日々の出来事や覚え書きなど
みどりむし?
2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日は金曜日なのでヨガの日。
先週は月のもののためお休みしたので、2週間ぶりに行ってきました^^
ヨガ、去年はけっこう休む事も多かった気がするけど、
今年は意外と出席率高いかも?
行くと身体もすっきりするし、気のせいか腰痛も軽くなったような・・
人と話す機会にもなり良い気晴らしになるしね
仕事をしていない私は、油断すると一日家族以外の人と話さず、
なんて事もあったりするから・・頑張って行く事にしよう^^;

好奇心旺盛な先生は、最近足つぼにはまっている様子で・・
来週は、ヨガのついでにあれこれレクチャーをしてくれるらしい。
足つぼ大好きな私としては、見逃せない(笑)
ちなみに、数年(10年ほど?)毎晩足裏のつぼを15~30分押してますが、
便通も良いしよく眠れるし、なんとなく身体に良い感じです^^


母からの電話で、いきなり「ミドリムシ」が欲しい・・と。
いったい何だろう?と思ったら、
NHKでそれが身体に良く、便秘にも効くとか言っていたらしい。
特に便秘に悩んでいる母は、とにかく試したい!とのこと。
父が健在の時は二人で毎日ジョギングをしていて便秘知らずだったのが、
1人では行く気にならないので、ずっと便秘に悩まされているんだって。
でも薬局で買うのも恥ずかしいし・・と。
.
ミドリムシというと、光合成するあれ?
よく分からないまま、とりあえずネットで探し注文して母宅へ届けましたが(^^;)
普通のサプリなのかな?
効くといいのだけどね~


コメント
この記事へのコメント
みどりむし?
そんなサプリあるんですね~
思わず検索してしまいました(笑)
身体によさそうですね~♪
2014/10/04(土) 15:37:59 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ミドリムシって、理科で習ったアレ?
へぇ~、私は今初めて知ってビックリv-363
あれって食べれるのねぇ。
体にも良いんだ~
お母さん、早速試してみるのね。
効果があったかどうか、またブログで教えてね。
2014/10/04(土) 20:01:47 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
私もそのNHKの番組見ましたよ
ミドリムシなんて意外でした💫
パンとかにも入ってた気がする

私は毎日 夜にラブレ菌の乳酸菌飲料を飲んで便秘知らずです

お母様はヨーグルト系は食べられないかな

お母様の為に探してあげるkotoさん優しい ✨
2014/10/05(日) 06:46:22 | URL | えみりー #-[ 編集]
そらさんへ

別名ユーグレナとか・・。
こんなサプリがあるとは、私も初めて知ったわ^^;
身体に良いんだってね。
その後、母から「お通じが良くなった!」って電話があったけど、
そんなに早く効果でたのかちょっと謎です(笑)
2014/10/06(月) 16:38:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

だよね、私も初耳でびっくりしたのよe-451
どうも光合成のイメージしかないから・・(苦笑)
カプセルのサプリや粉で摂取するんだとか。
摂った次の日に「調子が良い!」って電話があったのには、
驚いたわ。
気のせいかもしれないけどね^^;

しばらく続けるそうだから、効果をまた聞いてみるわ。
2014/10/06(月) 16:39:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

えみりーさんも見ましたか!
私は見てなかったので、母から聞いて「?」でした(笑)
ミドリムシが身体にいいなんて・・・

へぇ!ラブレの乳酸菌飲料、良いのですね♪
とにかく便秘に悩んでいるようなので、今度教えておきます!
普段なかなか実家へは行けないので・・
電話やこれくらいしかできないのですよねぇe-441

2014/10/06(月) 16:41:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック