんと、今のうちだもんね♪

お菓子の城だ~♪♪
クッキー上手!!
ドラえもんいるよね?笑
おいしそう~♪♪
2014.09.25 21:37 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ミッチノ says...""
今日は暑かったよね。
外で仕事したら汗だくになったよ~

クッキー上手じゃない。
味も良かったのねv-218

下の記事だけど、丸く収まって良かったねv-290
お義父さんも援助してくれるのはいいけど、ワンマン過ぎるw
2014.09.25 22:25 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
アツキ君かわい~~い!!
親にしたら、メチャ嬉しい言葉だわね(*'ー'*)ふふっ♪
お兄ちゃんたちを見ていて、子供心に感じることがあったのでしょうか・・・
kotoちゃんちは、3兄弟ともホントに良いお子ばかりだわ♡

名古屋方面でコスプレが有名なところあるって聞いたことあったのだけれど、
kotoちゃんのブログでよく見ていた犬山市のお菓子の城だったんだー!
(*^^*)ポッ 行ってみたーい
2014.09.26 10:09 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
fineさんへ

やはり中学にもなると、これまでのように出かけたり過ごしたりは難しくなりそうですよねe-330
末っ子なので、こういう時間もほんとのほんとに最後・・(寂)
長かった小学生の母もようやく卒業かぁ、とほっとする反面
かなり寂しいものがありますe-445
3人もの子育てができたこと・・ほんと感謝しなくちゃですよね^^
2014.09.26 16:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

普段ぼーっとしてる三男が、そんなこと考えてたなんて~と、ちょっとびっくり。まぁ、たんなる思いつきなのかもしれないけど(笑)
中学にもなると、やっぱり親より友達優先になるだろうね。
今だけ、と思うと妙に一緒に過ごす時間が愛しく感じたり^^
寂しいけど、少しずつ子離れしなくちゃだね。

旅行、うちはいつまで行けるかな~?
二男は旅行好きだからか?まだ一応来てくれるけど、長男は中2であっさり卒業しちゃったよ。
2014.09.26 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

休日に親とお出かけ、は中学になったらきっと減るだろう、
って、三男もよく分かってるんだろうね(^^;)

「お菓子の城」なんて、メルヘンよね~(笑)
ドラえもん!よく分かったねe-2
一応妖怪ウォッチのキャラもいるのよ♪
焼きたてはこうばしくて美味しかったわ^^
2014.09.26 16:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ほんとに蒸し暑くて、夏に逆戻りしたようだったよね。
またまた半そでに逆戻りだわe-440

クッキーの型を作るのがすごく楽しかったみたい。
焼きたてはけっこう美味しかったよ^^1人たくさん食べてしまったわe-456

ウォシュレットの件、なんとか上手く収まりほっとしたよ。
ありがたいけど、援助があると気を使うね(^^;)
2014.09.26 16:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

なんだかホロリとしてしまったよ・・^^
今思うと、思いつきで言ったのかもしれないけど(笑) e-456
きっと兄達がどんどん離れているのが、分かるんだろうね。
自分もういずれ・・・なんて思ったのかしら。。

そうなの?有名なのかしら・・・!
みゅうちゃんはアニメ大好きだものね♪
テレビではよく見るけど、実際近くで見ると華やかですごいe-420
思わず一緒に写真撮りたくなっちゃったよ^^
2014.09.26 16:25 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/591-80ed2c06