日々の出来事や覚え書きなど
師走
2014年12月09日 (火) | 編集 |
12月はなんだか気ぜわしい(^^;)
バタバタとしているうち、あっという間にクリスマス、年末・・となってしまう
今週はアツキの個人面談と役員会、来週は二男の個人面談。
それが終わったら、すぐ冬休みだわ~・・

今日は旦那が年休。
先月からあまり忙しくないとかで、たまに休みを取る。それもそれを前夜にいきなり言う(^^;)
先週も先々週も突然。
旦那も毎日一生懸命仕事してくれて疲れているのだから、たまに休みを取ってのんびり・・ってのも気持ちはよく分かるし、ぜんぜん問題はない^^;
旦那の自由だよね。
でもここだけの話・・なんとなく調子が狂うと言うかペースが乱れると言うか・・
特に趣味のために外出するわけでもなく、ずっとリビングのコタツに寝転んでテレビ三昧。
今日は用事と買い物のために10時過ぎに出かけ1時半に帰ったのだけど、
私が出かける時と同じ格好でテレビの前に寝転んでいた旦那・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、いいのだけどねぇ~(苦笑)
たまのことだしね~・・
ただ、洗濯物をリビングで畳むな(ほこりが出る)とか、うるさいから部屋の掃除はやめて、とか・・etc
あれこれ制約があるので、ペースが乱れてストレスが溜まったりして(^^;)
私が出かけても何も文句も言わないし、まだいいのかな。

定年後は毎日こんな感じ?
考えると少々不安が・・




コメント
この記事へのコメント
同じだよ~、、、、いつも、毎日ばらばらで。。。。帰り時間もバラバラ。すごくストレスだよ~。たぶん、旦那の事が、大半で、血圧低かったのが、普通になって、とっても、しんどいよ。一緒に、解決できるといいね(解決ってところまでは、いけるかわからないけど)
2014/12/09(火) 17:57:10 | URL | natu #-[ 編集]
お子さんの事も有るし、kotoさんまだまだ忙しいですね。
ウチは子供が遅く帰ってくるのでだんだん暇になってきました・・^^;

とはいえ、ニュースで地元のいろんな行事を見ていると師走を感じ、気持ちだけ忙しく空回りしています。

旦那様、お休みとられたんですね。ゆっくりされてるのは良いけど、口うるさいと気を使いますね。
あ、うちは逆かも・・旦那の方が色々動き回ってます。私はだらだらしてたい方・・・悪い嫁です^^;;;
2014/12/10(水) 14:50:15 | URL | fine #-[ 編集]
natuさんへ

旦那さんの帰宅時間も生活もばらばら不規則なのも、かなりストレスが溜まりそうだね(^^;)
私も、仕事で疲れているのはよく分かるのだけど、家でずーっとごろごろされると、ペースが狂って疲れてしまうe-443
ストレスが多かったり疲れると、血圧も上がるものね。
これもまた、年取るとともに良い方向へ変化していくといいんだけど・・(^^;)
2014/12/10(水) 14:53:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

子供が高校生になるまでは、学校行事もあるしバタバタしますよね。他はたいした用事もなくそれほど忙しいって訳でもないのですけど・・師走の空気に影響されるのか、ついつい気ぜわしくなってしまいます(^^;)

fineさんの旦那様は動き回ってくれるなんて、いい旦那様ですね~!羨ましいわ。
うちは口うるさいけど、身体は動かさず・・なので、ちょっと鬱陶しいです(笑)
私もぐうたら主婦ですよ~e-456でも旦那がいるとどうもペースが乱され最低限の家事さえもやりにくい・・(^^;)
2014/12/10(水) 15:12:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック