日々の出来事や覚え書きなど
夏休みもあと少し!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
夏休みも残すところ1週間足らず!!
一人きりになる時間が激減して、ここのところず~っと更新もできず・・・
文字の打ち方忘れそう(笑)
今、アツキが外で友達と遊んでるのでチャンスとばかりに書いてます(笑)

しかし、あんなに大変だった夏休みも終わりとなると、なんだか寂しいもの(^^;)
食事の準備は大変だけど、朝は遅くていいし、幼稚園の送迎もないので意外とのんびりできたもんね。

で、今週から長男の補習が始まったので、またまた過酷なお弁当作りが始まりました~
明日から3日間はアツキは夏期保育。
二男と二人きり・・まったり過ごせるかしら♪

今年の夏の大きなイベントと言うと、海へ泊まりで旅行へ行ったことかなぁ。
映画に3回。モンキーパークのプールへ1回。
あとはお盆に親戚と集まってお墓参りしたり、
近場の公園へ足伸ばしたり、近所のお友達と普通に遊んだり・・
ワタシの実家の三重に遊びに行ったり。
ワタシ的には十分じゃん!って感じだけど
次男にとってはどうも地味だったようで・・・(笑)
友達でハワイや沖縄へ行った子もいたらしく、えらく羨ましがってたわ

いつもならプールへ数回行くんだけど、今年はアツキが「プールはいや・・」
な~んて言うので、ほとんど行かなかった。
ま、私は水関係が苦手なのでちょうど良かったんだけどね~(笑)
アツキってばいまだに顔を水につけるのが大の苦手でして、
体操教室の水泳教室がこないだ3日間あったんだけど、めちゃくちゃ憂鬱そうに参加してました
いったいいつになったら楽しく水に潜れるようになるんでしょう?


映画はポケモンと仮面ライダーと、ナルト。
すべてこてこての男の子映画ばっかりよね・・
ワタシとしては、ポニョとか、カンフーパンダとか見たかったんだけどなぁ~~。
ライダー観にいった時はあまりの騒々しさに途中から頭痛がしてきて、家に帰ってダウン。。
あんまり気が進まない映画は、無理して観るもんじゃないね・・・

先週末は久々に私の実家(三重県)までお出かけ。
すごーく田舎で、家の前がすぐ川なのです。で、魚が泳いでるのよー。
子どもたちは珍しいから、長い時間網持って、魚採りに没頭♪
結果、ザリガニ数匹、トノサマガエル3匹、川魚数匹などなどゲット!!
こういう遊びはいつの時代も子供は好きだよね~

ワタシも久しぶりに田舎の空気が吸えて気分りフレッシュできました♪

次男、宿題は最初の1週間で一気にほとんどやったんだけど・・
気が付くと、大物、感想文と新聞作りが残ってた。。
感想文、先週末にやっと手をつけ完成!

残すは新聞作り・・・さて、間に合うのか!?


コメント
この記事へのコメント
カウントダウンが始まったね~
ホントにもう夏休みも終わりだねv-356
嬉しいような。。。。寂しいような。。。。
規則正しい生活に私ったら戻れるのでしょうかv-12
子供より不安かもー

kotoちゃん一家も楽しい夏休みを過ごしたみたいだね(^^)v
kotoちゃんのご実家良いわ~
男の子にとって最高の遊び場じゃない!!
タッチなら間違いなく大喜びでドロドロ、びしょびしょになるまで遊んでいると思うわ。
kotoちゃんもリフレッシュできたみたいで、よかったねv-290

さーて、二男君!!
あとちょっとだ!!
がんばれ~
2008/08/26(火) 22:24:44 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
それだけ動けば、夏休み十分だと思うけど(^w^) ぶぶぶ・・・
我が家の子供達には夏休みがないので、来年、どうなることか?と思っています。
kotoさんちの実家いいね~
男の子には最高の遊び場所だもん。大きくなっても遊べそう(^ー^* ) フフフフ

我が家は現在、優太が夏休み?(T.T)
今週からおたふく風邪で自宅待機で~す。
仕事できなくて、泣いていますわ<(T◇T)>わぁああああ!
2008/08/27(水) 14:55:19 | URL | ゆん #c.uCwPQY[ 編集]
みゅうちゃんへ♪

あと4日だね~!
休み中のんびり生活だったから、いきなり日常に戻るのが不安だよ。。
まずは長男のお弁当つくりでリハビリかな(笑)

次男に言わせると「もっと遠くに旅行行きたかった!(飛行機で)」なんだって(汗)
でもでもこんなもんよねぇ(^^;)
昔はまさしく田舎の実家がちょっと嫌だったけど・・今となったら子供たちには好評で、良かったかなと(笑)
こういう経験ってきっといい思い出になると思うし。
休みも残すはあと少し・・タッチ君は宿題は終わったかな~??(*^^*)
2008/08/27(水) 16:19:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆんちゃんへ♪

だよねぇ~~!十分だ!
子供ってのはどんどん欲を出す・・
ゆうたくんは保育園最後だもんね、来年からの長~~い休みが恐怖かしら(笑)

ひぇぇ・・おたふく??
それは親子ともに辛いねぇ。。
子どもが体調悪いと働く母には大打撃だもんね。
早く回復するといいんだけど!
はるくんにはうつらないかしら、それも心配だね(汗)
2008/08/27(水) 16:23:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
もう明日で終わりだ!
早い!
結局うちはどこにもいかな方よ・・・
娘のLAの留学費用が高くて、私達分がなかったわ。

学童の毎日のお弁当が終わったら
今度は娘のお弁当。
一年中お弁当かい(^_^;)
kotoちゃんもがんばってくれーーーーーー。
2008/08/28(木) 15:15:57 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ♪

ついに終わりだね~~・・
長かったけど、終わるとなると寂しいわ。
いいじゃん!futabaちゃんちは、グァムへよく行ってるしさ~♪
LA留学だなんて、普通できないよー!?

そっか学童は毎日弁当だったんだ。
それはお疲れ様だわね・・(^^;)
私は休みがあっただけマシだったのかしら(笑)
また新学期からもキャラ弁楽しみにしてるからね~(*^^*)
2008/08/29(金) 16:02:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック