日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男、風邪か?

昨日は朝起きたら雪景色になっていてびっくり
今日は寒さは和らいだけど気温はまだ低く、買い物へは冬の上着で(^^;)

昨日の朝から喉が痛い、と言っていたアツキ。
学校から帰ると頭が痛いとかで珍しく遊びにも行かず・・。
熱を計ると37.2度
夕方軽く食事をして、早々と眠ってしまった。
風邪?まさかインフルではないよね。
先生に聞くと、学校ではもうインフルは流行っておらず、喉の風邪が6年生で流行っているのだとか・・。
それかしら。
今朝は37.4度。
喉が痛そうで咳もたまに。微熱のせいかちょっとだるそう^^;
元気も良く食欲もまぁあるので、病院は行かずに様子見ということにしよう
明日は登校できるかなぁ?
私もここまだ頭が重く、頭痛もありでいまひとつすっきりしない^^;
アツキから風邪を貰わないように、気をつけないとね。
白髪も増えたし毛先もボサボサなので、そろそろ美容院へ行きたいのだけど、
なかなか行けない(;一_一)
日がなくなってきたからちょっと焦ってきた


二男の高校は公立高校の入試のため、今日と明日休校。
今年もまた部活仲間と共に、部旅行へ出発しました^^
2泊3日で大阪へ
今日は大阪観光、で明日はUSJだとか。
USJは初めてなので、けっこう楽しみだった様子。
荷物がやけに大きいと思ったら、いっぱいのお菓子やらゲームやら、なんとモノポリまで入っていた。
まだまだ子供っぽい (* ̄m ̄)
男子高校生ばかり20~30人ほど (男ばかりってのが色気がない・笑)
今頃楽しんでいる頃かな~?

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

fine says...""
そちらは雪ですかぁ!
しばらく寒い〜と思ってたら今日はそうでもなく・・こういう時は体調狂います。着るものにも困りますね。

アツキくん、もうじき卒業式、それまでに風邪を治して元気に式が迎えられますように。

あらっ 今度は次男さんも大阪旅行?USJ人気有るなあ、日は私はまだいってません。
たくさんの仲間とわいわい・・お土産話、楽しみですね。




2015.03.12 23:12 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
三男くんは心配ですね>_<
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
kotoさんも気をつけて下さいね

次男くんはUSJ楽しんでくるかな

今日から春のコートで出勤です
まだ肌寒いけど
気持ちだけ春です🌸
2015.03.13 09:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

今日は少し暖かくて過ごしやすかったです^^
ほんと、、この時期着るものに困りますよねぇ~
寒がりなのでなかなか春服になれませんe-443

今日はなんとか登校できたのですが・・咳がひどくさっきはまた37.7度に!
土日でしっかり治るといいのですが(*_*)
私もUSJは行ったことないです。一度は行ってみたいのですけどね。

二男、明日には帰宅です^^4月には受験生ですし、今のうちめいっぱい楽しんできて欲しいですe-440
2015.03.13 20:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

風邪、意外と流行っているようです (*_*)
今日は登校できたものの、夜にはまた熱が上がりがっくり。。
土日でしっかり治さないとね~・・

USJ、初めてでしたが・・楽しめたでしょうかね^^

もう春コートですか♪今日はけっこう暖かかったですものね^^
寒がりなので未だにヒートテック着ている私・・(笑)
ぼちぼち衣替えしなくちゃ、ですね~e-440
2015.03.13 20:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
暖かくなったり、寒くなったりだもんね~
あつきくん、大丈夫かな?
kotoさんも体調イマイチ?
あまり、無理しないでね~
二男くんは、楽しんでるね(笑)
20~30人ってすごい数やね~
でも、修学旅行みたいで楽しいかな~
2015.03.13 22:18 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

今週はかなり暖かくなりそうだね^^
アツキはお陰さまで元気になったよ。咳がまだ出て苦しそうだけど・・
喉の風邪が流行っているみたい(^^;)
私も生理の後のせいか頭重が続いてたけど、大分良くなったわ。

二男、よくよく聞いたら19人で、でした(笑)
くたくたに疲れて帰ってきたけど、楽しかったらしいわ♪

2015.03.16 17:28 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/658-015ab236