日々の出来事や覚え書きなど
入学説明会とカラオケ
2015年01月22日 (木) | 編集 |
今日は三男の入学する中学校で、説明会ありました。
久しぶりの中学校へ。
せっかく行く気でいたのに朝からあいにくの雨・・・・
腰が重~くなり、もう3人目だしパスしようかと思っていた所、ちょうど雨もやみ行けそうな雰囲気に。
二男が卒業してから2年行っていないので、少しは変わった部分もあるかも?と頑張って出席する事にした(^^;)
体育館はやっぱり寒い・・・足元が冷えて辛かったです^^;
結局変更点は殆どなく、変わった事といえば、以前は通学の靴が色つきワンポイントOKだったのに、
今回はワンポイントも白になったことぐらい。
・・これなら行かなくても良かったかも?(苦笑)
でも、体育館に入り先生方の話を聞いていると、
ほんとにもうすぐ中学生なんだ、、とじわじわと実感が・・

そういえば・・・昨日は久しぶりにカラオケボックスへ
昔々流行ってた頃(独身時代)はたまに行っていたのだけど、結婚後はほとんど行ってなく、
10年ぶりくらい!?いや、もっとかも。。
友人とランチをし、その後、最近更年期のせいで気持ちが落ち込んでいる、すっきりしたいと言う友人の誘いで突然行く事になってしまった
色々と進化していてびっくり。
画面もすごく大きくなってるし、歌を予約するのも昔は冊子で探して数字を入力したりとめんどくさかった覚えがあるのに、今は手元の小さな画面を簡単に触るだけでできるのね。
結局二人で2時間、1人10曲ほど歌いました。
やっぱり大声を出すと気分がスッキリするね。
歌える気になって入れても、全然歌えなかった時はストレス溜まったけど
歌い慣れてる友人は平気な様子なのに、声量もなく体力もない私は、終わる頃には喉はかすれ、くたくたになってしまった(^^;)
でもいい気晴らしになったかな・・^^


コメント
この記事へのコメント
今の曲は
わかりませんね~
歌詞が複雑やし^^;

若者とたまに行きますが
撮影するのがほとんどですわ
2015/01/22(木) 19:06:30 | URL | まー #pRRxB25Y[ 編集]
中学校寒かったですか、お疲れさまです。

カラオケ・・私も2年ほど前に久しぶりに親戚と行ったとき、選曲がタブレットみたいなものの画面で選ぶようになっててびっくりでした!
2015/01/22(木) 22:00:56 | URL | fine #-[ 編集]
私もしばらくカラオケ行ってないな~
数年前に行った時でさえ、いろいろ変わっててびっくりしたもの。
プリクラも変わってるらしいね。
写真を友達と共有できるの???

もう若者にはついていけないわw

でもね・・・私。
子供達とカラオケに行くのが夢なの。
今は恥ずかしいのか、ウザイのかw
一緒に行ってはくれないけど、いつか子供達の歌声を聴きたいな。
2015/01/23(金) 08:08:19 | URL | 美緒 #-[ 編集]
まーさんへ

私も最近の曲は全然分からなくて・・v-389
仕方なく古くて懐かしい曲ばかり歌ってしまいました^^;

歌っている若者を撮影するのかしら。
それもまた楽しそうv-398。でもたまに行くなんて、若いですね^^
2015/01/23(金) 15:57:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

冬の体育館は想像以上に寒さが厳しかったです~e-443
足元が芯まで冷えました・・・(^^;)

そうそう、そのタブレット!知らない間に進化していたのですね(笑)
後、消費したカロリーも出るので、それまたびっくりでしたv-389
2015/01/23(金) 15:58:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
美緒さんへ

数年前ならまだまだ最近よ(笑)
なかなか行く機会もないしね。
プリクラも子供達が小さい頃に行ったきり・・
これも進化してるみたいよね、加工されて目が大きくなったり顔が小さくなったり^^;
一度撮ってみたいけど、1人じゃねぇ。。v-389

確かに!子供達とは小さい頃には行ったけど、今はもう付き合ってくれないだろうな~。
末っ子はぎりぎり大丈夫かもしれないけど・・。
お互いいつかそんな日が来るといいよね♪
2015/01/23(金) 16:04:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/26(月) 10:03:03 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ

体調はもう大丈夫?
色々忙しいと、風邪も治りにくくなるし疲れも取れにくいよね。
同じく^^;
今は建築の方が大変そうだね。
決めることも多いし・・でも自分の好きなように出来るのは楽しいかな~

久しぶりのカラオケ、新鮮だったわv-414
2015/01/26(月) 16:34:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック