日々の出来事や覚え書きなど
春も近い?
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今日はぽかぽか陽気で暖かい^^
すっかり春めいてきたけど、明日以降は雨模様で気温も少し下るとか・・

今日は明後日引き払ってくる長男の布団を干したり、カバー類を洗ったり
部屋の掃除をしたり、バタバタ。
雨が降る前に急げ・・って感じで
うちは部屋数が少ないので、現在旦那は長男の部屋に布団を敷いて寝ています。
だから、長男が帰ってきたら旦那はいったいどこで寝れば良いのか?
隣の義母宅で寝るか(旦那めんどくさがりそう・・)
それとも1階のリビングの隣の小さな板の間で寝るか
でもそこは、みんなの洋服ダンスがあったり、洗濯物干す作業場でもあり・・そこで寝られると、超不便になりそう。
私とアツキの寝ている和室も、もういっぱいいっぱいだから無理だし。
さてどうしよう。。

二男、定期試験が昨日終わったと思ったら、今日明日と今度は塾の模試。
学校&部活の後だから眠くなりそうだよね。
17歳は忙しいな~・・
大学では2次試験前期が始まりましたが、
二男もそれに影響されてか、受験をかなり意識している様子。
本人曰く「受験までもう1年しかない!時間がない!」って・・・
まだ今年の受験も終わってないと言うのになんとも気が早い。


コメント
この記事へのコメント
うちもそうでした(^_^ゞ
空いた子供の部屋がそのまま夫の寝室と化しています。
去年の我が家のようで懐かしい出しました。
運び込まれた荷物の中のハンガ
ーとか洗剤とか台所用品を見てジ
ーンと来ました私も。(T_T)

卒業式は行きますか?
私はひとりで頑張って行ったのですが私が全く知らない友人達と居
る子供を見たときに息子の世界がどんどん広くなっているのを感じました。

喜ばしい事ですが、淋しかったです。美味しいものいっぱい食べさせてあげてください\(^^)/
2015/02/25(水) 22:36:53 | URL | あるく #w7E8CPEA[ 編集]
あるくさんへ

わ~、来てくださってありがとうございます(^^)
あるくさんは去年体験済みですものね。
1人暮らしの荷物を見ては妙に切なくなり・・・
こうして子供は巣立っていくんだなぁと、しみじみ感じました(^^;)

卒業式は近ければ出席したいのですが、私にとっては気軽に行ける距離でもなく・・断念(^^;)大学の友達とか、見てみたかったな~
再び一緒に暮らすとなると、嬉しい反面疲れるのだろうけど(苦笑)離れていってしまうのは、やっぱり寂しいです(T_T)
置いてけぼりくらったみたい。。
息子達の人生はこれからなのですよね~
2015/02/26(木) 15:51:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック