日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

どき・・・

先日のこと・・
長男(高1)の部屋へ洗濯ものを届けに行ってふと、見てしまった

小さくてかわいい便せんに並んでるかわいい文字の手紙。
だって、表が上向きにおいてあって見えちゃったんだもん!仕方ないよねぇ(汗)
無防備すぎるぞ、長男。。
で、見るともなしに目に飛び込んできた単語の数々・・

「○○(長男の名前)大好き
「○○と二人暮らししたい
「結婚!?
ひぇぇ。
ほんとに、こんなかんじで文末にハートマークがびっちり。。
明らかに長男に好意的な内容!?
けっこう強烈~
思わず赤面しちゃってすぐに部屋を出た母でした。
もちろん文面、全て見たわけでもなく単語だけなので詳しいことはわかんないけどね(汗)

最近おしゃれに磨きがかかり、朝の身支度にも長時間かけるようになり、どことなく気合が入ってる長男。
夜中にもこそこそ電話してたり。
もしかして彼女できたか!?
な~んにも話してくれない子だからなぁ。

私は田舎の奥手ちゃんなので初めて彼氏できたのも高校出てからですが。。
今時はこれが普通なの?
いや、小中学でもつきあったりって話はよく聞くから、遅いくらいなのかもね。
でもなぁ、なんか自分の子が、ってなるとなんだか妙に複雑な気分になったりするもんだねぇ。
あんな息子でいいの?って嬉しい気持ちもあったり。
15歳のくせして生意気じゃ!って思ったり・・

う~ん・・なんか複雑だ。。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆん says..."なんか母としてはショックかな?"
長男くんに彼女ですか?
母としてはちょっとショックかな?

でも、よく考えてみると、高校生だもん。彼女の一人くらいいてもいい年齢だよね。
問題は、ある一線を越えて問題起こさないことかな?
友人の娘さんが高校生なんですが、娘さんに「彼氏が出来てもいい。でも門限10時は守ること。ある程度の事はしてもいいけど、それなりの予防はしてね」と言ったらしい。
で、娘さんは「妊娠しない。病気をもらわないようにしてねとはっきり言えば…」と言われたらしい。
悩んでいたよ。
でも、そこが一番大事だもんと…

私は初めて彼氏ができたのは高一の夏だったので、長男くんの同じ年齢くらいだよ。
早くもなく、遅くもなく…なんじゃないかな?

青春、楽しんでね~長男くん。
2008.08.11 14:56 | URL | #c.uCwPQY [edit]
ともぴぃー says...""
やーん♪女の子は、積極的ですよね。
今時の子って、ほんと早い(笑)
うちの長女は彼氏は居ないけど、
周りの子は、みんな付き合ってるみたい(苦笑)
とりあえず、付き合うっぽい・・・
長男くん、どんな彼女かな~
親としては複雑ですよね。
でも、青春ですね~
2008.08.12 00:10 | URL | #iDX8.YKs [edit]
futaba says..."ふふ♪"
恋愛が楽しい年頃よね♪
これから酸いも甘いも経験して
どんどん大人になっていくんだね(~o~)

もてないよりもてる方がよろしい!
いっぱいハートマークの手紙貰っておくれ♪

最初は長男が妙に大人びて感じて
自分の子供なのにナンカ違う気がするけど
そのうちなれるさ♪
母も新鮮。長男も新鮮!
2008.08.12 12:46 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says..."ゆんちゃんへ"
ゆんちゃんは高1で彼氏できたの~??
おぉ~~♪・・って私が遅すぎ??(笑)
そうだよね、今時は別に早くもないだろうし、普通のことだよねーー
でも・・自分の息子となるとなんだかびっくりして早すぎる~って思ってしまうのよ(^^;)
いつまでも無邪気な子供ってイメージを勝手に持ってる母親・・
急に手から離れちゃったような、複雑な気分だよ。
妊娠・・!急にリアルな現実が~・・v-402
ほんとに彼女ができたんだったらそういう事ももちゃんと考えなくちゃいけないよね。

ふぅ・・成長して手が離れたと思いきや、子供の心配は尽きませんね~~v-356
2008.08.12 16:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ"
そうなの、複雑だけど嬉しい気分もあるのよね~♪
あんな長男(どんなんや・笑)のこと想ってくれて感謝っていうか(笑)
思いっきり妄想膨らんじゃったわ。可愛い娘かなぁ~とか、性格はどんなんだ?とかv-398
はい、先走ってます(笑)
実際はただの手紙だったりして。。
ほんと、青春よね♪
いいなぁ~~
2008.08.12 17:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
うちの長男に限って恋愛なんてまだまだ先だ!
・・って勝手に思ってたのよね~~(笑)
次男はけっこうもてるんだけど、長男は昔からぜ~んぜんだったし。
でもそろそろそういうお年頃なんだねー
しみじみ。。
しっかし、、急に大人になってしまった感じでほんと、変な気持ち。

とかいいながらけっこう嬉しい気分もv-398
性格がいい娘だったらいいな~とか、孫、可愛いだろな~とか・・(気が早っ・笑)
2008.08.12 17:14 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/65-a573e801