日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

足つぼ

今日のヨガでは、通常のヨガのレッスンの後に足の裏のつぼのレッスンあり。
おまけで教えてくれるなんて先生太っ腹だわ~、などと思っていたら
追加料金あり。そりゃそうか・・・(^^;)
300円だけど

私がいつもやっている自己流のつぼ押しとは違い、
かなり力を入れてゴリゴリと棒で押すので、痛いのなんの
足が赤くなり、汗も出てきた。。
反射区に沿って足の裏から始まり、指、指裏、足の甲側、で、ひざ下まで・・と、
真剣にやるとけっこうな時間もかかるし大変
こんなに痛いほど押さないとダメなのかな~?
適度にいた気持ちよいくらいでいいのでは?と思っていたけど
最後、両足ともにしっかり押し終えたら、水を500ml飲む。
これもかなり大変かも(^^;)

頑張って毎日3ヶ月続けると、体質が変わるとの事なので
出来る範囲で頑張ってみようかしら・・
すぐ挫折して自己流に戻りそうだけど(苦笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゅう says...""
おはようございます♪

足の裏のつぼ押しやってみたい!
痛いけれど、気持ちよさそう。
そっか~追加料金になっちゃうのね(;^_^A アセアセ・・・
でも料金を払ってでも教えてもらいたいわ!私!

kotoちゃん健診月間になったのね。
健診ってホントに嫌いなんだけれど、
結果を聞くのもメチャ怖いのだけれど、
行かないのはもっと不安でねー
・・でも最近私はちょっと面倒くさくて行きたくなくなっているの・・
これからこそ、ちゃんと行かなくてはいけない年齢なのにね(-"-;A
10月は私も乳がんと子宮がん検査。
ひっかかることが多いから、なおさら嫌だー(泣)

スピッツの曲ありがとうー!!
「えにし」だけがみつからなくて、まだ聴いていないのだけれど、
後の曲は全部聴きました!
良いね♡良いね♡
好きな曲を聴いて、今日も元気に乗り切ろうー
2014.10.11 09:29 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
私もヨガ教室に行っていた時に足のつぼを親指で押したりしたけど、棒で痛いほど押すのね。
私が行った教室では他のポーズも
「痛かったり苦しくなるくらいまでやっては逆効果」
って言われので、痛いほどやって大丈夫なのかって思っちゃったよ。
水を500mlってコップ3杯弱かな。
あんまり大量に飲むのも腎臓に負担がかかりそうな気がするけど。
って、否定的なことばかり書いちゃったけど、一度やってみたいような気もするわw
2014.10.11 13:16 | URL | #UD8MxPtk [edit]
美緒 says...""
おはようございます^^
足つぼは自分でしか押したことがないので
いつも痛気持ちい程度で止めるけど、
テレビで芸能人が足つぼ押されてて
ものすごく痛がってる姿をみると
かなりの力で押してるんだろうなって思ってました。

逆にそんなにギリギリと押していいのかな?
とも思ったり。

でも終わった後はスッキリしそうだね。
私も少しゴリゴリしてみようかな。

2014.10.13 08:04 | URL | #- [edit]
あるく・・・ says...""
足の裏って気持ちいーーーですよね。
自己流ですけど、ほとんど毎日ゴリゴリ押してます。
さっきも夫に憎しみを込めて押して欲しいとお願いしたほどです。あまり憎んでないようで弱すぎでした。(笑)
ヨガ教室いいなあ〜私は行く勇気がありません(*´з`)
2014.10.13 20:40 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

足の裏つぼ、私も今まで店などでやったことないのよ。
いつも自己流だったから、興味深々で教えてもらったよ^^
痛そうだけど、身体に良さそうだよね~

みゅうちゃんも同じく健診月間よね。。
ほんと、行くまでが億劫だけど、行かないのはすごく不安!
今年も頑張って行って来たわ。
って、まだ婦人科のほうは行けてないのだけど^^;
お互い、無事良い結果が来る事を祈って・・頑張ろうねv-398

スピッツ、聞いてくれてありがとう~♪
みゅうちゃんも好きになってくれてすごく嬉しい!v-352
私もまだまだ知らない曲たくさんあるから・・
逆にまた良い曲があったら教えてね。 (〃∇〃)
2014.10.14 16:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ミッチノさんもヨガ教室で足つぼもやったのね。
やっぱり何かしら関連はあるのかな~
私も普段は自己流で、痛気持ちよいくらいでやっているから、
痛いくらい押すって言うのは、ちょっと抵抗が・・(^^;)
家でも続けようと思ったけど、なかなかそこまでは難しい!
500mlも飲めないし^^;

昔、産後に病院のサービスでやってもらった英国式リフレクソロジーはすごくソフトで気持ちよかったんだけど・・。
こっちの方が合ってるかも(笑)
2014.10.14 16:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

私も普段は自己流で、痛気持ちよい程度の押し具合なのよ。
だから、先生のゴリゴリにはびっくり(笑)
押した後は汗かいちゃってたよ。
さっきのコメントにも書いたけど、英国式リフレクソロジーだと、同じ足裏でもソフトだよね(^^;)
こっちはすごく気持ちよかった~。

ほんと、あんなに強く押して、大丈夫かな?と思うよね。
でも先生いわく、続けると身体が変わってくるって。。
まぁ、あまり痛いのは苦手なので、
私は適度な押し具合で続けていこうと思っているけどねv-389
2014.10.14 16:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
あるく・・・さんへ

わ~!訪問&コメントありがとうございます♪
足のつぼ押しは、気持ちよいですよね^^
あるくさんは、ゴリゴリ派?
私は中間派かなぁ(笑)毎晩、風呂の後につぼ押しするのが、
けっこうな癒しになってますv-398

旦那様、押してくださるのですか!羨ましいです♪
うちは頼んでも無理だわ・・
自分で押すのも気持ちよいけど、人にやってもらうのって
すごく良いのよね・・ ( ̄m ̄)
ヨガ教室も、気持ちよいですよ^^
2014.10.14 16:52 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/600-de7038ac