日々の出来事や覚え書きなど
運動会と学校祭
2014年09月30日 (火) | 編集 |
秋晴れの良い天気
洗濯物も良く乾いてありがたい~^^

週末は二男と三男の行事が続き忙しかったです(^^;)
土曜日は、三男の小学校最後の運動会。

3 4 

6年生はリレー、騎馬戦、組み立て体操。
今年は徒競走がなく、その代わりにスウェーデン式リレーが取り入れられ
数人で組みそれぞれ異なった距離を走るリレーだったので、責任重大(^^;)
いつにも増して緊張したらしい
やっぱり騎馬戦は盛り上がります。
組み体操も、見応えがありました^^
三男は痩せているので、一番上。
ちゃんと立てるのか?こっちまでハラハラしたわ

考えると、長男の頃から延々16年も通い続けた小学校・・
長かったなぁ~。
それもついにもう終わり!なんだか感慨深かったです



8 7

日曜日は二男の高校の学校祭。
恥ずかしいから、自分が当番でない時に来て・・との二男なので、
わざとずらして行ったのだけど、、
友達数人と歩いている二男と、偶然ばったり会ってしまった
恥ずかしそうな二男、と嬉しそうな三男が面白かった(笑)
みんな私服なので、まるで大学生のよう^^;
6日間もあった長い学校祭も、これで終了です。



翌日の月曜日は、二人とも代休で休みだったので、
安く買ったチケットがあったけどなかなか行けなかった長島スパーランドへ、4人で。
プールは9月30日までなので、ほんとにぎりぎりセーフ・・・。
さすがに平日とあり、人も少なめで貸しきり状態でした。

10 11 

けっこう暑い日だったけど、やっぱりこの時期水に入るのは寒かった(^▽^;)
プールで泳ぐ→寒くなる→温泉プールで温まる→プールへ・・・
の繰り返し(笑)
プール好きな旦那は満足そうだったけど、
冷え性の私にはかなり辛い一日となり・・・・
なんとか無事こなすことができ、ほっとしました(^^;)
二男が帰り際に「来年は受験生だから、これが最後かもね~」とポツリ・・。
そんな寂しい事言わないで~~・・


コメント
この記事へのコメント
16年も小学校通われてたのですか!ベテランですね♫
小学校の運動会って懐かしいです。もうすでに前の事です~

まだまだ中学校、高校に行かれるんですね。子育て堪能ですね^^
2014/10/01(水) 00:00:10 | URL | fine #-[ 編集]
今日はお天気悪いけど、昨日までは晴れて乾燥していて、洗濯物がすぐに乾いてよかったよね。

16年か~
長いよね。
来年はアツキ君も中学生だなんて、なんだか信じられないわ。
でも、みんな順調に成長して何よりだよね。

またまたプールに行ったのね!
空いているのはうれしいけど、冷えるのはつらいよね。
うちもこの前でプールの授業が終わったと思ったのは勘違いで、一昨日が最後がだったのよ。
暑かったからよかったけど。
2014/10/01(水) 16:47:26 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
fineさんへ

16年なんて、とんでもなく長いですよね!
やっと開放されて嬉しい気持ちだけど、
ちょっと寂しい気持ちもあり・・複雑ですv-389

小学校が終わっても、中、高・・とまだまだ続きますよね。
もうしばらくは頑張らなくては、かなぁ(^^;)

2014/10/01(水) 17:39:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そちらは天気悪いの?
こっちは今日も引き続き暑いよ~・・

数えてみたら16年も・・。私が31歳の頃からだから、
我ながら年をとったな~ってしみじみ感じたわ(^^;)
ほんと、いまだに春には中学だなんてぴんと来ないよ。

みーちゃんも同じ日にプールに入ったのね。
暑い日だったけど、さすがに水は冷たいよねv-393
なんとか入場券が無駄にならなくてほっとしたけど、
冷え性にはかなり辛かったわv-356
風邪引かなくて良かった~・・
2014/10/01(水) 17:40:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
運動会とか学校祭とか
もう懐かしい感じになってて
忘れてた。
(^∇^)アハハハハ!

こういうときが
一番良かったかも?

みんな社会人になったら
バラバラでね。^^;
みんな揃うことも少なくなってきたよ。
ムサシが居なかったら
寂しいだろうなーって。

寒くなったね。
家のブログにもコメント
ありがとうね。
2014/10/01(水) 18:25:22 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

私もそうだよ、長男の運動会の頃のことはすっかり忘れている・・(苦笑)
うちの末っ子もどんどん成長して、
いつか、あの頃が懐かしい~ってなるんだろうな。

ほんとに・・大きくなると自分達の世界で忙しくなるから
家族と過ごす時間も減っちゃうんだよね。
でも浬さんちは、みんな家にいるからいいな~
羨ましいよ^^
子供は親離れしていくけど、ワンコはずーっと子供だもんね(笑)
癒されるよね~e-446

新しいおうち、楽しみだね。
またお邪魔するね ( ̄m ̄)
2014/10/02(木) 09:37:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いろいろとお疲れ様でした(*^。^*)
16年も小学生を持ち続けたって事よね、すごい!
でも最後だと思うと尚更感慨深いね

この時期の運動会、秋晴れで気持ちよさそうね~
うちは梅雨入り前だったから蒸し暑かったわ(^_^;)
2014/10/02(木) 10:16:49 | URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ

16年って・・かなり長いよね~(^^;)
最後のほうは、息切れしながらだったけど(笑)、なんとか小学生母も卒業かな。
最後の子ってこともあるのか、最近は行事のたびに色々と胸にくるものがあるよ。

関東は5月が多いよね。こっちはどこもこの時期なのよね~。
なんとか天気が良くてほっとしたわ^^
9月頭からの練習の期間は、とにかく暑くて大変そうだったけど^^;


2014/10/02(木) 16:56:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック