日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

なかなかすっきりせず(^^;)

世の中はクリスマスで楽しそうなのに、
ここ数日少々暗~い気分の私・・
遅れに遅れて14日からやっと始まった毎月のお客様。
今度はその後全然止まらない
最初はいつもよりかなり少なかったから、楽かも・・と思っていたのに、
途中で今度は増えてきて、10日経とうとしている今も、だらだらと終わる気配なし。
こんなの初めて!
こうなると一番心配なのが貧血。
2~3日前から頭が重くだるさもあり、貧血状態で辛い

閉経が近いから、たぶんその影響かな。
でも、悪い病気かも?という不安もぬぐえず。
このまま止まらなかったらどうしようと、不安いっぱいです。
こういうことはよくあることなのかな・・?
放っておいて大丈夫なのか?

貧血が辛いので、今週末まで続いたら婦人科へ行こうと一応予約。
でも・・治療となると何するの?
止血剤とか、ホルモン治療?
ピルを以前一錠飲んだ時に、気持ち悪さとめまいがあって断念したくらいだから、
それもまた不安だったり・・・(T_T)

最近この話題ばかり(苦笑)
閉経前、これほど不安定になるとは・・この先が思いやられるわ。

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

美緒 says..."No title"
私も3週間ぶりできましたが
お腹が重くて、今日は仕事休みました。

立ったり座ったりがきついからね。
明日お休みだし、明後日には少なくなってるといいな。

長引くのは心配だよね。
私は昔、漢方薬を処方されたような気がする。
早く終わるといいね。
2014.12.22 20:28 | URL | #- [edit]
fine says..."No title"
だらだら長く続く事、私にもありました。
でも途中から量が増えるのてちょっと驚き。気分が悪いのですか?
心配ならお医者さんにいくのが良いんだけど、あの最中って行きづらいですよねーー;)

なくなると楽だけど、今度は骨粗しょう症など又心配事が増えますよね〜。ホントむづかしい。。何とかならないものか〜^^;

慌ただしい時期ですが、どうかゆったりとして身体を大事にしてくださいね。
2014.12.22 22:37 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
筋腫とかはないですか?
わたしはずっと量の多いことと
不規則でしたが
筋腫があることがわかってからは生理を止めてますよ

それからは貧血もなくなり男性並みに血も濃くなりました(^^;;
2014.12.23 00:21 | URL | #- [edit]
みゅう says..."No title"
その後体調はいかがですか?
生理がダラダラ続くのは、閉経期の年代には比較的多いことみたいです。
私もそういうときがあって、婦人科に行ったら言われました。
止めるにはやっぱりピルかなぁ。。。
ピルって副反応が強くでる人が多いし、それはそれで辛いよねo(TヘTo) クゥ
でもkotoちゃんは貧血があるから、止めないとまずいだろうし・・・
だんだんと自然に止まってくれると良いね!

不規則になるのは、年齢的にも仕方がないことだけれど、
体調と相談しながら、気になることはやはり医者に聞くのが一番だとは思います。
でもあまり神経質にもならないように、皆多かれ少なかれ同じような思いをしていると思うの。
・・・・って、今でもまだグズグズしている私に言われても説得力はないね(*- -)(*_ _)ペコリ
2014.12.24 14:27 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ

やっと来た?
でも、そういう時ってけっこう重かったりするのよね・・
仕事をしていると辛いだろうけど、休めたようで良かったわ。

私はまだ相変わらず少しだけど続いているよーv-12
11日目。
貧血っぽいので、今日は注射へ行って来ます(^^;)
漢方が処方されることもあるのね。
それなら私でも飲めそうかな・・。
2014.12.24 15:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

fineさんもこういうことありましたか。
やっぱり閉経間近にはそうなりやすいのかな。
以前、ピルを飲んだ時に気持ち悪くて参ったことがあり・・。だからできればそれは飲みたくなくないのです(^^;)

11日目となりますが、いまだ終わらず・・(T_T)
今日は貧血の治療へ行き、後日思い切って婦人科へ行ってきますv-355
行きたくないけれど仕方ないですよね。
2014.12.24 15:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

昔から内膜症と、筋腫も小さいのがあるって言われました(^^;)
もしかしたら、それが育ってきたのかも?と思ったり・・

えみりーさんはピル服用しているのでしたね。
前に飲んだ時に気持ち悪くなったので、抵抗があるのです(T_T)
えみりーさんは副作用はなかったですか?
とりあえず、まだ微量ながら続いているので、思い切って今週末にでも婦人科へ行ってみますv-356
2014.12.24 15:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんもそういうことあったのね。
で、やっぱり止めるにはピルなのかなぁ。。
気持ち悪くさえならなければ、抵抗ないんだけどね。
止血剤とか漢方でないかしら・・。
今日で11日目だけど、随分少なくはなったのよ。でも微妙にあるし行った方がいいかな(T_T)

ほんと、1人でくよくよしていても仕方ないよね。
たぶん閉経間近の不調だとは思うけど、
不安もあるので、とりあえず婦人科へ行ってみるわ。
この年代の女性は、こんな風に不安定になる人多いんだろうね。
私も頑張って乗り切らねばね・・・(^^;)
2014.12.24 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.24 18:47 | | # [edit]
tomo_mog says..."No title"
はじめまして。私も初コメ書いて大丈夫かな??と思いながら・・
私もずっとずっと不正出血に悩んでます。
病院行って子宮頸がん。子宮体がん検査異常なし。
血液検査でホルモン値を調べてもらったら正常範囲で閉経ではないそう・・

前にもこんなことあってホルモン注射したらあとの生理がまた大変で・・
それがいやなのでひたすら止まるのを待ってる私です。。
貧血もありだけど・・ナプキンのハートマークにもイラッとする私です・・・
2014.12.24 22:55 | URL | #Tq0H4Xtg [edit]
koto says..."No title"
鍵コメさんへ

どうもありがとう^^
さっそく見にいくね。

そうだね、、もしかしたら子宮の病気かもしれないし
気が重いけど、近いうち婦人科へ行ってみるよv-355
2014.12.25 10:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
tomo_mogさんへ

コメントどうもありがとうございます^^
コミュで拝見して、その後どうなったのかなぁと気になってました(^^;)
すべて異常なしは良かったですけど、その後もよくあるのは憂鬱になりますね・・。
ホルモン注射は生理をとりあえず止めるためで、その後正常になるとは限らないのですね。

私も微量ながらまだ続いていて、なんとも気分はブルーですv-390
そろそろ婦人科へ行ってみようと思います^^;
ほんと、、毎回ハートマーク見るとイラつきますよねぇ。
ため息が出てしまいますv-355

また教えて欲しい事が出てきてメッセするかもですが・・・よろしくお願いします(^^;)


2014.12.25 10:23 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
その後体調はどうですか?
病院に行ったのかな。
私は閉経に関しては楽に終わってホッとしたけど、kotoちゃんは大変そうだね。
まあ、私も他に病気があるけど。
早く、終わって貧血もよくなるといいね。

今年ももうすぐ終わり。
良いお年を!
2014.12.30 14:24 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

なかなかブログへも遊びに行けなくてごめんね~(^^;)
先週婦人科へは行ってきたのよ。
子宮体がんの検査もして、結果は来月・・。
でもおそらくホルモンのバランスがくずれたのでしょうって。
一応漢方薬飲んでるけど・・
なんだかすっきりしなくてね~。
ミッチノさんはすんなり終わったのね。羨ましいわ。

今年もあと数時間・・。
色々ありがとうね^^
良いお年をv-398
2014.12.31 17:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.31 17:02 | | # [edit]
koto says...""
鍵コメさんへ

ほんと、今年もあと少し。。
早いなぁ~
色々大変だったけど、良い方向へ行くといいね。
遠くで祈ってるよ。

私もなんだかこの年末は体調悪くて、あまりおじゃまできずにごめんね。
この1年いろいろありがとう^^
良いお年を!
2014.12.31 21:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体調どうですか?
大丈夫ですか?
2015.01.03 08:57 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

あけましておめでとう!
なかなか挨拶にもいけずごめんね(^^;)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

やっと体調も良くなって来た感じ。
更年期の時期って何かと大変だよね・・・
先が思いやられるわ。。
2015.01.03 21:25 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/630-3f34ec16