日々の出来事や覚え書きなど
週末の出来事
2015年02月18日 (水) | 編集 |
2月も気がついたらもう半ば。
後10日で3月・・。早いなぁ。
今日は風が冷たいものの、日差しがあり割と過ごしやすいかな。


先週末、旦那の中学時代の友人Nさん(1人暮らし)が亡くなるというショックな出来事がありました。
共通の友人Sさんから「メールの返事がしばらくない、おかしいのでは?」と連絡があり、
心配していた所、偶然翌日小学校でNさんの元奥さんとばったり。(その友人はバツイチ)
娘さんが合鍵を預かっていたけど、奥さんにお願いされ(諸事情あり・・)
旦那が部屋を訪ることになり、そこで倒れているNさんを発見・・・(>_<)
検視の結果、死因は脳出血で亡くなって3日以上は経っているとのこと・・・・
もう少し早く気がついて動いていれば、助かったのか?
と、元奥さんも私たちも大きなショックを受けました。
旦那は口数少なめだけど、直後はかなり落ち込んでいる様子でした。
第一発見者でもあるし、ショックは大きいよね・・。
実は、Nさんは心の病を患っていて、しかも発見した時多量の吐血があったので、
旦那はひょっとして自殺・・?と思ってしまったそう・・。
翌日、脳出血と分かりほんの少しだけ救われた気持ちになったとか。。。
私も多少面識があり、奥さんとも会えば話したりしていたので、大きな衝撃を受けました。
Nさんは49歳でした。
まだまだこれからだったのに、なんともやりきれないです。
考えてみれば私ももう50歳近く。
いつ何が起こってもおかしくない年齢なのだよね。いろいろ考えてしまいました(>_<)


コメント
この記事へのコメント
kotoさんのご主人が発見されたのですか?!(◎_◎;)
それは滅茶苦茶ショックでしたね

私もここ最近
色々なことがあり本当に考えさせられました
何より健康が1番ですよね

暖かい春
待ち遠しいです
2015/02/19(木) 09:41:44 | URL | えみりー #-[ 編集]
読んでるだけでぞぞっとしてきました
ご主人、ショックですよね、大変でしたね…

気持ちは若いつもりでも、私たち、もう人生折り返してますもんね…
50年近くこき使ってきた身体はガタが来てもおかしくないですよ…怖いね
2015/02/19(木) 09:55:21 | URL | のん #-[ 編集]
不幸が、多くなる年代ですね、

うちも、旦那の幼馴染みが、なくなって。旦那の家族と、家族くらいの、つきあいだったみたいで

いた人が、急にいなくなるのは、
とても、かなしく、
落ち込むよね
2015/02/19(木) 12:42:04 | URL | なつ #-[ 編集]
えみりーさんへ

旦那が1人部屋に入って発見しました・・。
119番をして指示を受け救急車が来るまで心臓マッサージもしたそうです(~_~)

えみりーさん、しばらく見かけませんがお元気でしたか?旦那様もその後いかがでしょうか。
ほんとうに、この年にもなるとまずは健康ですよね・・
今日も風が強く寒い~・・
春が待ち遠しいですね^^;
2015/02/19(木) 16:52:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

第一発見者なので、やはり旦那の衝撃は大きかったみたい・・。
もう少し早く気がついてあげていたら・・と私も旦那もそちらもショックで、しばらく気分が落ち込んでしまったわ。

普段はあまり考えないけど、50近くもなると年齢的にもいつ何があってもおかしくないのよね。
特に、脳関係は私も人事じゃないなと一気に不安になってしまったわ。。 (>_<)
2015/02/19(木) 16:53:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なつさんへ

身近な友人だったので旦那もショックだったと思うわ。
元奥さんや娘さんたちの落ち込みも見ていて辛かったし・・。
私もよく知った人だったので、聞いた時はただただ唖然。

ほんとに健康第一だよね。
自分も年齢的に気をつけなくてはなぁと、痛感したわ。

2015/02/19(木) 16:55:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
だんな様の友人で、しかもだんな様が第一発見者とは!
さぞだんな様もショックだった事と思います・・。kotoさんもさぞお辛い事とおもいます。

ある程度の年齢になると、こういうことも起こる可能性が高くなってきますね。一人暮らしだとなおの事。
主人の親戚は一人暮らし独身が多いので、他人ごととは思えませんでした。
やはり健康第一、コミュニケーションを大事にという事でしょうか。
2015/02/22(日) 11:49:32 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

旦那が見つけ、救急車を呼び到着するまで心臓マッサージもしたそうです。かなりショックを受けた様子・・。
私も何度か会ったことのある人だったので、やはり辛かったです(>_<)

私の母は1人暮らし。私も昼間は1人だし・・ほんと他人事ではないなと思いました。
まずは健康に気をつけ、もしもの時に備えて色々と考えておかなくてはいけないですよね。
2015/02/23(月) 16:27:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック