日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ぼやき・・・

今日は朝から寒い一日・・(^^;)
さっきは雪が吹雪のように降ってびっくり。
この寒さは明日まで続くのかな?

ちょっとぼやき・・・・(^^;)
旦那は酒癖がとても悪い!
酔っ払うと、記憶がなくなるらしいのです。
先日も友人と二人で飲みに行き、夜中の2時ごろ帰宅。(家族は就寝中)
その後1人風呂に入った時に、お湯を出したのはなんとなく覚えているとか。
風呂を出てその後ほぼ裸で布団で寝ていたらしく、午前4時半ごろ寒さで目が覚め再び風呂へ入りに行くと、
なんとお湯が全開で出ていたらしい。
ガスはもちろん安全装置が働いて止まっていましたが、
水はずっとすごい勢いで垂れ流し状態
2時間以上?たぶん水道代、すごいよね・・・

それだけでも、十分腹が立ったのに、
その飲み会後、一緒に飲んでいた友達のお誘いで家に(すぐ近所)お邪魔したそうで。。
友達の奥さんも交えての会合が始まったとか。
そこの家の奥さんは前からお話し好きで有名なのだけど、どうも奥さんに聞かれるままに
いろいろな事をぺらぺらと話してしまった様子
何を喋ったのか覚えていないってのが、また怖い・・・
自分の仕事の事や息子達のこと、私のことなど、やけに聞いていたなぁ。やばいかも・・だって。今更遅い!
あの奥さん、情報通でスピーカーだから気をつけないと、って言われているのに・・。
怖いよ~・・・・。何喋ったんだろう。。
飲むのはいいけど、他所で酔っ払うのはやめて~。
そんな姿人様に見られるのも恥ずかしいし・・・(T∇T)


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みゅう says...""
これは・・・
ちょっと勘弁して下さい!!って感じだねv-12
お風呂の件は、水道代はもちろん、ガスも危ないし、
一番に旦那様の身体にもよくないよv-356
何かあってからでは遅すぎるんだよ~~と、
いくら言っても、たぶんダメなんだろうねv-406

おしゃべり好きな女性への覚えていないお喋り。
これ!これ怖すぎる!!
やめて!勘弁してよ〈泣)

うちの旦那はお酒飲まないの。
それだけはホントにありがたいv-433

2015.02.10 12:12 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
うちも酔っぱらって翌日二日酔い、ってこと多いからわかるわ。
お風呂で寝ちゃうことも多いし。
以前に比べれば年のせい?で減ってきてはいるけど。

近所にそういうタイプのオバサンがいるんだ。
言わせておけばいいんだろうど、やっぱり気になるよね。
私も自治会費を二重取りされたと言いがかりを付けてきたオバサンが近所の人にそのことを言っているらしいところに、偶然ゴミ捨てに行ってしまい、すごく嫌だったよ。
話を聞かされていた近所の人、次の会費は集める前に持参して来てくれて。
私に同情して?持って来てくれたのか。
二重撮りされると困るからと疑って?持って来てくれたのか。
今でも気になるのよね。
2015.02.10 14:30 | URL | #UD8MxPtk [edit]
美緒 says...""
私は酔っ払いが苦手なんだけど、
旦那も結構飲む人でね。

息子もどうなることやら・・・

酔っぱらってお風呂は危険だね。
飲んだ後にお風呂って危ないんじゃなかった?
酔って入っちゃうんだから、Kotoさんも気を付けようないもんね。

家族のこと、べらべら話されるのも困る~~
何を話されていたんだろうね・・・
2015.02.10 15:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

勘弁して欲しいよね~・・
お風呂に酔って入るのは危ないって昔から何度言っても聞かないのよね。
特にこの日はかなり飲んでいたようで、朝になって聞いてびっくりしたよv-12
相変わらず頑固でイヤになるわ。。

その奥さんにいったい何を話したのやらv-404
うちの色々な事情をペラペラだなんて、考えただけでも恐ろしい!
みゅうちゃんの旦那様はお酒飲まないのね。
羨ましいわぁ。。
2015.02.10 17:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ミッチノさんの旦那さんもお酒はよく飲むんだったね(^^;)
そのまま風呂に入るのも寝ちゃうのも危ないのに、
言っても全然聞かないので困るわ。

おしゃべりな人ってどこにでも居るのよね~
その奥さん普段から話好きなので、私はあまり深い事は話さない様に気をつけていたんだけど・・
酔っ払っている旦那にあれこれ聞きまくるその人もその人だわって思ったり・・v-395
何を話したか覚えていないってのが怖いよね。
その人が他の人にあれこれ話さないことを祈るのみだわ・・。
2015.02.10 19:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

美緒さんの旦那さんもよく飲む人なのね。
うちは量を飲むと、記憶がなくなったり行動がおかしくなったり・・
ほんと、息子達はあまり飲まないで欲しいと思うよ(^^;)

そう!酔ってのお風呂って危険だよね。
そのまま寝ちゃって溺れる事も怖いし・・・v-393
前から言っているのだけど、頑固で聞きやしないからもう諦めたわ。

いったい何を喋ったのやら!
想像するだけで恐ろしい。。。
2015.02.10 19:41 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/648-2a01b6e1