日々の出来事や覚え書きなど
ばてそう・・(^^;)
2008年07月23日 (水) | 編集 |
只今部屋の温度36度!!
ひぇぇ。。
ワタシって冷え症だし、エアコン苦手だから、なくてもなんとかなるかなぁ~って思ったけど・・
さすがにこれじゃあ無理っぽい・・
昼過ぎにはちょっと頭がぼーっとして、くらくら。
明日、旦那が休み取るらしいので、早急に買わなくちゃね。

今週は長男の学校があるので6時起床で弁当つくりしなくちゃなのです(涙)
せっかく夏休み遅く起きられるかな~って思っていたら・・甘かった。。
夏休みの前半と後半に10日間、夏季補習というものが全員参加であるんだって。
はぁ、今時の高校生は大変だ~!
でもま、塾へ行くのと同じって思えばいいか・・?

午前中は涼しいデパートへ買い物♪
今日は二男が友達宅で1日遊んでくるので、
ケンカ相手がいなくてアツキはちょっと退屈になったか?暑さに疲れたか?(笑)昼寝しちゃったよ。
久しぶりに自分の時間ができて、のんびり。


日曜日になんと、公園で遊んでいたらアツキがノコギリクワガタを発見!!
みんなビックリ。
周りの小学生たちもうらやましそうに、すごいね~と声掛けてくれたよ。

     くわがた

やったね~
ちょっと前に家に来たヒラタクワガタ、カブトムシとともに我が家の一員に。


おばあちゃんちで採れる黄色スイカが食べごろです~
この暑さの中、美味しい♪
なぜか子どもたちはあんまり好きじゃいんだけど・・
金欠中の我が家にとって、ほんとありがたいわ~。

     すいか

暑さが和らぎます~

コメント
この記事へのコメント
ひえー!!
この暑さの中、エアコンが壊れテルなんて・・・自殺行為だ!
家の中で熱中症になるぞ(^^ゞ

いいなー、自然に捕れたのこぎりクワガタ。
名古屋でもめったにないことでしょ??

黄色スイカ食べたい・・・
2008/07/24(木) 12:10:23 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
おー、エアコンまだ壊れたままですか?
この暑さ・・辛いよ~
がんばってるね♪
ほんと、スーパーとか行ったら、
涼しくって気持ちいいよね~
ノコギリクワガタ見つけたんだね。
アツキくん、やったね♪
2008/07/24(木) 23:03:38 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
futabaちゃんへ
もう、ほんとに倒れそう。。(涙)
買ったはいいけど、取り付け工事が混んでて1日までこれないんだって!
どうしよーーv-406
ただでさえ、夏に弱いのにすでにバテバテ状態。

たまにカブトとかが飛んでくる田舎なのよ。
でものこぎりはめったにお目にかかれないから、子供たちも大興奮♪
2008/07/25(金) 21:06:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともぴぃさんへ
そうですぅ、まだ壊れたまま。。v-393
ようやく買ったんだけど、取り付けは1日なの・・それまで私、身体持つんでしょうか!?(涙)
全然ネットもする気になれず、訪問もできず寂しいよ~~

自分で採るとすごくうれしいのよね~♪
いい経験ができたみたいで良かったわv-290
2008/07/25(金) 21:11:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
暑そ~
kotoさん、お久しぶりです。
でも、エアコンなしの生活なんですか?
我が家では考えられないです。
自宅でアタシが仕事している時には、24時間フル回転状態ですよ。
暑くてPC触っていられないもの。

アツキくんも幼稚園最後の夏休みだね~
うちも二人とも保育園児なんで、暑いと言いながら園で走り回っているよ。
なので、たまの土日には何処かにいきたい~というけど、暑くて大人は動きたくないよ(T.T)

まだまだ夏休みに入ったばかりだね。
頑張れ~
早くエアコンつくといいね。
2008/07/27(日) 07:04:18 | URL | ゆん #c.uCwPQY[ 編集]
とうとう私も夏バテしちゃったみたいです
でも今年の私はそれを克服するため精力的に活動したいなって思ってるのよ(^^)vそしてブログも毎日更新するのが目標(大袈裟だね)

ところでエアコンは新調したのかな?
最近のエアコンは快適なんだろうな~
2008/07/29(火) 09:28:34 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
暑いね~
毎日暑いけれど・・・・
ひょっとしてまだエアコンの無い生活???
買っても取付工事をしてくれなければ使えないもんねv-395
kotoちゃん生きてる??元気でいる??
子供はこのくそ暑い中でも(あらっ!お下品な言葉を使ってしまったわ(*v.v)
外に遊びに行っちゃったりして元気だけれど、大人はそーはいかないもんねv-356
頑張るんだぞ~v-91

ノコギリクワガタを捕まえたなんてすごいv-315
タッチもまだカブト虫やクワガタを捕まえたいらしいのだけれど・・・
夢のまた夢そうよ(^^ゞ
2008/07/29(火) 16:52:52 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ゆんちゃんへ
毎日暑いね~~~
うちはまだエアコンなし状態だよ。。
けっこう身体って慣れるもんで、ここ最近はだいぶ平気だったんだけど、今日のこの暑さにまたまたばて気味(汗)
ネットもままならず、なかなか遊びに行けなくてごめんねー!
ゆんちゃんは自宅でも仕事してるんだもんね、エアコンは必需品!?
忙しい毎日だと思うけど、体調崩さないようにね♪

アツキやゆうたくんも来年は小学校だね~
宿題のない休みも今年最後(笑)
いっぱい遊んであげたいけど、40過ぎの母には体力が~~・・v-356
2008/07/29(火) 17:42:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ついに夏バテ・・?大丈夫ですか~v-12
って言ってる私も、今日はだる~いです・・これって夏バテかなぁ。。v-388

エアコンはまだなの・・1日まで工事が空いてなくて、あと3日ほどの辛抱です!
夏休みもまだ始まったばかり・・
お互い、今年はばてずに楽しく過ごしたいものですね~v-356
ブログ、更新頑張ってて尊敬だわ。
あ~~、私も見習わなくちゃ!
2008/07/29(火) 17:45:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ
そのまさかのエアコンなし生活よ~(涙)
ここのところ、体が慣れたのかだいぶ元気だったんだけど、今日はまたまたすごい暑さで、バテバテ状態よ。。。
みゅうちゃんは元気そうね。体調はいい?
高原に行って、元気もさらにupしたかしら♪
でも夏休みもまだ始まったばかり・・なんとか踏ん張らないとねv-356

たっち君もまだまだ昆虫好きなのね~
うちは二男がもうそろそろ卒業かしら。(寂)

2008/07/29(火) 17:54:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック