日々の出来事や覚え書きなど
春休み
2015年03月26日 (木) | 編集 |
二男も三男も春休み。
二男は毎日部活&塾の繰り返し
部活も4月の末で引退なので、後少しなのよね。悔いのないようにがんばって欲しい^^
三男は午前は私と買い物行ったりお出かけ、午後は友達とめいっぱい遊んでいます。
中学になったら部活も始まるので、こんなに遊べるのも今だけかな?

長男、明日ついに賃貸の契約!
で、翌日引越し。
大学入学時の引越しの時は、運転も出来ず右も左も分からない状態だったので、私たちも一緒に行き手伝ったのだけど、
今回は1人で大丈夫、とのこと。
荷物も少ないので、レンタカー借りて1人で引越しをするんだって。
大変だから引越し業者に頼んだら?と言ってももったいない、って。
物件も、友人と見にいきさっさと自分で決めてきちゃったし。
なんかもう出番がない感じで、ちょっと複雑(^^;)
先日、息子君が大学進学で信州に行ってしまう母友と話す機会があったのだけど、
お互い寂しいよね~・・としみじみ。
で、今日は出先で長男の同級生のお母さんにばったり。
その子の就職先は関東。
ずっと家にいたからこれから寂しくなるんじゃない?と聞いたら、
いや・・・心配ではあるけど、家事も1人分楽になるし寂しくはないよ。とけっこうあっけらかんとしていた(^^;)
人によって様々なんだろうな~。
私も今はなんとなく寂しい気分だけど、たぶん時間が経ったらそれも薄れていくんだろうね。
確かに、長男1人増えると家事も増え大変と言えば大変。
実際今月は食事の準備やなんかで、かなり振り回されたりしているし
(私が勝手に回っているのだけど・・・)
ちなみに今日も昼過ぎに「夕飯は友達と食べる事になったから不要になった、ごめん!
とメールが来た。
せっかく長男の好きな献立にしたのに~!と、がっくり
まぁ振り回されているうちが華なんだろうけど(^^;)



コメント
この記事へのコメント
No title
春休みなんですね!
次男さん、もうじき受験生ですか・・忙しくなるし、親も気になりますよね。ホント、受験ってしんどい・・。がんばって〜。

長男さん、もう自分の事は親を頼らずされてしっかり自立されてますね。頼もしいし、喜ばしい事、親としてしっかり育てられたからだと思います。いつまでも自立しないのは困りますよね。

でも寂しい気持ちもわかります。
ウチも、2年後には就活かあ・・就職できるかな?近くでの仕事だと良いのにな・・とたまに考えます(;;)
又その時は気になったり寂しがったりするんだろうな〜、と思う子離れできないダメ母です^^;)
2015/03/27(金) 00:39:37 | URL | fine #-[ 編集]
No title
fineさんへ

学生は春休み真っ只中ですね~
4月にはついに3年生・・まだまだ受験までは日があるとは言えやっぱり気になります(^^;)しんどい1年になりそうな予感・・e-330

もう少し頼ってくれても・・と思うほど、なんでも自分で決めてきちゃいます。下に年の離れた弟たちがいるので、ちょっと甘え下手なのかもしれません^^;
でもこうして子供も成長しているのでしょうね。

fineさんの娘さんは2年後ですね^^
本音としては近くに決まるのが一番嬉しいですよね!女の子だし地元に残ってくれるのではないかしら?e-446
うちも隣の県で車で1時間半なので、まだ近いほうだ、と自分を納得させていますe-442
でもやはり寂しいし心配です~・・
2015/03/27(金) 15:27:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
アツキ君は何部に入るのかな?

高校は4月でもう引退なんだ。
その後は受験勉強の日々になるのね。
合格してほしいけど、そしたら二男君も離れちゃうよねぇ(寂)

それにしても長男君、本当に頼もしくなったね!
まったく親の出番なしだよね。
子供が出て行っても、寂しくない親もいるんだ~
行ってしまってから寂しくなるのかも?
2015/03/28(土) 13:00:59 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

今の所アツキは卓球部が気になるらしいわ。
運動はそれほど得意じゃないから変わる可能性大だけどv-389
二男も引退したら本格的に受験モードになるのかも・・。
遠くに行っちゃうのは寂しいけど、合格はして欲しい!なんとも複雑な気持ちなのよねぇ。。

人によって感じ方はいろいろなんだろうね。
しっかり子離れできてるのかなぁ。。
長男、今日も1人引っ越し前の掃除をしに下宿先まで出かけて行ったわ。
出番がないのは寂しいけど、ずいぶん成長したな~って嬉しくもあるよ^^


2015/03/28(土) 20:29:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック