日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

動物園

のどの風邪が流行っているのか?
今月頭にアツキがのどの痛さと鼻水の症状を訴えだし、
その数日後には私ものどの痛みが・・
で、その4日後から二男が痛いと言い出した。
熱も出ずたいしたことはなかったけど、のどが痛いって地味に辛いよね
今日も貧血の注射に行ったら、少し前にインフル患者第一号が出たって看護婦さんが言っていたし、
体調管理には気をつけなくてはね~・・


週末は久しぶりに○山動物園へ行ってきた
アツキも大きくなったので、最近はあまり動物園にも興味がなかったようだけど、
今回は「たまには行く?」と聞いたら、「行く!」とのこと。(珍しい!)
このブログで検索してみたら、行くのは4年半ぶり(検索機能、便利だわ~)
アツキは1年生の時なので、もうほとんど記憶にないらしい^^;

4

2

なんだか懐かしい感じ・・
ここは長男が小さい頃から何度来た事やら。
二男が小2の時には、子供タレント事務所の人にスカウトされた事も・・(笑)
財布を忘れてきた事もあったなぁ。
疲れて歩かなくなり困った事もあったし
歩いていると、あれこれ思い出して懐かしかった^^

しかし秋祭りの時期ということもあり、また休日とあってか結構な人。
見たかったライオンは近くまで行こうと思ったら、すごい人数の行列になっており断念・・
ホッキョクグマも同じく(^^;)
コアラやカピバラや小さなお猿、ペンギンなどなど、
動物達を見ていると、気分も癒されるよね。
いい気分転換になったかも・・・^^
動物園へ来る機会も、これからは減るだろうな~。もしかしたら最後かも?
などと、少々しんみりしながら廻りました

1

3

最後はスカイタワーへ。
ぼちぼち紅葉も見ごろなのかな



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

のん says...""
家族で動物園、いいね~
息子はなかなか親と一緒にお出かけしてくれなくなってきたよ(>_<)

寒くなってきたし、ほんと、体調管理気をつけなくてはね
2014.11.12 11:02 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
子供が大きくなると動物園って行かないよね。
うちはもうとっくに行きたがらなくて
3年くらい前に、上野動物園にパンダを見に行こうと誘ったんだけど
「パンダなんて見たくない」
と言われてがっかりよ~
私は久しぶりに見たかったんだけどw
動物園って気候の良い時は混むよね。
今、紅葉が見ごろだねv-34
2014.11.12 11:53 | URL | #UD8MxPtk [edit]
fine says...""
動物園、いいですね、子供が大きくなると行かなくなっちゃった。。最近京都の動物園も新しくしたらしいので行ってみたいけど^^

名古屋の東○動物園に、娘が保育園の遠足で行きました!贅沢でしょ^^)
その後家族で2回ほど行きました。とーっても広くって大きかったです!名古屋の子は無料らしいと知ってうらやましかったです。
2014.11.12 14:14 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

生まれが遅いせいかちょっと幼いので、なんとか付き合ってくれるよ(^^;)
でもそろそろ、家族でのお出かけは卒業だろうなぁ~(寂)
さすがに中学になると、部活や友達優先になるだろうしv-403

風邪流行っているよね。
明日から寒くなるようだし、お互い気をつけようね。
2014.11.12 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

女の子は、中身も大人っぽいし男の子よりさらに親離れが早いかもね^^
うちも上の子達は、人並みに(?)高学年になると、行きたがらなくなったんだけど、アツキはけっこう幼いみたい(^^;)
私自身、動物園って割と好きなんだけど、アツキが行かなくなったらもう行く機会もなくなるのかしらe-263
旦那と二人でなんて絶対行かないだろうし(苦笑)
紅葉も綺麗だったわ~v-34
今が一番行楽には良い季節だし、混むのは仕方ないよね^^;
2014.11.12 15:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

動物園って、私もけっこう好きです^^のんびり動物見てると癒されますしv-22
子供が行かなくなると、行く機会もなくなりそうでかなり寂しいかも・・。

保育園の遠足でこちらまで?それはすごい!豪勢ですね^^
遊園地や植物園もあってすごく広いので、すべて回ろうと思うと、
足が棒のようになります(^^;)
そうそう、中学生以下は入園料無料!大人でも500円なので、かなりお得ですよねv-413
2014.11.12 15:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
動物園なんて、子供が大きくなったら
行かないもんね~。
懐かしいね。
気晴らしになったかな?

私が病気になったのは
旦那のせいばかりじゃないと思う。^^;
去年ハイドが死んじゃったり
妹と疎遠になったり悪いこと続いたからね。
だからストレスは、万病のもとだね。
kotoさんも気を付けてね。
2014.11.12 18:57 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

動物園は1人や大人だけでは行かないもんね~
うちももしかしたら、今回が最後かも(^^;)
歩きまわって動物達を見たら、
気晴らしになったのかすっきりしたよ^^

そっか~、確かに旦那さん以外でも色々な出来事があったものね。
落ち込んだりストレスが溜まると、体調まで悪くなるから怖いわ。
上手く気持ちを切り替えて、毎日明るく過ごしたいものだよね。
実際はなかなか難しいけどね~(^^;)



2014.11.13 14:28 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/615-d0ff3c20