日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男、卒業校外学習

日差しがあり割と過ごしやすいけど、風が強い。
さっきゴウ君と散歩に行ったのだけど、寒かった~。
ただでさえヨタヨタしているゴウ君、歩きにくそうだった

三男の卒業校外学習がありました。
行き先は日本昭和村って所。
隣の県にあるのだけど、うちは行った事がなくアツキも初めて。
昭和・・というと明治村っぽいのかな?と、ちょっと調べてみたりして。。
色々な体験が出来るようだけど、アツキはピザ作りとアイス作りにしたとか。
食べ物ばかり・・(^^;)
心配だったバス酔い、案の定行きに少し酔ってしまいしんどかった~って。
なかなか乗り物酔いが治らずいつも可哀想になる (*_*)
6年生の行事がひとつずつ終わっていき・・・卒業がじわじわと近づいてきている感じ。

二男は昨日から2年生最後の定期試験開始。
定期試験は暗記が主だから、とこの期間は塾はお休み。
昨日今日は早々と昼には帰宅して、家で昼食をとり試験勉強に集中しています。
試験は来週の火曜まで。長いわ~(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
少し気温が上がってきたみたいだけどまだまだ寒いよね。

アツキ君、バスは苦手なのね。
娘の同級生も、結構苦手な子が多いよ。
田舎だから移動は殆ど車で、車には乗り慣れているけどバスはダメみたいだよね。

次男君は土日を挟んで試験期間なの!?
長丁場だね。

下の記事だけど、それはショックだよね。
うちの旦那の独身の同級生が自宅で倒れて亡くなっていたことがあったみたいよ。
やっぱり50歳ちょっと前くらいの年で。
もう、そういうことがある年なんだよね。

2015.02.19 21:53 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

アツキは昔から乗り物全般が苦手なの。
それこそ、私や旦那の車でもたまに酔ってしまうくらい(^^;)
成長とともにましになるかとは思うけど、しばらく学校行事の時は辛いよね。

高校にもよるけどうちはいつも5日間。長いわ~
私達のときもそんなに長かったかしらね・・。
テンションを保つのも大変だろうと思うわv-389

その人、よく知った人でアツキとも同級生の娘さんもいるので、すごくショックだったわ。
そういえば私の同級生も一昨年倒れて亡くなった事もあったし・・。だんだんそういう事も増えてくる年代だよね。
2015.02.20 16:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
車酔いは可哀相だね。
中学校になると部活で、よそ様の車にお願いすることもあるだろうから
心配もひとしおだよね。

変わってあげられないだけにね。
どうしたらいいんだろうね・・・

ご主人のご友人、49歳ですか・・・
若いですね。
ひとりで亡くなっていたなんて・・・
1日1日を大事にしないといけないなって思いました。

2015.02.20 20:03 | URL | #- [edit]
fine says...""
卒業校外学習って有るんですね〜。社会見学、遠足みたいなもの?いい記念ですね。
いよいよ卒業式シーズンも近づいているんですね。今、この瞬間のお子さんの成長をしっかり見ておきたいですね^^

明治村、主人が職場からいった事が有って、いいところだ〜と言っていました。ロケにも使われるそうですね。
2015.02.20 23:58 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
ああ・・・
学年行事が終わるたびに卒業が近づいて寂しくなるってわかるわv-390
幼稚園の卒園や小学校の卒業って母親にとっても胸にせまってくるものが大きいよねv-395

アツキ君、車酔いは可哀相。
少しずつ強くなると良いね!
日本昭和村ってHP見たら面白そうで、私も行ってみたいわv-391

前回の記事
旦那様大ショックだったろうね・・・・
友人が亡くなるなんて・・・・
それも突然一人で・・・・
とても辛いと思う。
言葉にならないわv-406
2015.02.21 17:43 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
美緒さんへ

成長とともに車酔いも良くなるかな?と思っているも
なかなかすっきりとは治らず(^^;)
私も昔そうだったから気持ちわかるのよね。
この先身体がしっかりしてきたら、少しは良くなるかなぁ。

49歳だなんて若いよね。
娘さんも小中学生で、まだまだこれからだったのに・・無念だっただろうなと思います。。
でも年齢的にも人事ではないのよね。
その日その日を大切に過ごさなくては・・だね。
2015.02.23 16:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

そう、社会見学のようなもので、小学校最後の思いで作りです。
これが終わったら残るイベントは卒業式だけ。考えると私まで寂しくなります~v-393
小学生のアツキの姿をしっかり目に焼き付けておかなくちゃね。

明治村、旦那様行かれた事があるのですねv-398
ドラマやロケにも使われるくらいで、素敵な建物もたくさんあってお勧めです^^
2015.02.23 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

卒業式まで後1ヶ月を切ってしまった・・!
もう小学校とも縁が切れるのだと思うと、なんとも寂しく感じるよ。
アツキの成長は嬉しいけど、複雑だわ~v-394

酔い易い体質なんだろうね・・。これから身体がしっかりしてきたら少しはよくなるとは思うのだけど(^^;)
昭和村、私も行った事ないけど意外と楽しそうだよね。

お友達、1人でだなんてやり切れないよね (>_<)
旦那はやっぱりかなりショックだったみたいで
申し訳ないことした・・ってずっとつぶやいてたよ。。
何があるかわからないよね。。
2015.02.23 16:21 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/652-a5023a48