日々の出来事や覚え書きなど
今日は雨
2015年01月15日 (木) | 編集 |
今日は朝からずっと雨
なんとなく気分も下がり気味になりそうだったので、バーゲンなどやっているショッピングモールへ買い物へ。
値下げされていた冬用の暖かそうなパジャマをお買い上げ^^
めっきり寒さに弱くなった今日この頃、ついつい暖かそうなものに目が引き付けられてしまう(;^_^A
先日ユニクロで買った下着、極暖もすごく暖かい♪
二男も寒がりなので、二人して毎日こればっかり。
同じくユニクロで前から気になっていたけど、買う事もなかったヒートテックのジーンズ。
期間限定で安くなっていたので、なんとなく買って着てみると・・
これも意外や暖かくてよいかも
家の中ではピチピチのパンツは履かないので、もっぱらゴウ君の散歩や外に出る時用に。
今はどんどん進化してるのね~。
(すごく寒い日はそれじゃ間に合わず、パンツの中にはスパッツも履くけど^^;)


今週末には、大学のセンター試験があります。
同じく週末、二男の塾では「センター試験同日模試」なるものがあるらしく、
塾にて、センター試験と同じ日に同じ問題に挑戦できるとか・・・。
どうして当日に同じ試験が??と疑問に思ったけど、
どうやら試験時間を何時間かずらす事で、可能なのだとか?
なんでも成績上位者は、その後授業料が何教科か免除になるらしく
二男はそれも目当てにしているとか^^;
よほど優秀じゃないと難しいのでは?とは思うのだけど、家計のことを考えてくれるのはありがたい
それはさておき・・今回の模試は、1年後のセンター試験を実感できる良い機会だよね。
どれくらいの点数が取れるのか、自分の弱点なんかもわかるだろうし。
頑張ってね。
コメント
この記事へのコメント
そういえばそろそろセンター試験の頃ですね。
1年前の事を思い出して、早い〜って思います。結果が悪かったんだけど・・><;

次男さんも受けられたのですね。いよいよ来年、予行演習ですね。
寒い時期だけど、ガンバレ!
2015/01/15(木) 22:54:03 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

去年の今頃はfineさんの娘さん、頑張ってみえましたよね^^
今ではすっかり大学生活満喫してみえるようで、良かったですねv-398

二男も、一年後の良い予行練習になるだろうし、実感も少しは湧くでしょうか。
しかし・・春が来たら3年生だなんて、まだ全然ピンと来ないです(^^;)
月日の経つ早さにびっくりです。。
2015/01/16(金) 15:43:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なつ
センター試験と言うのは、公立受ける子の、しけんなのかな?

うちのこ、受けてないなあ。

そういえばね、メッセありがとね、
でも、なぜだか、スマホから、
メッセに、アクセス出来なくて、

なぜかわからないけれど、

だんないるから、旦那の

パソコンつかえないから、
ここから、お返事でーす。

写真とれたから載せたからみてね~
顔出しはしてないけど(*^O^*)
2015/01/17(土) 14:44:10 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ

そうそう、国公立大学を受ける子が受ける試験だよ。
あ、でも今は私立大学でもセンター試験利用する学校が多いみたいだよね。

パソコンも旦那さんがいるとなかなか使えないよね~
うちもそうだけど(^^;)

成人式の写真、綺麗に撮れたのね^^
女の子は華やかだから、撮影するのも楽しいだろうね。
お知らせありがとう♪
後で、見に行くね~e-446

2015/01/17(土) 20:18:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック