日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今日の二男と、初ヨガ

不調だった二男、朝には36.5度と平熱になっていてホッとしました
(二男に言わせると、平熱が35度だからまだ高いらしいが^^;)
インフルではなかったみたい^^
まだ頭が重くてス鼻水も出てスッキリはしないものの、ひとまず一安心かな。
今日で試験も最後、頑張れ~~
しかし・・・明日は部活の大会があるらしく、こんな状態なのに試験後は部活もして、
おまけにその後はできれば塾へも行きたいから、帰宅は10時だと・・
無理せず休養したほうが早く治るのに・・と思うのに、性格なのか若さのせいか、かなり頑張ってしまう二男。。
まぁ私があれこれ言っても聞かないのは分かっているので、くどくど言わないけど(^^;)
誰に似たのかほんとにガンコ・・

今日は今年初めてのヨガへ。
エアコンがない柔道場であるので、今の時期は強烈な寒さ
迷いに迷ったけど、年末年始は運動不足で身体ががちがちだったので、頑張って行ってきました。
今年初めて買ってみたユニクロの極暖ヒートテックを中に。かなり暖かくて良いかも
ジャージの下には無印の暖かスパッツ、膝下にはレッグウォーマーと完全防備^^
それでも寒かったけど、終わった後は身体も大分ほぐれてすっきりした。
首の痛みも少しましになったかな。
少しは身体も引き締まるかな?と思ったのもつかの間、
その後はお腹が空いていつも以上に食べてしまい・・・(゚Д゚)
かえって身体が重くなってしまったような。。




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

美緒 says...""
おはよう^^
初ヨガ!いいね。
でも寒そう(>_<)

ヨガののーんびりとした空気感が好き。
子供にお金がかからなくなったらしたいな。

本当は今にでもしたいけど。
でもヨガと書道(できれば硬筆がいいけど)は
したいと思ってます。

いつかきっとね。

二男くんの頑固さ。
でも時には必要だと思うから
いいのではないのかな?
よっぽど辛ければ、頑張れないしね。
2015.01.10 09:12 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
二男君、大事に至らなくて良かったね♪
でも風邪もインフルもメチャ流行っているから、気をつけていてほしいわ。
二男君頑張り屋さんだからなー
kotoちゃんもちょっと心配だよね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v偉いわ!!
kotoちゃん身体によい事している。
ヨガって肉体的にも精神的にも良いと思うの。
動いて食べるのは健康的よo(*^▽^*)o~♪
・・・私全然動いていないけど・・・
2015.01.10 09:19 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
二男君頑張ったね。
あまり酷くならずに良かったわ。
まだ若いから頑張れるのだろうけど
親としたらあまり無理しないで欲しいよね。

暖房無しの部屋でヨガ!?
kotoちゃんも頑張っているのね。
やらないよりはやった方がいいよね。
貧血があるから多少は体重増えても食べた方がいいんじゃないかと思うよ~
2015.01.10 13:45 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
美緒さんへ

ヨガは動きもハードじゃないし、のんびりしてるので運動音痴の私でも楽しめるのよ^^
寒かったけど、すっきりしたわ~
お金もなんと1回300円とお得!
美緒さんはお仕事もあるし、なかなか行くのも難しいよね(^^;)

私もお金に余裕が出来たら、書道やりたいのよ。
高いから今はなかなか手が出ないけど・・(苦笑)
後、いつかピアノも。
お互い実現できるといいねv-398

あまりにも頑固で頑張るからこっちは見ていてハラハラするよ。
でもそうだね、確かにこれも大事な事だしね。
これからも心配しながらも、見守るしかないんだろうね(^^;)
2015.01.12 15:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

心配性の私と対照的に、なんとかなる!の精神の二男(^^;)
見ていてハラハラするけど、本人の意思を尊重するしかなく。。
お陰さまで随分元気になって一安心よ。
大会も無事参加できたわ^^ご心配かけました。

ヨガ、週1くらいじゃなかなか引き締まらないんだけどねv-389
でもまぁ、普段あまり外に出ない私だから気晴らしにもなったりするし、行かないよりはいいよね。
動いてその後、いつも以上に食べてたらあまり意味ない気もするけど・・v-403
2015.01.12 15:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

インフルかとも思ったけど、すぐに熱も下がってほっとしたよ。
若いってすごいなぁってしみじみ感じたわ。
見ているこっちは心配で・・帰ってくるまでハラハラしたよ(^^;)

エアコンなしの部屋なので、夏は暑くて冬はものすごく冷えるのよv-399けっこう辛い~・・
やっぱり冷えたけど、厚着で行ったからなんとか。。
つい疲れると甘いもの食べちゃうから、これはダメよね・・。
ちゃんと栄養のあるもの摂る様にしなくちゃねv-356
2015.01.12 15:22 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/635-e9654d35