日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

試験の日に・・・

今日も寒い・・・(^^;)
小学校は昨日始業式で、今日から給食開始。
給食があるのとないのとでは、全然違う
ありがたいわ~・・

二男は今日明日と実力テスト。
なのに・・・昨日の夜から頭痛と大量の鼻水と発熱(37・5度だけど)
今週の始めごろから、私や旦那とともに、喉がおかしいって言っていた次男だけど、
どうも悪化したようで。(私の風邪はもう良くなりましたが・・)
やっぱりアツキのが移ったのか?それとも私の風邪が?
なんでこのタイミング??とがっくりきている二男
年に一度くらいしか熱出ないのに・・。
今朝も計ると37.2度。
微熱程度だけど、普段体温の低い(35度台)二男にしたらかなりだるかったようで、
高校入学以来初めて、駅までの車送迎を依頼された
自転車だと坂道の20分だけど、雨の日も雪の日もかたくなに自力で行っていた二男。
よほどしんどかったみたい (>_<)
インフルかもしれないし、欠席しては?と思うも、
実力試験は年に一度の学年順位が出る試験なので、どうしても休むわけにはいかないとのこと。。
一科目110分と長丁場なので、しんどいだろうな~と心配性は母はどぎまぎです^^;

4時前に無事帰宅。
鼻水がすごくて頭痛もひどかったけど、なんとか・・・。
熱は計ると36・9度になっていたので、ちょっと安心。
クラスでは2人が発熱で欠席していたとか。流行ってきてるのかな?
明日2日目も、具合が悪くても行く!とのこと。
なんとかこれ以上熱が上がらず、朝にはスッキリしてるといいのだけど.

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

fine says...""
この時期になると心配なのはやっぱり風邪とインフルエンザですね。
子供が小さい頃、家族にも風邪が移っちゃってホント子育てって大変だなと思いました。
なのできょうだいが多い人ってさぞ大変だろうな〜と・・。
毎日がんばって自転車で通われていたのにきっとしんどかったんでしょうね。しかも試験中とは・・(;;)心配ですよね。早く治ると良いですね。
2015.01.08 22:22 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

昨日は顔色も悪く辛そうで、途中で早退してこないかとハラハラしました(心配性なのです^^;)
お陰さまで今日は熱も下がり随分回復し一安心です。
ご心配かけました!
幼い頃よりぐっと楽になったとはいえ、やっぱり子供の病気にはおろおろさせられますねv-356

インフルも例年より早く流行ってきたようですしv-399、お互い元気に過ごせるよう気をつけましょう(^^;)
2015.01.09 14:57 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/634-f228c4bd