日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男の面談

朝から雨が降り、気温も上がらず寒い一日。。
今日は午前は今年最後のPTA代議員会で学校へ。
学校って冷え冷えとしていて寒いよね。しんまで冷えたよ(^^;)
で、午後はアツキの個人面談。
去年の先生には割と厳しい事を言われ少しがっくりしたのだけど、今年は意外と良いように言ってもらえ、
なんだか嬉しくほっこりした気分で帰宅できた^^
先生にもよるのかな。
アツキも今年の先生の事は大好きで、信頼もしていてすごく楽しそうだし、
小学生最後がアツキに合った先生で良かった

来週は、二男の個人面談。
夏の面談は三者だったけど今回は二者だとか。
どちらでもいいって言われたので、二男は行かないって・・^^;
でも子供が横にいると気を使い突っ込んだ事は聞けないので、こっちの方がいいかも?
まずは、夏の時と志望校が変わっているので、先生がどんな反応するのかが気になります。
ちょっとドキドキ・・(^▽^;)

それにしても、、、去年あたりからどんどん乱れている毎月のお客様
老化だから仕方ない事なのだけどね^^;
今月はとうに来てもいい時期なのにぜんっぜん来ない!気配すらない・・
まさかの終了になったとか?
で、来て欲しくない時にはすごく早くやって来るくせに、
来て欲しい時には全然来なかったり・・・
ホルモンに心を読まれているのか?と思うほど(^^;)
来週の二男の面談は電車に乗ってのちょっと遠出になるので、その日が当たるとかなり辛い(T_T)
量も多いしお腹も気持ち悪いし貧血っぽくもなるし・・
すでに来ているだろうと想定してその日を面談日を決めたのに。。
無事行けるかしら。不安・・・。
相変わらず振り回されてるなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.11 18:18 | | # [edit]
トットちゃん says...""
学校、お疲れ様でした😃
学校って夏は暑く冬は真底冷えますよね〜😓
私も、毎月のお客さま最近不安定💦
もう、こないのかな〜と思うと2週間くらい遅れて来る😱
量多いし、貧血が半端ない!
でも…来てくれないといろな病気にかかりやすいと言うし、ね〜複雑。
予定前に来るといいですね!
2014.12.11 18:30 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
アツキくんは今年はいい先生に当たったみたいで良かったね。

次男君はどっちでもいいなら面談に来ないわけね。
私も生徒だったら出ないかもw

うちは今日の午後3者面談なの。
まだ一年だし、物静かなタイプの先生だから大した話はないと思うけど、やっぱり緊張するわ。

最悪の場合は体調不良で日時を変えてもらうことも出来るんだろうけど、それもまた気を使うし面倒だよね。
上手く外れて欲しいよね。
2014.12.12 11:38 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
鍵コメさんへ

お知らせどうもありがとう^^
後でお返事しにいくね~v-389

2014.12.12 15:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
トットちゃんへ

雨が降ってすごく寒かった!でも、面談が1人終わって少しほっとしました^^

やっぱりこの年代は不安定になるのよね。
量が多くて貧血って、まったく私と同じだわ(^^;)お互い辛いね~
来たら来たで重いから辛いのだけど・・終わってしまうのもまた体調が色々と変化しそうで怖いしねe-443
ほんと、複雑なお年頃だわ。。
なんとか今日明日あたりには来て貰いたい所なのだけどねぇ。
いつまで振り回されるのやら・・v-390
2014.12.12 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうなの、すごく一生懸命だし好感が持てる先生よ。
最後の学年で合う先生と当たってラッキーだったわe-348

次男がいないと私も色々聞きやすいしちょうど良かったかも・・e-456
みーちゃんは今日なのね~。今頃最中かしら・・
中学はやっぱり小学校よりも緊張感が増すよね。
勉強の話が中心になるから内容も変わってくるし^^

日を変えてもらうっても良いのだろうけど、直前だと迷惑だろうし。
そろそろ来そうな気配は出てきたんだけどね~(^^;)
自分でコントロールできるといいのに、っていつも思うわ(苦笑)
2014.12.12 15:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
うちも来週、二男の今年2度目の三者面談。

受験生の長男の学校は1度しかせず。
学校によって違うよね。

月の物・・・私も只今遅れてます。
予定では3日だったのに・・・

厄介な物ではあるけど、こないならこないで
心配と言うか、落ち着かないと言うか。
終わるのなら終わってくれた方がいいなと思いつつも
寂しいようなw

何とも言えない女心です。
2014.12.12 21:28 | URL | #- [edit]
fine says...""
ptaと面談かあ、小学校なつかしいなあ、寒い中お疲れさまです。
中学校、高校とこれからまだまだ出番が有りますね!
私はもう卒業ですが(; ;)

毎月のお客様、減っているのですか、気をもみますね。実際に体調が悪くなる人にとって気になりますね。
長い間なかったのにいきなり来られてびっくり!なんて事がまだ有ります。
しばらくは準備しておいた方が良いのかも^^;
2014.12.13 17:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

返事遅くなってごめんなさいね^^;
無事、二男の面談も今日終わったわ。
美緒さんも今週なのね。
で、長男君の学校は年に1回?
ほんと、学校によって違うね~(^^;)

私も・・予定では2~4日くらいだったのに、結局も遅れに遅れて一昨日いらっしゃったわ^^;
量が異様に少なかったので、幸い二男の面談は無事行けたよv-355

いざ終わるとなるとなんだか複雑だよね。
でもあったらあったで、振り回されて大変なんだけどv-393
2014.12.16 16:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

返事遅くなりごめんなさいね^^;
長々と通い続けた小学校も、あと少し・・
中学になると一気に親の出番も少なくなるので、
楽なるなぁと思う反面、やっぱり少々寂しいです(^^;)

閉経、私も去年からものすごく不規則なので、ぼちぼち心の準備をしなくてはなぁと思っています。
今回は遅れに遅れて、ドンピシャ二男の面談の前に訪れたよ・・・なんとも。。
なんとか無事行けたので、ほっとしてます^^;
「いきなり」ってのもびっくりですよね。少し先を歩いている先輩としてまた色々教えてくださいねv-355

2014.12.16 16:30 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/628-b132c3b5