日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男、帰宅^^

アツキ、無事帰ってきました^^
長旅で疲れてはいたようだけど、楽しかったみたいで
土産話をたくさん話してくれました
バス酔いは・・案の定薬を飲んだけど、一日目の午前に少し酔ってしまったらしく(^^;)
その後はなんとか大丈夫だったとのことで、良かった^^;
お土産は定番の八橋
後は自分用にクリスタルの東大寺とか、竜とか・・。竜なんてあまり京都に関係なさそうだけど(笑)
で、私にも!ストラップつきの可愛いマスコット。
銀閣寺で買ってくれたそう・・。
てっきり自分のばかり買ってくると思っていたので、嬉しくてうるっときてしまった
寝る時には「やっぱり家が一番~!」だって(笑)
たった一日だけど、緊張したのかな。

二男は連休明けの火曜日から4日間、定期試験です。
今週は部活も休みなので、少し早目で9時前には帰宅。
私も少し楽だわ~(^^;)ご飯の準備とかね。
膝も少し休められるから、多少はましになることを期待。
先輩達も後2ヶ月足らずでセンター試験。
2年生の二男も、夏くらいから模試をぼちぼちと受けているので、
じわじわと受験の実感が、今まで以上に湧いている様子・・。
なんと、ここにきて志望校を関西から東京の大学に変えると宣言され、、びっくり!
東京なんて、、さらに遠くなってしまうよね。
なんてつい思ってしまった私だけど、どこを受けるか決めるのは次男だし(^^;)
来月には三者面談があるけど、、さて、先生はなんと言うのかなぁ。。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミッチノ says...""
無事に帰って来たのね。
お母さんにお土産なんて可愛いよね♪
八橋は美味しいよね。
今はいろいろな味があって楽しいし。
私の頃はあんこが入っているのだけだったけど。
その昔は八橋って焼いてあるものしかなく
それは美味しくなかった、って姉が言ったわ。


二男君、東京の大学にしたのね。
やっぱり京都よりだいぶ遠くなるよね。
多分、難しい大学だと思うけど、頑張って欲しいわ。
2014.11.21 14:36 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ちょっと疲れた様子だったけど、無事帰ってきたわ^^
私が随分前にお土産何か欲しいな~って言っていたのを覚えていたみたい。
期待してなかった分、嬉しかったわ~v-398
八つ橋、ほんと色々な種類があって楽しいよね。
チョコ入りなんてのもあって、時代を感じるわ・・。
焼いてある八つ橋・・・そういえばあったね(笑)

東京となると、かなり遠く感じるから、さらに寂しくなっちゃった(T_T)
でも本人が決めることだから、私がとやかく言うことでもないしね。
今の二男には難関だし受験までまだ1年あるから、
また希望も変わるかもしれないんだけどね~(^^;)

2014.11.21 15:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
修学旅行、たのしかったようでよかったです〜〜^^
お母さんのもちゃんとお土産忘れないなんて優しいですね。
竜のお土産ってどんなんでしょう。娘が小さいとき東大寺の前でくねくねする竜みたいなの買ったのを思い出した・・(笑)

次男さん、東京の大学希望ですか・・やっぱり関西より東京の方が遠いのかな、ちょっと寂しい〜。
でも息子さんの学びたい事が出来る学校だといいですね。
大学選びって難しい・・学力とか経済的な事とかいろいろあるから大変だけど、まずは先生と相談ですね。
2014.11.21 16:42 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

ちょっとバス酔いしたらしいけど(^^;)なんとか無事に帰ってきました^^
水晶の玉みたいなクリスタルの中に、立体的な竜が入っているのです。
全然京都に関係ないのですけどね(笑)

まさかの志望校変更で、びっくりしてしまったわ。。
京都だと新幹線ですぐだけど、東京となるとかなり遠いイメージで・・。
距離があるからさらに寂しく感じます~・・e-443
まだまだ先の話ですけどねv-356
2014.11.22 23:21 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/620-f65bc8a5