日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

不規則なのが普通になってきた(^^;)

いつの間にやら、もう2月も1週間経とうとしている。
早いわ。。
2月って特に早いんだよね。

12月の不正出血は結局3週間続いてようやく止まったけど、
今度はその後全然やって来ず、結局1月はまったくなかった(^^;)
2月になり今度もまた1ヶ月以上あいて、ようやく昨日来てくれた
もしかしたら、12月をもって閉経かな?などとも考えたりしたけど
そんな簡単には終わらないよね。(^^;)
閉経前はこんな感じに不規則になるのが普通なのだろうけど
予定も立てにくいしほんとに不便だわ・・・
お願いだから今回はだらだら続かずすっきり数日間で終わってね。
しかし・・当たり前だけど、身体の外側も内側も年々どんどん老化しているわけで・・
そんな中、身体のいろいろな部分が健気に働いていてくれているのよね。
体調良く過ごせている時は、身体に感謝の気持ちが芽生えます。
年取ったからそう感じるのかなぁ~・・


明日は近くの公民館で三男の中学の制服のグループ採寸あり。
サイズを決めるのってけっこう大変なのよね
子供、特に男の子って中学入学後も背がぐーっと伸びる事が多いので、どのサイズにするか迷ってしまいそう。
まだまだだと思っていたけど、この調子だとあっという間に卒業になりそうな?
クラスではカウントダウンの日めくりが作られ、今日の時点で後28日。
少ない!
先生もこれを見ると寂しくなるので、なるべく見ないようにしているとか
三男、家では卒業式で歌う曲「旅立ちの日に」を何気なく口ずさんでいますが・・
これを聴くと思わず涙が出そうになるよ(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

そら says...""
3週間も続くなんて辛いね・・・
今回は普通に終わるといいね。

三男くんの採寸どうでしたか?
男の子は特に難しいですよね~
うちは、今、ピッチピチ(笑)
ポロシャツもかなりボロボロで・・卒業式までもって~
って感じです(笑)
2015.02.07 00:42 | URL | #iDX8.YKs [edit]
fine says...""
だんだん身体が変わって行くのは仕方ないのかも・・でも辛い時も有りますね。気苦労など悩みが有ると身体にも影響するし・・。
はやく安定するといいですね。

三男くんもうじき中学生、早いですね。
でも男の子って可愛いな〜欲しかったなあ、って、最近思います。楽しみですね。

2015.02.07 12:28 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
もう卒業なんですね~旅たちの日には私も泣いてしまう曲です。
お母さんも卒業が近いんでしょうね!無くなるとそれなりに楽ですけどいっぺんに年取るな~って感じです
2015.02.08 16:27 | URL | #- [edit]
koto says...""
そらさんへ

3週間は長いよね!
でも年齢的にも、こういう事はよくあることだとか・・。
今回は無事止まって欲しいのだけど、さてどうなるか(^^;)

そらさんちの息子君は今ぴちぴち?あと少し、なんとかもって欲しいよね^^;
採寸って迷う~。今は痩せてて小柄だけど、足が大きいから伸びるかな?と、思わず大き目を頼んでしまったよ。
チビのままだったらどうしよう~(苦笑)

2015.02.09 16:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

きっと後数年、閉経まではこんな調子なのでしょうね(^^;)
人によって、トラブルもなくすんなり終わった人もいるようなので、私もできればそうであって欲しいです。

末っ子で幼い事もありピンと来なかったのですが、採寸も終わり最近ようやく「もうすぐなんだ!」と実感中。。
女の子と男の子、それぞれの可愛さがあるのでしょうね♪私は女の子育ててみたかったわ~v-398
2015.02.09 16:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

あの曲は聴いただけで、涙腺が緩みますよね~
小学校を卒業すると一気に出番がなくなるので、寂しいような嬉しいような、です(^^;)

確かに・・閉経すると色々病気にもなりやすいようだし、健康管理も大変になるかも?(^^;)楽になるのはすごく魅力だけどv-355
2015.02.09 16:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/647-a02cd2c2