日々の出来事や覚え書きなど
今年初の海へ~
2008年08月04日 (月) | 編集 |
ここ数日、ゴウ君の夜泣き(?)とアツキの早起きで、夫婦そろってバテバテだったけど
気分を変えようってことで、土日と海へ行ってきました(*^_^*)
いつもなら日帰りで行くところなんだけど、
長男が水曜から日曜まで学校の合宿で不在!これはチャンス
せっかくだから、と1泊で行っちゃいました
長男も大きくなって、なかなか家族旅行も付いてきたがらない。
機会を逃すと全然行けないんだもん(汗)

実は私は海ってあんまり好きじゃないから、ちょっとなぁ~って気が進まなかったんだけど、
旦那も子供たちも「海!とにかく海行きた~~い!」だったので、
思い切って。

結果、いい気分転換になったし、子どもたちも嬉しそうだったから良かったかな~
主婦にとって上げ膳据え膳ってのはものすごく嬉しくて気晴らしになるものね♪

2日連続海で遊んだのって、初めてかも?
結構、体力使ったわ。。
クラゲもいっぱいいて、びっくり。
毎年こんなにいたっけ??
二男なんて刺されまくって、恐怖症になりそうだったよー。

しかし・・・とにかく暑かった!!
すごい日差しで、日焼け止めSPF30塗ったくらいじゃ全然だめだった・・・
しかも足に塗るの忘れてしまい、真っ赤に焼けてしまった
40過ぎてるのにどうしよ・・ぜったいシミになる~~!
せめてSPF50くらいのにすれば良かった。。
子どもたちも日焼け止め塗るの嫌がり、仕方なくTシャツ着せてたんだけど、出てる部分は真赤。
今日はみんなヒリヒリとの戦いでした
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
夏!!を楽しんできましたねv-467
(*^m^*) ムフッ kotoちゃんの気持ちわかる~
海に行くのって、なーんとなくかったるいよね。
自分だけ完全武装しなくてはならないし・・・
楽しいけれど、潮風に吹かれて暑くて後にドッと疲れるし・・・
海水浴の後は後片付けがあるし・・・
でも子供と旦那は海が好きなのよーv-413
うちもまた13日から敦賀の海だわ(;^_^A
えっ!えっ!もうクラゲたくさんいたの??
早いねーv-405
今年は梅雨明けも早かったし、温暖化とかで海の様子も変わってきているのかな。

確かに子供が大きくなると家族旅行は難しくなってくるかもね。
今回は長男君は行っていないの?
男の子はいくつ位まで家族で旅行に行きたがるのかしら??
2008/08/05(火) 16:20:16 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ
行ってきたよ~、海!しかも2日間海三昧(笑)
みゅうちゃんも気持ちわかってくれる??
ほんとに・・旦那や子供はとにかく海大好きなんだけど、私は疲れるし日に焼けるし、あと片付けも大変だし、ちょっと・・。
でもでもやっぱり家族で海、なんてもうあと数年だろうからねー(汗)
それ考えたら、子供の喜ぶ顔みたい~~って思って頑張ってしまうv-398

そうなの、長男は今回合宿行ってたからちょうどいない間に行ってきたよ。
うちは去年あたりから(中3)、家族旅行は留守番でいいって言うのよね。友達と過ごしたいみたい(苦笑)こういう近場の旅行は留守番してる、だってv-356寂しいぃ~~
高校生だしこんなもんかしらね・・。
でもいろんなタイプがいるから、タッチ君はずっと一緒に行ってくれるかもよ♪

おぉ~~♪13日から帰省するのね♪
いっぱい楽しんできてねv-353
報告楽しみにしてるよーー(*^_^*)
2008/08/05(火) 17:51:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
海に一泊!
いいなー♪
海岸では遊びたくないけど
一泊には魅かれる!!

最近の尋常でない日差し
海だともっとひどいんでしょう(-_-;)
怖い怖い。。。
シミになるのが足だけでよかったね~♪
もうシミになるって決めつけてるし(^◇^)
2008/08/05(火) 22:02:15 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ
主婦にとって1泊って、なんとも魅力的なんでしょう~♪
たま~にこういう上げ膳据え膳があると、ほんとに癒されるよねv-353

海は・・・やっぱ年のせいかちょっと大変(汗)
浮かんでる時は気持ちいいけど、あの暑さと日焼けにはまいった~~~
シミ、どうしよう。。
今から美白化粧品塗りたくってるけどもう遅い??v-406
2008/08/06(水) 15:15:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
海水浴&お泊り
楽しかったようですね~♪
私はもう何年も海では泳いでないな~

そうそうニュースで今年はくらげが異常発生って言ってたよね

高校生になったらもう家族と行動しないよね
特に男の子はそうだよね
親としてはちょっと寂しいけどね
2008/08/06(水) 22:45:56 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
海見てるのは好きだけど、
日差しが強すぎて、できれば避けたいですよね(笑)
でも、上げ膳据え膳はいいですよね~
美味しいもの、いっぱい食べてきましたか?

私も、プールだけど、
めっちゃ焼けてしまいました~
日焼け止めもSPF50だったけど、
全然ダメ~~笑
私も今、ひりひりしてます(笑)
2008/08/08(金) 21:00:07 | URL | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
すずめさんへ
暑いわ、日焼けするわでちょっと大変だったけど、やっぱりお泊まりは楽しかったです♪
クラゲはあんなに多かったの初めて見たよ。
やっぱり気象の関係なのかしら・・・
ちょっと不気味だったわ(汗)

男の子って割とこういう風なのかしらね。
なんだか寂しいけど、親離れも大事だし・・
ワタシもちゃんと子離れしなくちゃダメよねぇv-356
2008/08/08(金) 22:26:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともぴぃさんへ
若いころはそれほど苦に感じなかったのに、やっぱ年のせい??(汗)v-393
お肌が悲鳴あげてました(苦笑)

ともぴぃさんは伊勢にお出かけだったんですね~♪
うちも鳥羽伊勢方面は大好きで良く行くのですよ(*^_^*)
日焼け、しちゃったのね(汗)
ワタシはヒリヒリは通り過ぎ、今はしっかり黒肌になっちゃったv-356
2008/08/08(金) 22:30:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック