日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男帰宅^^

長男が金曜日に戻ってきてからはバタバタしています(^^;)
案の定、食事がけっこう大変。
何しろ5人分って言うのは久しぶりなので献立やら量に悩んだり^^;
アパートのカーテンやらスキーウェアやらがたくさん来たので、それも洗濯。
昨日の雨で乾いてない分も干したので、今日は、何人家族?ってくらいすごい量。
頑張って干しました!
でも・・大変だけど、「長男が家にいる」って事はやっぱり嬉しい
しばらく振り回されそうだけど、頑張ろう。。

アパートからの荷物が最終的にまた届いたけど、思ったよりもたくさんあってびっくり。
家の中が長男の荷物に占領され気味・・
1人であれこれ揃えて頑張っていたんだなぁ、とここでまたしみじみウルウル(笑)
引越しも手伝いに行こうかと聞いたけど、一人で大丈夫というので、
引き払った後の片付けや掃除なんかも、すべて1人でやってきたんだよね。
その夜はよほど疲れたようで、夜9時くらいに寝て、次の日のおきたのは昼過ぎ!
長時間眠れるのも若い証拠?

土曜日には、ほんとに久しぶりに長男も交えて焼肉へ。
(二男は塾で不在だったけど)
思春期真っ最中の高校の頃は弟達がうるさいからと、家族での外食は頑固に行かなかった長男。
それ以来だから、もう何年ぶりか?
嬉しくてテンション上がってしまった私です(笑)
なんだか落ち着いてすっかり大人になったなぁと、感慨深かった。
で、日曜には卒業旅行へと旅立ちました。
九州方面へ5日間ほど。
友達と二人、宿も決めずに車でのんびり旅だそうで、
二日後くらいに九州にたどり着く予定だとか(^^)
(薄い布団と枕が部屋から消えていたけど、車で寝るのか?)
ゆっくり旅が出来るのももう最後だもんね、中旬には勤務地も決まり慌しくなる予定だし、
のんびり楽しんできてね ( ̄ー ̄)

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

セレナ says...""
長男さん、少しの実家暮らし満喫してほしいですね。子どもは巣だって行くんでしょうけど寂しいですよね
2015.03.02 21:34 | URL | #- [edit]
みみ says...""
洗濯やお食事の用意で大変だけど、久しぶりに長男さんもいっしょで楽しかった様子、よかったですね。
荷物ってやっぱりふえるんですね、引っ越し大変だったでしょうね。
今の間に旅行楽しんでほしいですね。

一年前、まだ娘、卒業式終わっても後期試験受けるため制服着て学校にも行ってました。ついこないだの様・・二男さんも受験のことがじわじわと実感されたんですね。焦らないように・・。
2015.03.02 23:38 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
人数が増えると、食事とか大変だよね。
最近、雨が多いから、洗濯物がなかなか乾かなくて困っちゃうよ。
家族で外食、いいよねぇ。
長男君って一緒に来なかったんだっけ?

就職すれば、気ままな旅行なんてなかなか出来ないものね。
楽しい旅行になりますように!
2015.03.03 09:26 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
お疲れ~!!
でも楽しいお疲れ様だねv-392
男の子三人の洗濯物かぁ・・・v-356
うち3人家族でも、冬なんかは結構洗濯量あるよ!
5人家族(男4人)って半端じゃないだろうね。

でもバタバタ忙しく賑やかだと、
長男君が4月いなくなってからのkotoちゃんがちょっと心配だけどv-390
二男君が受験生になるし、アツキ君も中学生だし、
寂しがってばかりもいられないね!
2015.03.03 14:56 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
セレナさんへ

4月にはまた1人暮らしです(^^;)やっぱり寂しい!
だけど、こればかりは仕方ない事ですしね~・・。
短い期間だけど、できるだけのんびり過ごして欲しいですv-290
2015.03.03 17:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みみさんへ

初めましてでしょうか(^^)コメントどうもありがとうございますv-290
3年半前には少な~い荷物で出て行ったのに、戻ってきたらかなり増えていてびっくりしました^^;
引越しを1人ですべてこなし、やはり疲れたようで爆睡でしたv-389

大学一年生の娘さんがいらっしゃるのですか^^卒業した後にも試験があるなんて、大変でしたね。
二男も、先輩達の受験を身近に見て、じわじわと実感した様子・・。気合が入るのは良いけどこの先息切れしないかちょっと心配です(^▽^;)
2015.03.03 17:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

一人増えただけなのに急に食事が大変になったわ。
特に私、料理が苦手だしね~・・・(^^;)昔何が好きだったかな?ってあれこれ思い出したり。
長男を交えての外食はほんとに久しぶり!
高校生の頃は嫌がってあまり来なかったのよ。

平日にのんびり旅できるのも今だけだものね。
ゆっくりしてきて欲しいわ。こういう友達との貧乏旅行も、また良い思い出になるだろうしv-413
2015.03.03 17:59 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

かなり疲れたよ~・・でも気持ち的には嬉しいのだけど^^
洗濯物は5人だとかなり多い!長男が戻ってきたら、増えるだろうなぁ。
4月からは1人で頑張る長男。それを考えると、今はできるだけ色々やってあげたい気分だよ。

これからずーっと何年も離れて暮らすんだ~、なんて考えると、やっぱり寂しくて・・(^^;)
でも下二人がいるから、なんとか寂しさも紛れるのかな。
長男もこれから頑張るのだから、私も頑張らなくてはね。
2015.03.03 18:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
そっか!!
男の子だし、食事のお世話が大変ですね♪
でも、大変だけど嬉しい?笑
kotoさんのウキウキ感が伝わります~
自分で何でもできても、やっぱり息子は息子だもんね♪
お世話焼きたいよね♪
kotoさん、がんばってくださーい♪
2015.03.03 21:23 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

気持ち的にはウキウキして嬉しいのだけど、食事がけっこう大変そう・・(^^;)
昔何を良く食べていたかな~って思い出し中です(笑)
今は旅行中なので楽だけどね。
4月からは1人暮らしなので、せめて今は色々やってあげたいなぁて思います^^

そらさんちの長女ちゃんも春には社会人!
どんどん大人になって行っちゃうね~・・v-389
2015.03.04 15:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
すみません、上の、みみ という投稿は私です。
なぜだかnameのところが、みみ になっていました(大汗)(謎)
今気がつきました、驚かせてすみません。
2015.03.04 23:36 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

やっぱり!私ももしかしたらfineさんかな~?って思ったのよ♪
文面とか娘さんの事とか^^
でも間違っていたら失礼だし・・って(笑)
こちらこそ気を使わせてしまってごめんなさいね^^;

2015.03.05 16:53 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/655-ebcc8428