日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

辛いなぁ。。

どうしよう、気持ちが落ち込んで辛いです(T_T)
その後義母に聞くと、目を離したと言うのは、畑の外に出て知人の家まで野菜を届けていたらしく
時間にして30分も不在にしていた、だって!
畑内にいると断言していたから、迷いながらも信じてお願いしたのに!
そんなに長い時間いなかったなんて・・と呆然
カラスがウロチョロしているのに、どうしてそんな残酷な事ができるのか??
聞いて、ものすごく腹が立った。
子猫の命を軽く考えすぎてる!!
親猫が来るというから信じてお願いしたのに!
そんなことなら、お願いしなかったよ。
義母も悪気はなかっただろうし、よかれと思ってのことだとは思うけどどうしてもうらんでしまう。

でも・・そんな義母を信じてしまい、頼んだのは私・・
私が一番悪いんだよね。
なんてバカなんだろう。自己嫌悪ですごく辛い。

もしかしたら自力で逃げ出したのかもとも考え、何度も畑やその周辺を探したけど、
やっぱりいない。
義母は猫を飼う事(畑が在らされるから)を嫌がっていたから、
もしやわざと?とも疑ってしまったり。
子猫を連れて行ったのは親猫だと信じたいけど、ついつい悪い方へ考えてしまい、
昨日から気持ちは落ち込む一方。
猫ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

帰宅した旦那や子供達に子猫のことを伝えたら、
旦那はものすごく怒り、なんで義母に渡したんだと責められました。。
可愛がっていただけに、つらそうで・・旦那や子供達にも申し訳ないことしたよね。

義母に面と向かって恨み言も言えないし、
どうにも気持ちが辛いので、ついつい吐き出してしまった・・。
前向きに考えて、忘れるしかないのかな。。


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

セレナ says...""
きっと親猫(=^・^=)に戻ってますよ!そう信じましょう。もう誰も攻めれないですよ・・・もちろん責任感じる気持ちわかるけど誰も悪くない…そう考えないとしんどくなるよ。頑張って!
2014.10.25 19:00 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
近くにいない、ってことは親猫と一緒にどこかに行ったんだと思うよ。
カラスや動物にやられたのなら傷ついて遠くには行けないはず。
飼っていてもいつかは別れる時が来るし。
動物って可愛いけど別れはつらいよね。
2014.10.27 11:17 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
セレナさんへ

罪悪感でしんどいです~・・
最後に見た可愛い姿が焼きついてて、ついつい落ち込んでしまいます。
何度探してもいないし、もう気持ちを切り替えて親猫が連れて行ったと考えたほうがいいですよね。
どうもありがとう(T_T)
2014.10.27 14:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今回重症なようで、なかなか立ち直れないよ~・・後悔ばかり。
そうだよね、カラスにやられたのなら痕跡などもあるはずだし・・きっと親猫が前みたいにくわえて行ったんだよね。
まだまだ罪悪感はなくならないと思うけど、できるだけ前向きに考えるようにするわ。
時間が経てば少しは気持ちも落ち着くかしら。。
どうもありがとうね。
2014.10.27 14:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
それは辛いね・・・。
でもお母さんネコと一緒にいるって
信じようよ。
私もkotoさんの立場なら
罪悪感で胸が苦しくなるけど・・・。
きっと大丈夫よ。
2014.10.27 17:29 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

私の間違った判断のせいで、子猫に悪い事してしまったよ(T-T)
そういう罪悪感でいっぱいのせいか、気分が鬱々して辛いわe-263
元気なゴウくん見るだけでも辛くなるのよ。
ちょっと重症かも・・
今頃親猫と一緒にいる!って、前向きに考えなくちゃね。
なかなかコメントできなくてごめんね。
2014.10.28 15:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
心、落ち着きましたか?
自分を責めないでね。

もしまた同じように仔猫ちゃんが寂しそうにしていたら
その時は助けてあげればいいんじゃないのかな。

Kotoさんが思ってる気持ちは
仔猫ちゃんに届いてると思うよ。
大丈夫・・・ね。
2014.11.05 12:22 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

コメントどうもありがとうね。
久しぶりにどっぷり落ち込んでたわ・・(^^;)
でも大分、落ち着いてきたよ。

うんうん、そうなの。
また困っている子猫を見つけたら、今度は絶対ちゃんと助けてあげよう!って決めたよ。

気持ち届いているかなぁ。
いまだに思い出すと悲しくなるけど、
そう思って、ちゃんと前向きにやっていかなくちゃね。


2014.11.05 20:37 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/612-09d527c0