日々の出来事や覚え書きなど
小学校最後の参観
2015年02月13日 (金) | 編集 |
昨日の気温からかなり下り、今日はまたまた真冬の寒さ
朝から雪が降り、昼過ぎはあられのようなものがバラバラと降っていた。
本当はヨガの日だったけど、最高気温6度の日の武道場はいまだかつて経験がなく・・
風邪引きそうなので、休み^^;
ヨガ友達と久しぶりに食事をして、買い物だけして帰宅
寒さに負けてしまった・・・
来週は暖かいといいけど。


昨日は三男の小学校最後の授業参観(発表会と作品展)と懇談会がありました。
グループ別に、1年間の総まとめを発表し合いました。
三男は理科班で、ギャグを取り入れた劇を発表^^
先生が少し前に「三男君、初めてのキャラに挑戦で見応えありますよ~」って言っていた通り
緊張しながらも面白キャラを頑張って演じてました( ̄ー ̄)
見ているこっちはハラハラ・・。
発表の他には感謝のメッセージと、歌、ファンキーモンキーベイビーズの「ありがとう」
やっぱり最後と言うのは、いろいろ胸に来るものがあり・・・
涙をふいているお母さんの姿もちらほら。
末っ子だから、ほんとにこれで終わりなのよね。
寂しいなぁ。

二男は2年生最後の定期試験、1週間前です。
部活も停止となったので、昨日からは学校の後は塾のみ。
いつもより少し早く帰ってこれるので、(と言っても9時近くだけど^^;)
二男も私もちょっと楽かな


コメント
この記事へのコメント
ちょっと暖かくなった、と喜んだのもつかの間
昨日は風が強くて寒かったよ~
今年はまったく寒すぎるよね。

幼さが残っている三男君も卒業したら変わって行くんだろうね。
楽しみでもあるし、寂しくさもあるよね。
二男君は9時で帰宅が早いのね~
うちも高校生になったらもっと忙しくなるのかなぁ。
高校はお弁当だろうから、それも大変そうだわ。
その前に受験ってものがあるし。
子供も大変だけど、親も大変だよね。
2015/02/14(土) 11:04:11 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

昨日は寒かったわ~。
こう気温に差があると体調崩しそう(^^;)
早く暖かい春になって欲しいよね。

いつまでも幼かったアツキも最近徐々に変化してきた感じなのよ。ぼちぼち思春期に入ってきたのかな~v-403
末っ子だからか、それが妙に寂しく感じるわv-395
高校生は塾やら部活やらで忙しいのよね。
学校が遠いと時間も余計にかかるし(^^;)

みーちゃんも後2年でもう高校生!早いなあ。
ほんと、成長とともに小さい時とは又別の大変さが出てくるから・・親もまだまだ気苦労は尽きないよね。
2015/02/14(土) 12:49:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
まだまだ寒いですね。雪が降ったんですね。風邪に気をつけないと・・。

三男さん、劇をやったのね、小学校最後の参観・・ずっとkotoさん小学校行っておられたのですね。
いよいよ卒業、(親も)だとちょっと寂しくなりますね。
でも中学生になったら又新しい生活、頼もしいですね。

次男さん、塾も有って忙しいんですね。おつかれさま〜。
4月になるといよいよ受験生、kotoさん、中学も高校も行く機会が増えるだろうし忙しくなりますね。
2015/02/14(土) 17:09:06 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

この時期は気温の変化が激しいですよね。
体調を崩しそうです~(^^;)

最後の授業参観は学習劇でした。これが最後だと思うとやっぱり寂しい~・・
思えば長男の頃から15年間休みなく小学校へ。。長いですよね(苦笑)
春には中学生だなんて、いまだにピンときませんがv-389

二男はとうとう受験生・・。子供も大変だけど、そばにいる親もけっこう気を使うし大変ですよね~!
なんとか1年間(2年?)頑張らなくては(^^;)
2015/02/15(日) 20:48:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック