日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

生活も変わりつつあり・・

またまた暑い・・。
昨日なんて28度とか?急に暑くなったので、慌てて子供達の夏服出したり(^^;)
寒がりで冷え性の私もさすがに暑い!
いいかげん夏物服、出さなくては・・。

アツキは中学生活にも少しずつ慣れてはきたものの、授業もだけど部活が特に大変なようで、
毎日帰宅すると、ぐったり状態
今まで運動らしきもの何もやっていなかったからね~・・
疲れている様子を見ると私まで辛くなるけど、こればかりは本人が決めたことだし頑張るしかないよね。
慣れるまでの辛抱かなぁ。
部活は朝練週2回と夕練毎日。土日どちらとも基本3時間ずつだけどあり、
家に居る時間が激減しました。
休日はアツキとのお出かけもぐっと減りそう(寂)
そんなわけで最近は、休日に旦那と二人取り残される日も多々あり・・・(+_+)
子供が成長して大きくなると、こんな感じになるんだなぁと実感しています
身体は楽だけど、やっぱりちょっと寂しい(^^;)
今の所割とのんびり、きままに好きなことして過ごしているけど、
今後のためにも、熱中できる何かをもっと色々探したほうがいいかなぁ。


週末は長男が帰ってきた^^
家を出ていってしまった・・と、しばらく寂しい気分だったけど、
こんな風にちょくちょく帰ってくるなら安心もするし嬉しいわ
こっちに用事があったようだけど、理由は何にしろ顔が見れて良かった。
もっと疲れてぐったりしていると思いきや、意外と元気そう。
食事も自炊プラス外食で、なんとか日々やっているとか。
一泊して次の日の夕方帰るというので、みんなで外食行こうと誘うも、
地元の友達と先約があるとかでふられました(笑)
でも二男も珍しく夕方帰って家に居たので、4人で久し振りに外食へ。
ブロンコビリー。
中高校生ってハンバーグやステーキ好きなのよね
胃にもたれそうなので、私は小さめのハンバーグにしましたが



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

なつ says...""
懐かしいなあ、大阪には、ブロンコビリーないのよ。
はじめて小学生くらいの時にできたのかな、、、当時では、かなり洒落たお店だったなあ。好きだったなあ(^^)

ことさんが、好きなことって何かな?余った時間でヨガとか以外でできそうなこと?

あと、社会人になったら、親って、お金一切出さなくていいのかな?
うちは、多分そんなわけにいかないかも(っていうか、自閉症の子が、社会で続けるのは、むりがあるから。
今は、一番 娘にお金かかる・・・それも、人に言っても、理解してもらえなかったり、イヤミ言われたりで、ストレスたまってしまってる・・・奨学金普通の人以上に借りまくってて、娘が働いたとしても、一人では、返せない額をかりてしまったから・・・節約もしたいなあ(^^)あはは
2015.04.28 18:46 | URL | #- [edit]
fine says...""
最近急に暑くなりましたね。もう夏服いるかなあ?

息子さん、すっかり授業や部活の中学生活ですね〜。
今は慣れるのに大変ですね。

子供が忙しくなるとだんだん手もかからなくなりますね。お弁当とかは居るだろうけど。
少しずつ、自分の楽しいことも出来るといいですね。
ウチは主人とでかけることが多くなりました^^*
2015.04.28 18:54 | URL | #- [edit]
マーママ says...""
長男さんが続けてマメに帰って来てくれるといいですね
見ている私にも、ご家族揃って…いい響きです
2015.04.28 19:31 | URL | #9L.cY0cg [edit]
そら says...""
アツキくん、クラブ活動頑張ってるんですね♪
ほんと、子ども達はどんどん忙しくなっちゃって、
さみしいですよね・・・
そして、夫婦の時間増えちゃいますよね~笑
何か、2人で楽しめる事があれば一番いいのかもしれないけど、
うちは2人でなんてやることもなく、
別の部屋でダラダラ~~笑
2015.04.28 21:32 | URL | #iDX8.YKs [edit]
美緒 says...""
部活はハードだよね。
でもさ・・・子供の精神を鍛えるのに
大事なことなんだよね・・・って考えるようにしてるの。

うちの二男も平日は火曜日だけ休みで
毎日練習。
土日祝は部活や練習試合。
GWも岩手へ遠征と超ハード。

行きたくないなとは言うけど、辞めたいとは言わないので
私は応援するだけ。

でもね・・・中学の時、部活引退してから
受験勉強に切り替わって、そのあと勉強に集中できたから
良かったの。
部活頑張った子は勉強も頑張るって言うからね。

やっぱり子供のためにいいんだね、運動部。

ブロンコビリー?こっちにはないけど、ハンバーグステーキのお店なのね。
がっつり食べるお年頃だもんね。
2015.04.29 09:36 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

ブロンコビリーって大阪にはないのね。
よく行っていた「あさくま」がなくなったから、最近ハンバーグと言えばそこv-290

子供がいない時は、録りためてあった録画見たり本読んだりネットしたり。たいしたことやってないんだけどね~^^

今まで仕送りや学費にと、すごくお金がかかっていたけど、
とりあえずはそれがなくなってすごく楽になったわ^^;
高校、大学ってほんとにお金がかかるよね~!
娘さんも卒業したら、出費も減って少しは楽になるかな?
社会人になってもフォローは必要かもしれないけど、少しずつ自立できるようになるといいよね^^
うちはまだ下に二人も・・。まだまだ出費は続くよ~v-355
2015.04.29 15:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

今日も暑いですね~。家で動いていると長袖では暑いくらい(^^;)
そろそろ衣替えしなくては・・v-356

三男、少し前までは小学生で遊んでばかりだったのに、急に生活が変わってしまいました。毎日バテバテ・・。
少しずつでも慣れていくといいのですが・・(^^;)

fineさんは旦那様とお出かけすることが多いの?
仲良しなのですね♪そういうの憧れます^^
うちは夫婦趣味も違うし、子供がいないと別行動が多いです^^;
これからもっと1人時間が増えるだろうから、何か熱中できる何を探しておかなくては・・ですv-389
2015.04.29 15:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
マーママさんへ

帰ると言っても、目的は友人と会う事のようですけどね(笑)
ついででもいいから、たまにこうして顔を見せてくれると嬉しいものです^^
割と元気そうだったのでほっとしましたv-290
2015.04.29 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

中学生になると急に毎日忙しくなるのよね・・・。
運動に縁がなかっただけに、このハードさは大丈夫なのか?
続くのか?とこっちが心配になってしまう(^^;)

あはは♪うちと同じ~^^
うちも夫婦二人、それぞれ別々のことして過ごしているよ。
同じ趣味でもあるといいんだけど、特にないしv-403
夫婦で旅行なんて昔は憧れていたけど、うちはどうも縁がなさそうだわ(笑)
2015.04.29 15:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

そう!私もそう思うわ~
ハードな部活を頑張る子は、勉強も頑張れる・・それ言えてると思う。絶対精神的にも鍛えられるよね。

二男君もハードな毎日を送っているのね。
うちの卓球部は他の部に比べるとまだ緩いらしいので、
なんとか運動得意じゃない三男でもやっていけそうかな・・・。
頑張って引退まで続けて欲しいものです^^;

毎日校庭を10週はするらしいので、日に日に真っ黒に逞しくなっていく三男・・(^^)
がりがりなので筋肉がつくかな~と、本人もちょっと楽しみでもあるみたい(笑)

ブロンコビリーってこのあたりだけなのかな?
ハンバーグとステーキのお店で、食べ応えもあるし子供達大好きなのよ♪

2015.04.29 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says...""
アツキくん、部活何に入ったんだっけ?
GW明けると1年生の部活も本格化して活動始まるみたいだから大変になるよね(^_^;)
学校用の鞄も毎日びっくりするほど重たいし、授業受けて部活して…塾のひなんてもうぐったりだよね
でも1番体力がついていく時期だから、しばらくすると慣れてくるよね、きっと…そう思おう!(笑)

ブロンコビリーってハンバーグレストランなの?
びっくりドンキーしがしらない私です(笑)
最近ファミレス行ってもハンバーグなんて食べないから久々食べてみたくなっちゃった(笑)
2015.05.01 09:50 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

うちは卓球部に入ったのよ。運動やっていなかったから、もうぐったりよ~(^^;)
火曜に本入部してからは、またさらに帰宅は遅くなり・・。
カバンも重そうだよね!通うだけでけっこう疲れるらしいし、課題も本格的に出始めたので、ちょっと大変そうよ。
息子さんはもう慣れたかなぁ。
少しずつでも体力がついくるといいんだけどねv-356

そうそう、ハンバーグステーキのお店なの^^びっくりドンキーと似てる感じかな~。
関東にはないのかも?
私もハンバーグは普段あまり食べないけど、たまに無性に食べたくなるのよね(^^)

2015.05.01 16:34 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/674-ae858387