日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明治村

日曜日は天気も良かったので、
犬山市の明治村へ。

犬山には、実は結構いろいろな観光地があって・・・
家から割りと近いこともあり、子供が小さい頃から良く遊びに行ったりしてます^^
モンキーパーク、リトルワールド、犬山城、お菓子の城
あと、お花見によく行っていた桃太郎神社とかね

中でも明治村は、昔の日本にタイムスリップしたようで、
雰囲気が大好きな場所
去年の秋にも来た記憶があるなぁ。


到着^^
日曜日だから?思ったより人が多かったかな。
着物姿の人もいたりしました^^

1
三重県尋常師範学校

2
ヨハネ教会


3
途中、山道も歩いてみたり・・・



5
聖ザビエル天主堂
中のステンドグラスが綺麗だった


5
帝国ホテル
たくさんの有名人が宿泊したホテルなんだって。


6
呉服屋・・芝居小屋だとか。
佇まいが明治っぽい^^


7
展望台から見た景色。
入鹿池が見えてます^^

ちょうど紅葉も綺麗で良かったです
けっこう広く、かなりの運動量に・・。
足が棒になった~・・・(^^;)




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

まー says..."明治村"
ええとこですな~

何十年前かに一回だけ行ったような気が。。。気が、、、気が。。。
。。。。。行ってないやろか?

古き良き時代
うろうろとしてみたいですわ
嗚呼近そうで遠い明治村.。o○
2014.12.01 20:23 | URL | #pRRxB25Y [edit]
こみねこ says..."朝ドラ!"
コンバンハ♪

朝ドラのロケ地で「あ。あそこ~」とか「おぉ!ココがこういう風に使われたかー」って思うこと多々ありました(笑)
花子とアン、ごちそうさん・・・・・
ちょうど去年行った後だったから余計に・・・^^;

ホント、犬山はいろいろあるね~。
リトルワールドだけ行ったことがないです。

紅葉がきれいですね。
2014.12.01 22:06 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
まーさんへ

あまり知られてないかもですが、けっこう良い所です^^
来たことありますか♪
開園が昭和65年らしいので、
ひょっとしたら昔々に一度くらい遊びに来たことあるかもですね~v-413

たまにはこういう所でのんびりするのも、いいものです。
まーさんもこちらまでおいでになった際には、ぜひぜひ^^
2014.12.02 15:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

そうそう!去年の秋、同じくらいの時間にお互い来ていたのよねv-405
あれはびっくりしたわ~。

けっこうロケ地として使わることあるって聞いてたけど、
最近の朝ドラでも使われたのねv-352
見てみたかったなぁ~

犬山って地味だけどいろいろあるよね。
でもリトルワールド以外行った事あるって・・・けっこうすごいかも^^
2014.12.02 15:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
犬山市って聞いた事が有ります。
明治村、タイムスリップしたよう・・すてきですね。
このような地域に根付いた観光地やテーマパークっていいですね。
きっと思い出いっぱいの場所になるんでしょうね。
2014.12.02 22:17 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

聞いたことありますか?(^^)
地味ですが(笑)、風情があって良い所ですv-398

子供達が小さい頃からよく行っているですが、そろそろ末っ子とのお出かけもなくなると思われ・・・(寂)
ここも懐かしい場所になりそうです^^

2014.12.03 15:11 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/623-12219e23