日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男、三重へ

今日は暖かい~
予報では22度だとか!?車に乗っていても暑いくらい(^^;)

3月ってなんだか慌しい。。
今日はアツキの制服が出来上がったので、お店に受け取りに。
来月の今頃は、これを着て中学へ通っているのね・・。
実感は湧いてきたけど、気持ちがなかなかついていかないような(^^;)
卒業式を迎えたら、ぐっと実感も湧くのかな。

長男は21日が卒業式だけど、もう学校に行く必要もないので、
地元の友達と会ったり、新生活に必要なものを買いに行ったり、荷物の片づけしたり。
でもこんなに長々と長男の姿を見ていられるのも久しぶりだわ~。
これも後少し・・・4月には、また家を離れ下宿生活になるのよね(たぶん)( ; ; )

長男、先日はるばる三重の実家の母に、車で会いに行ってくれました^^
社会人になったら、なかなか行けなくなるから・・って自分から言い出して。
昔はそんな優しい事言ったりする子じゃなかったのに、いつの間にか成長してるんだなぁとしみじみ。
案の定、母はもうもう大喜び、大興奮
初孫でもあり、幼い頃実家で過ごした時間が一番長い孫でもあるので、
何かと思い入れもあるのかな。
長男が着くまで電話があり「恋人が会いに来るみたいに、わくわくするよ」ってはしゃぎながら言っていた母(笑)
実家に着いた後は外食へ連れて行ってくれたらしく、長男がご馳走してくれたとのこと。
あらま、大人になったものだわ~・・(^ε^)
久しぶりに話もできたと、嬉しそうな母。良かったね~
そんな風に長男に優しくされる母を、ちょっと羨ましく思ったり(^^;)
私にはそんな優しい言葉も、行動も何もなしなんだけど・・笑


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

fine says...""
今日は暖かいですね〜、着るものに困ります^^;

3月は慌ただしいですね。去年、受験でやきもきだった事を思うと、今年はちょっと落ち着いている我が家です。
小学校と大学の卒業式ですね・・。ちょっと切ない気持ち〜。
長男さん、いよいよ社会人なのですね。お母様に会いに行かれて、優しいですね。少し大人になられてこれから頼もしいですね。
2015.03.18 16:13 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

ほんと・・今日も暖かくて暑いくらい(^^;)
春物の上着も要らないくらいでした。

入学卒業があると、どうも気ぜわしくてバタバタしますよね~
卒業式ももうすぐ・・今年は特に小学校最後なので、寂しく切なくなりそうです(T-T)
長男、相変わらず家ではぶっきらぼうですが、優しい一面も見られて嬉しかったです^^私にも優しかったらもっと嬉しいのに!(笑)
2015.03.18 17:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says...""
ご実家に行かれたんですね。
三重に、仕事かなあ?って思ったら、お母さんと(^^)

良かったねえ、お母さん喜んでくれて。
立派な息子くんに成長してくれて、kotoさんも、
胸はれるよ(^^)

2015.03.18 17:31 | URL | #- [edit]
そら says...""
長男くん、優しいね~♪
いつのまにか、そういう事ができるようになってるって
嬉しいですね~♪
おばあちゃんもとっても可愛い♪
2015.03.18 20:38 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ミッチノ says...""
アツキ君、風邪はもう大丈夫なのかな。
私も小6の時は、来年中学になるなんて信じられない、と思っていたけど、今は小学生の頃が遠い昔になってしまった感じ。
それだけ成長しているんだろうね。
なんだか感慨深いわ。

長男君、やることがやっぱり大人だねぇ。
スマートでカッコいい!
そのうちにkotoちゃんにも気を使ってくれるんじゃない?
楽しみだね。
2015.03.18 22:01 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
なつさんへ

そうなの、社会人になったら行く時間もないだろうからって、
自分で計画して1人で母に会いに行ってくれたのよ。
昔の長男では考えられないことで・・・
少しずつ成長しているんだなぁとしみじみ^^

でも家ではそんな優しい風でもなくぶっきらぼうなんだけどねv-389


2015.03.19 15:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

家では無愛想で優しい、って感じではないのだけどね(^^;)
1人で居るおばあちゃんを気にしてくれて、ちょっと感動したよ。
少しは成長したのかな。
母もいつになくテンション高く、浮かれていたので可愛かったわ~♪
孫って可愛いんだろうね。
2015.03.19 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ありがとう^^お陰さまで咳は出るけどすっかり元気なったよ。
どうもまだ中学生になるなんて実感が湧かないのよ~。末っ子だからかな・・。
たぶん入学したらだんだん気持ちもついていくんだろうけどね。
みーちゃんも、すっかり中学生だもんね!
ほんとに子の成長の早さには驚くばかり・・。

昔の長男からは想像できない行動で・・・ちょっと感動^^
母も思ったよりも喜んでくれて良かったわ。
孫って存在はよほど可愛いんだろうね。
いつかは私にも優しい言葉かけてくれるのかな~・・期待せずに待つわ(笑)
2015.03.19 15:16 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/659-6f6742b7