日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長島のプールへ

昨夜から東海地方は大荒れ
遅くまでものすごい雷雨でまさか落ちないかと、ドキドキ
幸い我が家はなんともなかったけど、各地でかなりの被害がでたとか・・・

さて・・
昨日は長島スパーランドのプールへ行ってきました
旦那がチケットを会社で安く購入!
アツキが嫌がったり、私が体調悪かったり、天気が悪かったり・・
7,8月となかなか行く機会が作れなかったんだけど、ぼんやりしてると夏も終わっちゃうし(汗)
これからは暑い日も減っちゃうだろうから、と天気が怪しかったけど無理やりGO!


平日の曇りの日とあって、人が少な~い
こういうところは平日に限るね
人が全然いなくて、すんごく寂しいプールもあったりして・・
でもまぁ、おかげでのんびりと遊べたわ

11
アツキが気にいった子供プール

22
定期的に大量の水が落ちてくる♪
で、飛んで逃げる二男(笑)

33
こういうのやってみたら~??って言ってもなんだかんだ言い訳して逃げる二男・・
ワタシもこれ昔やったことあるけど、、まじで内臓が飛び出るかと思ったわ。。。


せっかくスライダーとかいろんな遊具があるのになぁ。
結局波のプールと、ぐるぐる回るプールと、温泉プールくらいしか、活用しなかったよ(汗)

それにしてもとにかく寒かった!!
たまに太陽が照って暑さも感じたけど、後半は雲が出てきて雨もぽつぽつ・・
ひとつプールで遊んでは温泉プールへダッシュ(笑)
やっぱりプールは暑い日の方が楽しいかもね


帰り際、大きなバイキングにうっとり見入るアツキ。
で、でっかいスチールドラゴン見て、今度これ乗りた~い♪だって・・
怖いもの知らず?(笑)
次男は絶対無理!!と首をぶんぶん。
遊園地の方はもうちょっと大きくなってからかなぁ~??

でもまぁ、とりあえずは夏休み最後になんとか行けて良かった良かった。
チケットがパーになるとこだったわ。。。

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

アクビ says...""
去年の夏、長島スパーランドへ行きました。
遊園地と言えば富士急が一番と思っていた子供たち。
「こっち(長島)のほうが面白いかも。」って。
そうでしょ、そうでしょ!と私ニンマリ。
夫はプール行きてーっ!!と言ってました。

夏休み最後に楽しい思い出できてよかったですね。
2008.08.29 18:17 | URL | #mGDuupLo [edit]
koto says...""
アクビさんへ♪

おぉ!長島へ行ったんですかぁ!親近感湧くわ~(*^_^*)
住まいってどこなんだろ・・?

ここって絶叫系が多いからそういうのが好きな人は楽しいよね♪
うちはみんな弱いからあんまり乗れないだろうけど(笑)
富士急、うちは行ったことないのよ~(^^;)
いつか行ってみたいなぁ。
2008.08.29 20:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says...""
お久しぶりです~!

随分とご無沙汰してしまいました。
仕事が一段落したので、またこれからも遊びにきますね。心配してくださってありがとう(^-^)

長島なつかしいなぁ~
モンキーパークもよく行ったし♪
子供たちとあちこち遊びに行けるのも今のうち。
楽しんでくださいね~☆
2008.08.30 10:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
藤壷さんへ♪

わ~い、お久しぶりです(*^_^*)
お仕事もう落ち着いたのね、良かった。

藤壺さんちもやっぱり行ったんだー♪
幼いころはモンキーパーク、小学校くらいになると長島って感じかな。
うんうん、子供も大きくなると彼女とか友達と、ってふうになっちゃうよねぇ。
うちもこうして一緒に行ってくれるのもあと数年かなぁ。。しみじみ。。
今のうちに頑張って(笑)いろいろ出かけなくちゃね!
2008.08.30 14:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
すずめ says...""
良いなぁ~そっちは素敵なプールがあって!
宮崎はオーシャンドームが閉鎖されたから安心して大人も子供も遊べるプールが近くになくなったから市民プールで泳いだだけですよ
夏休み最後に楽しめて良かったね~♪

明日からいよいよ1学期後期授業(2学期制なのよ)のスタートです!嬉しい!!!
やっと一人時間が楽しめるよ~
そちらも夏休みは今日までですか?
地域によっては8/27から授業がスタートした所もあるみたいですよ

ここの所変な天候で大荒れで被害が出てるところもあるのでお互い細心の注意をしましょうね
2008.08.31 09:59 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says...""
すずめさんへ♪

面白くて楽しいプールなんだけど、ちょっと遠いし高いしで、たま~にしか行けないけどね(笑)
うちの方では、近所の市民プールが閉鎖されちゃってがっくり!気楽に行けるのはそういう所なのよねぇ。

待ちに待った新学期だねv-353
うちも明日からよー
一ヶ月半、全然一人で行動できなかったからストレスたまったわ~~v-356
お互い、のんびり一人時間を満喫しようね~♪

やっと今日は晴天です♪ゲリラ豪雨はもうこりごり・・
そちらも晴れたかしら?
2008.08.31 16:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says...""
いいなー。
たのしそう♪
私は結局夏休みはちゃんとしたところ行ってないわ・・・
ちびもずっと学童だったわ。
夏の思い出って・・・セミ採りくらいね(~_~;)

新学期でよかったね♪
子供がいない平日って幸せよね(^◇^)
この一カ月の疲れ、おもいっきりのんびりしてね♪
2008.08.31 22:10 | URL | #GaenHm5U [edit]
みゅう says...""
いよいよ2学期が始まりましたね~
こちらもずっと天気が不安定で、最後の一週間はずっと雨。
外遊びも出来ず、結局家でゲーム三昧(^^;
始業式の今朝は何とか晴れてくれたので良かったわ。
子供達大荷物で学校に行ったからね。

楽しそうなプールv-446v-454
晴れて暑かったらもっと楽しかったかしら(^_^;)
でもそうすると夏休みの最後できっと混むだろうし・・・・
日焼けも半端じゃなく心配だしねぇ~
うーん、難しいところだわー(^▽^;)
2008.09.01 14:36 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ♪

ぎりぎりセーフでなんとかプールへ行けたよ~
せみとり!同じ同じ!
アツキもこの夏セミ採りに明け暮れた感じ(笑)
さすがに今はいなくなったから、今度はばった追いかけてるよv-398

夏休みってのんびできるからいいんだけど、一人になれないのが辛いのよねぇ。。
買い物、美容院・・いろいろしたいこといっぱいv-353

futabaちゃんはお店オープンに向けて動き始めるのかしら??
私までわくわくしちゃうよ♪
2008.09.02 16:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ♪

新学期だね!
お盆前はこれでもかってくらい暑かったり、最後の方は雨が続いたり・・なんだか変な夏だったよねぇ。。

プール、寒かったけどなんとか休み終わるまでに行けて良かったわ(*^_^*)
子どもたちもどこか行きたくて、うずうずしてたし(笑)

みゅうちゃんは元気かな?
ようやく一人時間ができることだし、お互いちょっと一息つけるかしらねーv-353
2008.09.02 16:08 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/67-2d3b8c2b