日々の出来事や覚え書きなど
そろそろ通常モード
2015年01月06日 (火) | 編集 |
早いもので1月ももう5日。
二男は3日から塾通いを開始、昨日からは部活開始。
旦那は昨日が仕事始め。
そして二男三男ともに明日7日が始業式。
やっとやっと通常モードに戻ります(´3`)
旦那9連休は長かった~・・
ビデオのチャンネル争い(って言うのか?)にも疲れてしまった^^;

明日から弁当つくりも再開と言うわけで・・・
しばらく朝起きるのが辛いだろうな

年末は不正出血のことで気持ちがどんよりしていて、加えて貧血気味だったのか
頭が重くふわふわし、大掃除どころか普段の家事さえままならず・・。
って、毎年小掃除程度だけど^^;
なんだか全然正月気分になれなかったけど、ようやく体調も良くなってきて
健康ってありがたい、
普通に生活できることってすごい事なんだ!
などといつになくしみじみ思ってしまう今日この頃です・・

アツキの風邪がうつったのか、昨日から喉がイガイガ。
昨日は胃が重く、まったく食欲なしでした^^;
今日は食欲も戻ったけど、なぜか首が凝ったように痛くて少々辛い
で、今朝は二男が喉がおかしい~って。これまたうつった?
あさってから実力テストなのに大丈夫かな。。(^^;)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
うちも明日から学校なので、
お弁当作り再開です。
面倒くさいよね~
ほんと、お弁当作りほど面倒な物はないわw

まあ、高校生時代しか作れないから
あと数年の我慢って思えば頑張れるかな。

体調はいかがですか?
インフルも流行ってるからお互い気を付けようね。
2015/01/06(火) 20:54:43 | URL | 美緒 #-[ 編集]
定期的な運動を休んでいて、クリスマスから
新年にかけて食べる機会が多かったので
私も体が重たい感じがしてます。

昨日からやっと少しずつ
日常生活に戻りつつあります♪
2015/01/06(火) 22:24:31 | URL | そよ風 #z8Ev11P6[ 編集]
本当に健康第一ですね

私も胃が重く胃腸薬 服用中
うちも早く通常モードに戻らないかな^_^
2015/01/07(水) 09:46:33 | URL | えみりー #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

体調はいかがですか?
不正出血は、気にかかるよね(泣)
インフルや風邪も大流行中で・・・
私もちょっとヤバそうなので、栄養ドリンク、風邪薬、胃薬が手放せない今日この頃( p_q)エ-ン
kotoちゃんも無理しないでね。

うちは旦那が4日から仕事だったので、弁当作りは始まっています(;-_-) =3 フゥ
タッチは8日からだよ~
2015/01/07(水) 11:35:03 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ホント、普通に暮らせるのって幸せなことだよね。

最近、胃腸に来る風邪が流行っているみたいよ。
向かいの工場の社長さんが、それにかかって嘔吐したりして大変だった、ってさっき愚痴ってったよ。
気を付けてね。
私も気をつけなくちゃね。
2015/01/07(水) 12:18:14 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
美緒さんへ

そちらも今日から学校なのね。
子供達には言えないけれど・・お弁当つくりってほんっと面倒で負担だよねv-394
でもまぁこれも高校3年間なので、なんとか頑張れるのかな^^;
過ぎてしまえば、懐かしいって思えるのかも。

軽い風邪だったようで今日はほぼ元気になったわ。
二男が鼻水ダーダーだけど・・。
美緒さんも十分気をつけてね。受験生君もいることだし^^;
2015/01/07(水) 15:08:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そよ風さんへ

はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます♪
年末年始は、あまり身体を動かす事もないですものね・・(^^;)そのくせお餅やら甘いものやら、食べるものはたくさんあって・・。
少しずつ通常のペースに戻っていくのでしょうね。

私もまたおじゃまさせていただきますね^^
2015/01/07(水) 15:09:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

胃の調子が悪いとどうも元気がでませんよね。。
ストレスでも胃が重くなったり動かなくなったりしますし・・
えみりーさんもお大事にしてくださいね。

体調不良を経験すると、とたんに健康の有り難味が身に染みます(^^;)
2015/01/07(水) 15:11:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

こんなに長い不正出血は初めてだったので、すごく不安だったわ。。ホルモン剤も飲みたくないしで、気持ちもどんよりだったし(T_T)
外に出るとインフルやノロも心配だしね。
みゅうちゃんも風邪ぎみ?
とにかく早めに休養して本格的な風邪にならないよう、気をつけてね。

旦那様、早々と4日からもうお仕事だったのね。
お弁当作り、お疲れさまです(^^;)
2015/01/07(水) 15:13:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

自分や身内が病気などすると、
とたんに健康のありがたさが身に染みたりするよね・・v-356

こちらもインフルがぼちぼち出てきたし、ノロなどの胃腸炎も増えてきたみたいv-394
基本だけど、手洗いうがいマスクで、しっかり予防して気をつけようね。
早く暖かい春になって欲しいわ。
2015/01/07(水) 15:15:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
明けましておめでとう~(*^。^*)
今年もよろしくお願いしますね~

体調はどうですか?
“覚書”の方の日記を読ませていただいて、
1~2年前の私の症状とそっくりで驚いたよ
私も女性ホルモンのバランスが悪くなって
不正出血(オリモノシートで足りるくらいの)が1か月続き、心配で婦人科何度も行ったよ
とりあえずがん検査をクリアできればあとは更年期かなぁって感じで。。。
薬飲んで逆に大量出血でお布団が血まみれになったことも(>_<)
ここ1年くらい私はもう生理ないの
きっともう閉経なのかも…ちょっと早いけどね
kotoさんも早く体調が戻るといいね

2015/01/07(水) 17:01:10 | URL | #-[ 編集]
大丈夫?
あれから体調、良くなったのかなって
来たら、悪くなってたの?

ほんと普通に過ごせる日常が
一番なんだよね。
健康第一だね。
健康じゃないと何もできないもんね。

お大事にね。
2015/01/07(水) 18:14:23 | URL | 浬 #-[ 編集]
?さんへ

あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

のんちゃん・・かな?違っていたらごめんなさいね(^^;)
そっくり!?やっぱり閉経前はこういう不正出血よくあることなのかな。
でも1ヶ月もだなんて、心配だったねv-393
同じく・・子宮がんの検査の結果がOKならば、これはもう更年期の症状だから仕方ない事なのだろうと思うわ。
だらだら続くのはほんとに不安だし、うっとうしいけど・・
1年ないとしたらもう閉経かもしれないよね。
ちなみに友人では48歳とかで終わった人、ちらほらいるよ。
こればかりは、すごく個人差があるらしいし・・私も今後乱れて苦しむなら、早くすっきり終わるのもいいかなと思うわ(^^;)
2015/01/08(木) 15:20:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

年末のしんどさは治ったけど、今度は軽い風邪引いたり
首が痛かったりで少々ダウン気味だったよ。
今は元気になったけどね。
ご心配かけました(^^;)

たまに体調が悪いと、健康のありがたさが身に染みる・・・
不調だと、気持ちまで元気がなくなるしねv-356
浬さんは元気かしら。。
風邪やインフルも流行っているし、お互い健康には気をつけようね。
2015/01/08(木) 15:21:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック