日々の出来事や覚え書きなど
結果を聞きに
2015年01月13日 (火) | 編集 |
今日は婦人科へ。
先日の体がん検査の結果を聞きに・・・。
結果は異常なし!
きっと大丈夫だろう、、とは思いつつも気持ちのどこかにもしや?というものもあったので、
とにかくほっとしました
で、3週間続いた不正出血はやっぱりホルモン量の低下によるもの・・
更年期、閉経って、なんとなく認めたくなくて今まであまりじっくり考えた事もなく、
まだまだ先の事だよね、などと漠然と思っていたけど、
明らかに閉経に向かっているんだなと痛感しました(^^;)
また今後も色々な事が起きそうで、少々不安でもあり。。
でもまぁ、起こってもいない先の事をくよくよ考えても仕方ないしね。
考えすぎず、自然に任せて・・・って感じでしょうか

先日8日の日のことですが、
二男の通う高校の水泳部で、同時に何人もが胃腸炎を発症したとのこと。(ノロかも・・)
新学期直前まで合宿があったらしいので、そこで集団感染したのかもと!?
で、新学期早々あった試験の二日間、1人を除いてほとんどの子が症状があるのに無理して出席していたとか。
高校生ともなると、無理してでも登校するよね、特に試験だし・・・。
現に二男も風邪引いたけど、頑張って登校したし.。。
県ではインフルも警報が出ているし、胃腸炎も流行っている様子・・。
今日はアツキの後ろの席の子が、胃腸風邪で欠席したらしいし (>_<)
移らないように、十分気をつけなくては・・。


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪

異常がなくてよかったです~
私も去年の検診で色々ひっかかったんだけど、
なかなか・・病院行くのが怖くて~苦笑
インフル患者さんも多いので、落ち着いた頃に・・・
なんて思ってしまってます。
色々流行ってるのでお互い気をつけましょうね♪

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします~♪
2015/01/13(火) 23:48:56 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

そらさん、お久しぶり^^
元気でしたか~?
確かに、、この時期の病院は行くのも抵抗があるよね。
特に内科はできれば行きたくない^^;
異常なしで一安心でしたが、閉経前のこの時期はこれからも何かと不調も出てきそうで・・
ちょっと心配ですv-355
そらさんも検診で引っかかったの?それは気になるよね(^^;)
お互い健康には気をつけて過ごそうね。

こちらこそ!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
2015/01/14(水) 15:01:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
何ともなくて良かったですね〜^_^

私も今日定期的な婦人科受診でした
血液検査でホルモン値などはかりましたよ

勤め先も近くの席の子がインフルエンザでお休み中

今年の型は長引くらしいですね

お互い体調には一喜一憂です
更年期 乗り切りましょう(*^o^*)
2015/01/14(水) 18:25:33 | URL | えみりー #-[ 編集]
y(^ー^)yピース!
良かったねー!!
結果が出るまでは、(お互い)やっぱり重い影を自分で背負っちゃうから。。。
異常なしで安心したからこそ、閉経について考えちゃったのだと思うけれど、
自分だけではなく、だれでも女性として当たり前にくることは仕方がないよ!!
私みたいに結果がひっかかっちゃったりすると、
そういう当たり前のことは、とでもありがたい事なんだって思うもん。

流行っているよねー胃腸風邪やインフル(TmT)ウゥゥ・・・
怖い!本当に怖いわ!
二男君やアツキ君心配だね。
(T.T )( T.T)おろおろ
2015/01/15(木) 10:38:49 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
取りあえず良かったわv-392
まったく年取ってくると、あまり楽しくないことがいろいろ出てくるよね。
そうだね、自然に任せて気楽にやった方がいいよね。

胃腸炎系の風邪ってやたら感染力が強いし
かかると大変だし、困るわ。
インフルも流行ってるよね。
うちの工場の隣のお店の奥さん、今年しばらくぶりにインフルの予防接種受けたら、1ヶ月後にかかっちゃったんだって。
がっかりしてたよ。
2015/01/15(木) 12:58:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
えみりーさんへ

超がつくほどの心配性のため(^^;)、結果が出るまではなんとも落ち着かない日々で・・。
ひとまず結果が良くてほっとしましたe-282

えみりーさんも婦人科受診の日だったのね。
結果はどうだったのかしら。
この年になるとやっぱり定期的に婦人科へも行くほうが安心ですね。
私もホルモン量が不安定なようなので、今後は何かとお世話になりそうな予感・・e-351

近くの人がインフル?
身近に迫ってきた~って感じですね (゚Д゚)
えみりーさんも、移らないように十分気をつけてくださいね。
2015/01/15(木) 16:13:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうなのよ・・どうもついついネガティブに考えてしまうようで、
結果が出るまでは落ち着かなかったわ。。
ほんとにそう!当たり前のことのなんとありがたい事か。
不調になると、しみじみ感じるよ・・・。
閉経前の不安定状態も、ごく自然な事だしね。
避ける訳にはいかないから、今後も上手く付き合っていくしかないよね(^^;)
みゅうちゃんはその後の検査、どうかなぁ。。

関東も流行っているよね、きっと。
とにかく手洗いうがい、マスク!で、お互いなんとか乗り切ろうね~( ;∀;)
2015/01/15(木) 16:14:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

中身はそれほど成長してない気がするのに、外側は確実に老化してるのよねぇ( ;∀;)
考え出すと憂鬱になるので、あまり先の事は考えず自然に任せて・・ってのがいいんだろうねe-440
くよくよすると自律神経とかも狂いそうだし・・(^^;)

インフル、私も一昨年は予防接種下のにもかかわらず感染したよ(^^;)
予防だけしっかりやって、後は運を天に任せるしかないのかなe-330
胃腸炎ってかなり感染力強いから怖いわ~!
個人的にはインフルの方がまだましかな・・(*_*)
2015/01/15(木) 16:18:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック