日々の出来事や覚え書きなど
これで良かったのかな・・
2014年10月23日 (木) | 編集 |
しばらくお世話していた子猫。
親猫が近くにいるので、少しでも接する機会がある方がいいのでは?と旦那や子供とも話し、
昼間はたまに、買い物など外出する時などの短時間、大き目の箱に入れて車庫に置いたりしていました。
今日は義母が「家のすぐ近くにある畑に親猫がよく来ているので、畑仕事している間、子猫を置いてみるよ」と。
なかなか親猫が迎えに来ないので、もう半分親猫の事は諦めて、
うちでしばらくお世話しようと考えていたのですが、せっかくなのでお願いすることにしました。

買い物から帰ると、義母が少し畑から離れた間に、子猫がいなくなっていたとのこと!
義母は親猫が連れて行ったんだよ。と言うけれど、
入っていた高さのあるダンボールが倒れていたと聞いて、急に不安に。
もしかしたら1人で箱から出てどこかへ行ってしまったのかとか(高さからして無理とは思うけど・・)、
最悪カラスに・・・?
(カラスはいなかったと言うけど)
などと悪い事も考えてしまって、気分が落ち込んでしまいました
しかしずっと畑にいると言うから、お願いしたのに・・離れるなんて、話が違う。。(涙)
義母を恨んでも仕方ないのだけど・・。

これで良かったんだ、と思う反面、良かったんだろうか?とも思ったり、
複雑な気分。。
いまだによくわからない・・(T_T)
保護した事自体が余計な事だったのかな、とも考えたり。。

10日ほどお世話して、情も湧いてしまったようで、
一気に気が抜けて寂しくなってしまいました
部屋に残ったトイレや、くるんでいた毛布を見ると切ない・・。

無事、親猫に連れて行ってもらっていて、兄弟猫たちと元気に過ごしていますように。。。


コメント
この記事へのコメント
その気持ちよくわかるわ~
私はうちの工場の屋根の鳥の巣から落ちたヒナを家に保護してエサをあげていたんだけど、3日目の朝、動かなくなっていたの。
もう後悔したのなんのって。
そのままにしておいたら、親鳥が連れ戻して元気に育ったかもしれないものね。
逆に動物に襲われたりして、もっと早く命を落としたかもしれないけど。
とにかく、すごく悲しかったわ。

親猫がウロウロしていたんなら、きっと親元へ戻ったんじゃないかな。
そう思いたいよね。
2014/10/23(木) 23:45:51 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
kotoさんちで過ごした数日間
🐱子猫ちゃんは安心で幸せだったと思いますよ
今頃お母さん猫に甘えてますよ✨
2014/10/24(金) 13:17:39 | URL | えみりー #-[ 編集]
ミッチノさんへ

気持ち分かってくれる?(T_T)
ミッチノさんも悲しい経験してるのね。
頑張って世話したのに、死んじゃうなんて悲しいね・・
野生の動物に関しては、ほんとにいろいろと考えちゃうね。
親猫が連れて行ったなら一番よいのだけど、カラスもいたから気になって気になって・・。
猫ちゃんにかわいそうな事したな、って自己嫌悪でいっぱい。
辛いわ~・・

2014/10/24(金) 14:34:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

そう言ってもらえると少し気持ちが落ち着きます。
連れて行ったのは親猫であって欲しい!
そう思い込もうとするのですが、ついついネガティブな事ばかり考えてしまい、今日も辛いです(T_T)
2014/10/24(金) 14:34:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック