日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

落ち込む・・・(*_*)

二男は昨日が終了式で、今日から春休み。
と言っても、毎日部活と塾があるので、生活リズムは普段と変わらず・・。
今日は膝の治療のため、整形外科へ。
以前撮ったレントゲンでも原因が分からなかったので、今度はMRを撮るとのことで、
今日は一応私にも説明をしたいと医者が言うので、初めて一緒に行く事に。
雨もけっこう降っていたので車で一緒に行き、病院のあと部活(学校)へ行くため、そのまま車で駅まで送る事にした。

ところが・・・病院に向かう途中、飲み会帰り(元バイト先で就職祝いをしてもらったらしい)の長男から、駅まで迎えに来て欲しいとの電話あり
、診察は待ち時間がかなりあるというので、病院に二男をひとまず置いて
駅まで長男を迎えに。
駅で長男を拾い、また家に送り・・・・とぐるぐるやっていたら、なんと酔ってしまったのか、頭がくらくらして気分も最悪になってしまった
そんな長時間運転したわけでもないのに(20分ほど)・・・なんてこと。
しかも自分で運転しながら車酔い?
なんて軟弱な身体。情けなさ過ぎる・・・
年々自律神経も弱くなってきたのか、身体が衰えているなぁと感じることが多々ある。

結局、なかなか回復せず二男の診察に行く事ができなくなり、家で横になってました
二男へは謝りのメールを送り、なんとか私なしで診察してもらうことに(>_<)
普段は雨でも雪でも送迎は頼んでこないので、
たまに頼まれた時くらいちゃんとしてあげたかったのに・・とがっくり。
診察後は雨の中、けっこう距離のある駅まで歩いて行ったみたい。。
ごめんね~~・・
自己嫌悪・・・・。
昼前にはやっと回復して車にも乗れたけど、もう遅いよ。。。
身体の体力のなさ、軟弱さにがっかり。落ち込みました

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ホホデミ says..."大丈夫ですよ(^_^)"
お子さんたちは、もう大人ですし年齢的に気力の充実した若い男性です。お母さんがお世話するのは、保護が必要な子ども時代だけ…あとは、自分の力で考えたり相談して貰えば良いのでしょう。何より、車酔い大丈夫ですか?ご自身の健康第一にお願いします^_^。自律神経とかいろいろありますよね😅、でもお互い時には開きなおって「これもアリ!」と…例え理解者がいなくたって「これもアリ♫(^_^)」の心意気で行きましょう。
2015.03.19 18:02 | URL | #- [edit]
あるく says..."私も経験ありです!"
3年前のこの時期でした。船酔いしたような感じで廊下を斜めにしか歩けないような・・・耳鼻科に行って治療したのですが(-_-;)

必要とされている時にしてあげられなかった・・・何とも淋しいような気持ち・・・分かりますよ〜(T_T)

でも・・・まだまだ出番があると思うので
ここは健康第一で次のチャンスを待ってください(^^)/
2015.03.19 19:29 | URL | #w7E8CPEA [edit]
fine says..."落ち込まないでください"
今日は雨でしたね〜。
体調、お子さんの用事や行事、色々な変化で忙しくされていて、疲れもたまっていたのかもしれませんね。
お子さんの為にしてあげたい、とは思いますが、上の方もかいておられるように、もう大きい大人なので大丈夫と思います。
kotoさんの無理の無い程度にされれば・・と。お子さんにお母さんの気持ちは届いていると思います。
2015.03.19 23:53 | URL | #- [edit]
マーママ says...""
kotoさんだけでない私も同じです
気にやまないで…ね
2015.03.20 06:24 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
季節の変わり目は不調は仕方ないですよ😄
落ち込まないでね
息子さんもお母さんのこと察してくれてますから
大丈夫ですよ

私も絶不調の時は車を運転してても
目眩のようになったりして
田舎なのに
車も運転できなくなったらどうしようって不安で泣きたくなりました
そのうち過ぎ去ります
皆同じだからユル〜く行きましよ(*^^*)
2015.03.20 09:54 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
大変だったね・・・v-390
でも皆さんがコメントをしている通り、仕方がないよ。
不安定な年齢で、季節の変わり目だし、
ホントに突然体調が悪くなることがあるんだよね(泣)
えっ!さっきまでなんともなかったのにv-356って。
体力のなさや軟弱さのせいではないと思うし、
自己嫌悪に陥ることもないと思う。
更年期の女性なら皆わかるよ~kotoちゃんの気持ちも身体の不調も。
しんどい時は子供達や旦那様にも甘えて無理をしないで、
元気な時にその分頑張れば良いさ♪
2015.03.20 18:20 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ホホデミさんへ

普段からあまり私に頼らず一人で頑張る二男なので、たまの頼まれごとはちゃんとこなしたかったのですけどねぇ~・・
久々に、自分の不甲斐なさに落ち込みましたよv-394
でもそうですよね、体調の事はどうしようもないし・・
開き直ってマイペースで行くのがいいのでしょうね!子供達も理解してくれているはず!と思って・・(^^;)
これもアリ♪・・・その考え方いいですね。
あまり力みすぎず、そんな感じで行くのがいいのでしょうねv-290
2015.03.21 13:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
あるくさんへ

あるくさんも不調経験ありますか~。その症状はかなり辛かったですね・・。
私も元々車には弱いと言う事もあり、また季節の変わり目とか更年期とか、色々原因はあったのかな~(^^;)

せっかく珍しく頼ってくれたのに、応えられなかった・・と自分の不甲斐なさがなんとも情けなくて。。めいっぱい落ち込んでしまいました(T_T)
でも、そうですよね。またきっと出番はあるのでしょうし!
前向きに考えなくちゃね^^
2015.03.21 13:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

そう、雨だったんですよ~。どうも昔から雨の日は特に車に酔いやすいみたいで・・ちょっと体調も悪かったのもあったのかと(^^;)
仰るとおりもう高校生なので、その後はちゃんと1人で動いてくれたのですが、あまりに軟弱な自分に自己嫌悪でした( ; ; )心配かけちゃったし。
でも身体のことは仕方ないですしね。。
くよくよ考えすぎず、ポジティブに考えるようにします^^;
2015.03.21 13:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
マーママさんへ

同じですか・・?そう言って貰えると気が楽になります^^;

つい周りの人は皆元気そうに見えてしまいますが、意外と皆何かしら不調な部分もあるのかしらね。
2015.03.21 13:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

その後運転するのが怖かったけど、なんとか普通にできてほっとしました^^;
不調になりやすいお年頃なのでしょうね。。
当日は、息子にも心配かけなんて情けない母なんだ、、とかなり落ち込みましたが。あまりくよくよ考え過ぎないほうがいいですよね。なるようにしかならないし・・。

えみりーさんも不調な時があったんですよね。更年期のこの時期はそういう人も多いのかな。
身体が思うようにいかないと、どんどん悪いほうに考えて不安になってしまいますv-292悪い癖だな~って思うのですが(^^;)
そうですよね、あまり考えすぎずゆる~く。これがいいですよねv-290
2015.03.21 13:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

めったに頼みごとをしない二男なのに・・肝心な時に使えない私!なんてポンコツな身体!と、久々に落ち込んじゃったわ(^^;)
でもほんと、身体のことばかりはどうしようもないことだしね~・・
更年期の時期のせいもあるのかなぁ?
考え出すと不安になるから、あまり考えないほうがいいよね。

しんどい時は無理しないで回りに甘えるのもありだよね。
うんうん、元気な時にできることを頑張ることにするわ・・♪
2015.03.21 13:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
kotoちゃんが落ち込む気持ちもわかるけど
こればっかりはどうしようもないよね。

私も車を運転すると以前より疲れるようになってきた気がする。
今日は旦那が歯が痛いと言い出して、休日診療がある健康センターまで片道30分の所に行って来たんだけど、目が疲れて頭が少し痛くなったちゃったよ。
帰って、ちょっと寝たら治ったけど。
車の運転って神経使うし、疲れるものなのかもね。
2015.03.21 21:07 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

落ち込んだわ~。自分の体力のなさにがっくり・・。
でもほんと体調ばかりは、自分の頑張りでどうこうできないし仕方ないよね。
あれから運転がちょっと怖くなったけど、
なんとか普通にでいてるから・・・あまり気にせず過ごそうと思うわ(^^;)

運転ってやっぱり疲れるよね。私は元々運転は苦手だからか、
最近めっきり疲れるように。。
ミッチノさんも?
30分はけっこう長いし目も疲れるよねv-393
年齢とともに不調も少しずつ増えてくるけど、もう仕方ないと諦めてこの先上手く付き合って行くしかないんだろうね^^;
2015.03.23 17:29 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/661-eb3d0438