日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男帰宅&リサイクル

昨日は大荒れの天気だったけど、今日は快晴
洗濯物もすっきり乾きそうでありがたい^^
アツキも無事、昼過ぎに帰宅しました。
行きはバスに少し酔ったらしいけど、帰りは酔わなかったって。
元気そうで一安心(^^)
色々聞きたかったけど、帰宅してご飯を食べすぐに遊びに行ってしまった。
疲れていないのかしら・・。子供は元気だ~
たまたま一緒の班になった子が、幼稚園で一緒だった事が判明し盛り上がったとのこと
いきなりの宿泊は早いようだけど、確かに友達と仲良くなる良い機会だよね。

先日に引き続き・・・
長男が不要になったから処分しておいて、と置いて行った洋服が数点。
古くなったりサイズが合わなかったり、人に貰ったけど個性的なので着ないものなど。
見るとまだ着れそうなものもあったりする。
旦那や二男に聞いても着ないと言うので(そりゃそうだ)
物は試しにと、初めて買取りの店に持っていってみた^^
ついでに、雑誌の付録で要らないものがかなりあったのでそれも。
これは数年分かな?10数点ほど・・・。
タダ同然だけど、好みに合わないと全然使わないからもったいないのよねぇ。

初体験なので、ちょっとドキドキです(^▽^;)
査定の結果、一応すべて買い取ってもらえましたが、やっぱり値段はかなり低い
若者向けブランドの洋服はかろうじて200円。
他は50円から100円ほど。
付録は買取は無理かな?と思ってたけど、全部まとめて100円でした。
安いけど、元々付録だしこんなものかな?
相場が分からない・・・(^^;)
合計700円也。
安い・・・!(笑)
でも、ただ捨てるよりも気分的に良いし、売り物となり誰かに利用してもらえたらなんだか嬉しい。
ちょっとすっきりしました


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

fine says...""
このごろ晴れたりすぐ雨になったりで、洗濯物がかわきませんね^^^;

長男さんの不要品、リサイクルに出されたのですね。ちょっと寂しいけど、置いておくのも大変ですものね。

私も他界した母の具服が山ほど有ったので、電車で運んで、家から自転車で(一駅先だけど電車賃もったいない)鞄パンパンになるくらい持って行ったけど1000くらいしかならず、泣けました〜。
古着だとこんなもんかなあと・・(;;)
2015.04.21 21:40 | URL | #- [edit]
なつ says...""
おお、私は、結構いいお値段で引き取ってもらえたんじゃないかと思った(^^)

よかったね。700円もって考えたら、とっても、らっきー(^^)
多分うちにある、服は、運ぶだけの手間がかかるわりに、引き取ってもらえない怖さがさきばしって、捨ててるよ(^^)

そんなこんなで、買う時は、洋服は、安いものしか、買ってないなあ・・・。
おしゃれの仕方がわからないわたし
2015.04.22 11:58 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

今日も良い天気ですね~。ちょっと暑いくらい・・^^;

処分を頼まれた古着ばかりなのですが、なんとか買い取ってもらえすっきり!v-398
思い切って行ってみて良かったです^^

fineさんも利用された事あるのですね。
それこそお母様の思い出が詰まったもの・・・ちょっと切ないですよねぇ。
でもどこかの誰かさんが気にって買ってくれると思えば、少し気持ちも楽になるかな(^^)
2015.04.22 16:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

そうなんだ~♪古着6着で600円だったけど、良い値つけてもらった方なのかな?
これくらいが相場なのかしら(^^;)

私も自分の服はどれもノーブランドで安いから、持って行く事はないだろうと思うわv-389

同じだわ~、最近は安いものしか買ってない・・^^;おしゃれにも無頓着になったし高いもの買っても着ていくところないしって(苦笑)
2015.04.22 16:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
セレナ says...""
少しお金足してランチにいいですね~
2015.04.22 17:40 | URL | #kA9ZhUm6 [edit]
koto says..."No title"
セレナさんへ

ちょっとした小遣い稼ぎになりました^^
やみつきになりそう(笑)
2015.04.22 19:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."No title"
古着はどうかわからないけど、ゲームソフトはヤフオクの方がリサイクルショップよりずっと高く売れるって聞いたわ。
その代り発送までしなければならないから大変だけどね。
向こうも商売だから、安く仕入れて高く売らないとやっていけないんだろうけど安いよねぇ。

やっとすっきり晴れるようになって、気持ちいいよね。
昨日は夕立があったけど、今日は大丈夫かなぁ。
2015.04.23 10:14 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

オークションはかなり高く売れるらしいね。
手間が苦にならなければそっちの方が断然お得だよね^^
私はめんどくさがりやなので、出来そうにないけど(^^;)
もうゴミに出す気でいた物だから700円でもちょっと嬉しかったわ。
やみつきになって又行ってたりしてね(笑)

今日はもう暑いくらいだったわ、そっちもかな?
寒さも過ぎると今度は熱中症の心配が始まるね~v-356
2015.04.23 19:26 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/672-cb1ec590