日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

赤ちゃん猫に振り回される

その後、母猫を近くでたまに見かけるものの、いまだ迎えに来ず・・
結局そのままお世話をしている。
とにかく旦那も私も飼った事がないので、知識がゼロ。
いちいちネットで調べ、ミルクやキャットフードを与えたりトイレをさせたり。
慣れない子猫のお世話に振り回されてます(^^;)

良い事がありました!
公園でくっついていた兄弟猫、消えてしまったので、てっきりカラスに食べられたか、
どこかへ行ってしまったと思っていたけど、
同じく公園に面したおうちのYさんが、うちと同じく台風の直前に保護してくれていた
公園の出口当たりを1匹だけフラフラと歩いていたらしい。
久しぶりに2匹を引き合わせたら、楽しそうにじゃれていて嬉しくなりました^^
Yさんは、すぐに引き取り手を捜したそうで、もう少ししたら知り合いに渡すとか・・。
離れ離れは可哀想だけど、仕方ないよね。

それにしても・・・小さな子猫はほんと~に可愛い
犬とはまた違った可愛さがあるので、家中みんなメロメロ状態(笑)
トイレも砂を買ってきて、浅いダンボールに入れておいたら、
なんとその後はそこで用を足すようになった。すごい!
猫って頭がいいのかしら・・
ゴウくんはずいぶん長い間そそうをして、大変だったような記憶があるのだけど。

しかし、、このまま母猫が来なかったらどうなるか?
動物好きな旦那はこのまま飼いたいと思っている様子。
と言っても、家の中だけは可哀想なので、外と中を自由に行き来させたいって。
こういうのってあり?他所様に迷惑かけないのかなぁ。
今時は家の中だけで飼っているうちが多いようだけど・・
私は、最初は「ゴウくんの世話(ご飯や散歩)だけでも大変なのに、猫まで無理!」と思っていたけど、
ここ最近は情が湧いてきてしまった感じ(^^;)
でもトイレの片付けとか餌の用意など面倒な雑用はすべて私の仕事。
何かと忙しくなり、私の負担が一気に増えた
いる時だけ、餌を食べさせたりミルクを飲ませたり一緒に遊んだりする旦那。
(もちろん平日の日中はすべて私の仕事)
いいとこ取りなのよねぇ (¬_¬)
もしも飼いたいのなら、もう少し色々とお世話をしてもらいたいものだわ。

5
身体は15cmほどで、体重は約350g。
生後1ヶ月くらい?


3  4

週末は地元のお祭りへ^^
天気も良かったのですごい人でした。
アツキはいつものさめつり。
今回は5等でがっくりでした

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says...""
いいね
2014.10.20 16:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
?さんへ

訪問ありがとうございます^^
2014.10.21 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
超かわいい^^

私ね、うちのネコを飼ったあと、公園に仔猫がいるから飼いたいと子供に言われ
連れ帰ったことがあったの。
でも、うちのネコと合わず、うちのネコのストレスになると思い、次の日、公園に返してしまったの。
そんな話を当時書いていたネコブログに書くと
お叱りを受けてね・・・

「ネコは抱かれたときから保護してもらえるって思うんだよ。
やっと暖かい部屋に入れると思ったら、また外に離されてかわいそう。飼う気がないなら保護しないで」って。

初めてネコを飼い、野良猫を一旦家に連れ帰ったことで
ものすごく非難されて驚いたんだ。

ネコの気持ちになればそうなのかな?って思ったり。
確かに私のしたことはいけなかったのかもしれない。
ちゃんと保護して飼ってあげれば良かったなって反省してます。
小さな赤ちゃん野良ネコは大きくなるのって難しいのかな。
いろんな事故があるからね。

でももし、飼うならお家の中で飼って欲しいな。
交通事故が怖いのと、やっぱりウンチのこととか。
また赤ちゃんができたら、可哀相な命が増えちゃうし。

ネコは外に出たがるけど、平気だよ。
外眺めてうっとりしてるしww

でも仔猫、癒されるでしょ?
2014.10.22 08:47 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
こんなに可愛い子猫 癒されます
生き物は本当に無垢で可愛いですね

kotoさんちで飼うのかな


🐱ちゃんもう情が移ってしまってますね
🐱ちゃんはジャンプがすごいので冷蔵庫の上とか食器棚の上とかジャンプしまくりですよ
でもおうちの中で飼う方がやはりいいかな
うちも庭が他所の🐱の糞害で困ってるので


2014.10.22 09:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

そんなことがあったんだね。
一番いいのは、いつもいる親猫と兄弟猫の元に戻ることかなとは思うけど・・。難しいよねぇ。
あの台風の中、思わず保護しちゃったけど、これで良かったのか?いまだによく分からないよ。
動物好きな旦那に押し切られて、こういう事になっているけど、
実を言うと、私は猫を飼った事がないのでまだぴんときてないのよね。飼う自信がないというか・・。動物好きな旦那が1人盛り上がってる・・^^;
猫好きな知り合いが、引き取ろうか?と言ってくれているので、もしうちで飼えないならそれもありかなと思ったり。。

でも小さな赤ちゃん猫はほんとに可愛いね!
気持ちが癒される・・。
子供達も、帰ってくるとすぐにかまって遊んでるよ^^

家の中で飼うのが今時は普通なのかな?
うちの近所は田舎のせいか、家と外を自由に行き来させてる家が多いのよ。
2014.10.22 16:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

子猫って、すごく可愛いですね^^
でもね、今後の事を考えるとこれで良かったのか・・・
旦那は大きくなったら外に帰してあげればいい。
もし帰らないのならうちで、って気軽に言うけれど、
私は猫って飼った事もないので、ちゃんと飼えるのか自信もないし。

うちの庭や義母の畑も、猫ちゃんに荒らされます(^^;)
田舎のせいか野良猫や外飼い猫が多いのです~・・

どうなるのかなぁ。。
2014.10.22 16:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says...""
かわいいねぇ~(*^。^*)
うちは借家住まいだから飼えないんだ~
息子は飼いたがってるから羨ましいな

癒されるね~♪
2014.10.23 09:40 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

それが、、子猫ちゃんいなくなったのよ。
きっと親猫が迎えに来た、と思うのだけど・・・
居たのはたった10日間だったけど、すごく可愛くて癒されたよ。
急に寂しくなってしまったわ(T_T)
息子君、飼いたがってるのね。
うちの息子達も、癒されまくっていたわ。
2014.10.23 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/610-4ef7331b