日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

いろいろと検診

10月はがん検診月間と決めています(^^;)
重い腰を上げて、昨日はようやく肺がん検診と大腸がん検診(潜血検査)、ついでに貧血検査も受けに、内科へ。
(胃の検査はどうも苦手でできない^^;)
結果が出るまでが、不安なのだけどね・・・。
メンタルが弱い私なので、悪い事を考え出すと、きりなく考えて落ち込んでしまうので、
なるべくそのことは考えず・・・過ごそうと思います

来週には乳がん、子宮がん検診へも行く予定。
相変わらずの小心者なので、受けないと何かがありそうでとても怖い・・(-_-)
だからついつい、毎年真面目に受けに行ってしまいます
偶然、歯科検診の案内も来てしまったのでそちらも近いうちに行こうかな。
これは気楽だけど、めんどくさい~

ちょっと愚痴・・・。
その内科、いつも診察券を出すと「何時ごろに診察です」と看護婦さんが教えてくれるので、
いつもその時間まで外出しています。けっこう待ち時間があるので・・。
昨日は10時頃に病院へ着き、聞いたら「診察は10時半ごろです」と。
珍しく早い!と思い、もう一度確認のため聞きなおしたけど、やはり10時半ですと・・。
用事があったので外出したけど、間に合うように慌てて戻りました。
でも・・10時半を過ぎても11時過ぎても、呼ばれない・・・
さすがにあれ?と思い、もしやと思い再度聞きに行くと、今度は「11時半頃ですよ」って。
あれ?私の聞き間違いだったの?
いやいや、聞き直した時もそう言ってたはずだけど。。
むっとしたけど、大人気ないので何も言わなかったわ・・・
でも顔はかなり不機嫌そうだったと思う(¬_¬)
あ~、いい年して大らかになれない私・・
こういう時、「本がたくさん読めて良かったわ♪」とか自然と思える人だと、かっこよいのだけど・・。
結局11時45分頃に診察してもらえました(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/598-cf2b62e3