日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

台風も去って・・

午前中に出ていた暴風警報も昼前には解除され、
子供達は午後から登校しました。
JRも始発から運休だったけど、昼前に動き出し旦那も慌てて出勤。
出て随分経った頃旦那から「駅は人でいっぱいでなかなか乗れない」とメールが来た
その後に出た二男、大丈夫だろうか。無事電車に乗れたかなぁ?
台風は、夜には三陸沖に去っていくとか。
ひどい被害がないといいのですが・・・。


週末のあれこれです。
土曜日は天気も良かったので犬山城へ。
ここも久しぶり^^

8 2 
石段登って到着。けっこう疲れた
まだちょっと時期には早かったけど、
紅葉の時期も綺麗なのだろうなぁ~

5 
上からの景色。見晴らしが良いです。
こっちの方向はJRタワーズが見えるみたいだけど・・分からず^^;

8
城下町。
伝統工芸品や雑貨、団子、田楽などあり情緒がある街並みです。


日曜日は映画「猿の惑星 新世紀(ライジング)」観てきました。
少し前にテレビでやっていた「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編だよね。
猿の惑星と言えば・・はるか昔に観た映画の、結末を観た時の衝撃ってば・・
おぼろげながら今でも覚えています。。
今回は最新のCGと撮影技術に、びっくり!
猿達のリアルさ、表情がすごかった。
重い感じで終始緊張感が続きなんだか疲れたけど(苦笑)、、面白かったです^^



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

こみねこ says..."オハヨウ~♪"
お久しぶりです。
台風は大丈夫でしたか?隣の県の被害は結構あったようですね。
ウチの方は午前7時の段階で暴風警報が出ていたので子どもは連絡網なしで休校。私も上司から「出社する?休む?」って電話があったので(^^ゞお休みにしちゃいました。ゆるゆるなパートです^^;。


猿の惑星、見てきたのですね。
我が家ではレンタルになってから見ることになると思います。(夫と子どもが)
映画館なんて久しく行っていないわ・・・。
2014.10.07 07:01 | URL | #L1ch7n1I [edit]
のん says...""
おはよう(*^。^*)
台風一過の青空が眩しいね

すてきな街並みだわ~
いろいろお出かけしていいなぁ♪
2014.10.07 09:20 | URL | #- [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

お久しぶり♪
幸い台風は特に被害もなく・・良かったわ。
そちらは朝に警報が出ていたら休校なんだ~。
こっちは11時までに解除されたら、午後から授業なのよ。子供達がっくりv-389
お仕事、融通を利かせてもらえる所で良かったね。
うちの旦那は、駅で1時間近く電車に乗れず大変だったみたい(^^;)

最近ようやくアツキが大人向けの映画を観られるようになりつつあり、
一緒に行く機会が増えたかな。
猿の惑星、良かったよ^^
2014.10.07 15:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんさんへ

今日は快晴!昨日の朝のどたばたがうそみたいだね^^;
台風も無事去ったと思いきや、また発生してるとか?v-356

お城も城下町も情緒があって良かったわ^^
アツキ自身も、家族で一緒に出かけるのも今年まで・・って感じているのか、
妙にお出かけの機会が増えた今日この頃ですe-440
2014.10.07 15:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
おはよう^^
午後から学校って言うのもだるいね(^_^;)
二男くん、すんなり乗れたのかしら?
電車通学だと運休があるから
その日になって急に「休み」ってこともありますよね。

でもまた来るんでしょ?台風。
それも同じような大型とか。
何事もなく過ぎ去るといいですね^^
2014.10.08 08:20 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
台風、何事もなく去ってくれて良かったよ~

一番最初の猿の惑星の結末が衝撃的で怖かったよね。
テレビで初めて放映された時に家族で見たんだけど
母がその夜うなされてw
サルに襲われる夢を見たんだって。
「そのままじゃん、単純だよ」って姉や兄にからかわれていたわ。
新しいのはリアルで壊そうね。
2014.10.08 09:17 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
美緒さんへ

警報が出ると喜んでる二男(^^;)
ちょっと距離があるから行くのが面倒なんだろうね~
昼前の解除の表示を見て、かなりがっくりしていたよ(笑)v-389
電車は結局すごい人でしばらくは乗れず・・苦労したみたいだわ。

そうそう、19号?又来てるねv-356
大きいのかなぁ。
ほんとどこも被害がないといいよね・・。
2014.10.08 17:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そちらも、大きな被害はなかったのね。
良かったわ^^

昔の猿の惑星、ミッチノさんも観たのね。
私も確か昔テレビで観たのだけど、結末にどっきり・・。
お母さん、うなされたの?v-389
確かにあの猿の集団は、衝撃的で夢に出てきそうだものね。
今回はCGなど駆使したのか、かなり迫力あり・・リアルで怖かったわ(^^;)
2014.10.08 17:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
週初めから台風かよぉ~!!って感じですごい雨だったねo(T^T)o
タッチの学校も朝警報が解除されなかったので、休校でした。
旦那は電車が動いていたので大雨の中、会社に行ったよ(;^_^A アセアセ・・・

楽しい週末を過ごしたようですね♪
犬山城って確か国宝だよねー
城下町も素敵だわ。

ねぇ!ねぇ!
kotoちゃんてスピッツ好きだったよね?!
私、今頃すみませんって感じなんだけれど「楓」という曲が今すごく好きで( ´艸`)ムププ
でも後はヒットした曲しか知らないの・・・
ぜひkotoちゃんのお薦めの曲を教えていただきたく((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

2014.10.08 17:56 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
NATU says...""
kotoさんちは、休みは、結構おでかけしてるね(^^)
疲れるけど、きっと体力維持とか、気分転換に
とってもいいんだろうね。

わたしは、へたってまーす。

子供が大きくなると特にだめだねえ(^^;)

2014.10.08 19:04 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

関東は昼過ぎも警報がでていたのね。
こっちはありがたいことに割とすぐ雨風も治まり、午後から登校(^^;)
電車も急に動き出したので、旦那は大慌てで出かけていったわv-389

お城ってけっこう好きなのよ。
年のせいか?(笑)静かで落ち着く感じが、癒されるわ♪
アツキが付き合ってくれるのも今だけだから、楽しまなくてはね。

スピッツ!!みゅうちゃんもはまった!?v-352
私も相変わらず大好きで、今もよく聞いてるよv-343
「楓」も良いよね~~♪
お薦め・・・正直どの曲も素敵で選ぶの難しい!
好きなのは「正夢」「つぐみ」「若葉」「僕は旅に出る」「遥か」「えにし」などかなぁ・・
知らない曲もまだたくさんあるから、きっと他にもいっぱい良い曲あると思うわ^^
あのメロディと歌詞が良いのよねぇ。。
2014.10.09 17:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
NATUさんへ

末っ子が中学になると家族で過ごせなくなるから、
と言い出し、最近急にお出かけが増えたのよ、最近(^^;)
前より多いかも・・。
そうそう、出かけるとすごく疲れてぐったり・・
だけどけっこう良い気晴らしになってるかも。
夫婦二人になったら、もうお出かけもなしになるだろうから
今だけだろうね(苦笑)

NATUさん、へたってる?大丈夫かな。
子供も手が離れると身体は楽になりそうだけど、
また別の大変さがあるのよね(^^;)
2014.10.09 17:33 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/596-9495fe6a