日々の出来事や覚え書きなど
効果が出るのはいつ?
2014年11月07日 (金) | 編集 |
昨日今日と、太陽も出て割と暖かめ。
天気が良いと、気持ちもなんとなく晴れてくるからありがたい^^

部活(バドミントン)で踏ん張るせいか、以前から膝を痛めていた二男。
中学のサッカー時代にもよく痛がっていたので、元々膝が弱いのか?
前に近くの整形外科へ行ったけど、全然効果がなく行く時間ももったいないと言うので
行くのをやめてしまっていたのよね。
でも、ここ最近あまりにも痛みがひどく、歩くのもしんどそう
母友達に評判の良い病院を教えてもらい、思い切ってそこを受診することにした(^^;)
何やらスポーツ専門やスポーツによる痛みのリハビリにも力を入れているとかで、
今度はけっこう期待が出来そう?
地元のスポーツ少年や、プロ(市内にいるのか?)が行っているとか。

今度こそ!と期待をして張り切って行く事、数回。
あまりに期待が大きかったのか、それか二男の膝があまりにもひどい状態だったのか、
ほとんど効果を感じられず・・と
リハビリの仕方も、前に行っていた病院とほとんと同じだったと、肩を落とす二男

まぁすぐには効果も出ないよねぇ。
もう少し通ってみたら、変化があるか?
医者いわく、なるべくたくさんリハビリに来なさいというらしいけど、
二男としては、塾を優先したいので週1しか行けないと言うし・・。
それじゃ治るものも治らないような・・。
いっそ部活を辞めたら回復もするんだろうけど、引退まで後半年、絶対続けると言う二男。
なんとか痛みが軽くなるといいのだけどね(^^;)


コメント
この記事へのコメント
二男君、頑張っているのね。
私の従弟も高校生の時、サッカー部の部長として頑張っていたんだけど、ひざの痛みに悩まされていたのよ。
でも、部長だからとやめないで最後まで頑張ったとか。
そして大学生になって東京に出てきた時に、親戚の人から紹介されて虎ノ門病院に行ったら、一回であっけなく治ったんだって。
ひざの裏に水がたまっていて、それを抜いてもらったら嘘みたいに痛みが消えた、って言ってたよ。
高校の時は地元の病院に行ってたんだけど、全然良くならなかったらしい。
二男君も同じ状態なのかどうかわからないけど、もっと大きな病院に行くといいかも。

話は変わって、前のブログ。
年取ると自分勝手になってくる傾向があるよね。
年寄りの言うことを真に受けてはいけない、って最近は思う。
年取っても自己中にならない人もいるけどね。
2014/11/08(土) 22:57:15 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ホント!天気が良いと気分もなんとなく晴れるよね(^^♪
残念ながら、ここ数日は雨マークも多くて、どんよりなんだけれど・・・

二男君、心配だねー
頑張り屋さんだから、何にでもとことん頑張ってしまうんだろうね。
でも、痛みがあるというのはとても辛いし、
身体の事は、やはりすごく心配。
少しずつでも良くなればいいね!
お大事にね!!

落ち込んでいるときに、お義母様の一言はこたえるよね(ノ_・。)
特に落ち込み理由にお義母様が関連していれば、なおさら。
悪気が全然ないのはわかっているんだけれどヾ(_ _。)
kotoちゃん、元気出して!

2014/11/09(日) 15:02:03 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
息子さん、膝を痛められたのですか、辛いでしょうね。
リハビリは電気を当てたりとかかな?
すぐにぱっと治らないかも・・・
私の50肩も最近やっと治ってきたんです〜。
心配ですがしばらく気長に通った方がいいかも・・・^^;
2014/11/09(日) 22:27:12 | URL | fine #-[ 編集]
ミッチノさんへ

スポーツには故障はつきものだよね。
休めば随分痛みも軽くなると思うけど、頑固に休まずに続けるから
なかなか治らないし・・。
うちも従兄弟さんのように、もっと大きな病院へ行ったら良くなるのかも?
今の病院では一応水は溜まってないって言われたらしいけど、
リハビリへ行ったり、指導されたストレッチしても、あまり変化がなくがっくりきてるのよ(^^;)
きっと引退して運動をやめたら、ぐっと楽になるんだろうねv-389

義母も根は良い人なんだけどねぇ~・・
年をとると独りよがりになりがちになる人が多いのしら(^^;)
あまり真に受けずに、さらっと流したほうがいいんだろうね。v-403
2014/11/10(月) 16:50:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

今日は昨日と変わってよい天気だね^^
気分まで晴れてくるから不思議だわ~

ほんと二男ってば、妙に頑固な所があるから・・
痛いときは部活を休む決断も必要では?と思うのだけど、
ついつい頑張って行ってしまう様で(^^;)こっちは見ていて心配になるよ。
もう少し通院して、変わらないならまた考えなくちゃね~v-356

どうも最近ネガティブに考えてしまいがちで・・v-355
愚痴を聞いてもらって申し訳ないわ^^;
私もあまり人の言葉に神経質になり過ぎず、さらっと流せばいいものをね(^^;)まだまだ修行が足りないわ。
2014/11/10(月) 16:52:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

中学のサッカー時代から、膝は二男の弱点でして・・v-390
リハビリは、ストレッチとか電気とか、マッサージとからしいです。
でもこういう痛みは、やっぱりすぐには治らないですよね!
二男ってば、せっかちなせいか「治らないなら通う時間がもったない」なんて言い出しました(;一_一)
先生を信じて、気長に通院するのがいいと思うのですけどね。

fineさんは肩が治ってきたの?良かったですね♪
2014/11/10(月) 16:53:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック