日々の出来事や覚え書きなど
引退試合
2015年04月30日 (木) | 編集 |
二男の引退試合がありました。
中学と違い高校は春に終わりって所が多いのかな?
相変わらず気が散るから見に来ないで~・・と言う二男なので、見たい気持ちがあったけど、
遠く離れた家で応援
勉強も大変だったのに、部活も手を抜きたくないと頑張っていた二男。
毎日遅くまで、部活&塾。疲れながらもよくやっていたと思うわ。
小1からずっとサッカー少年だったので、てっきり高校もサッカーをするものだと思っていたら、
まさかのバドミントン
でもそれがまた新鮮で面白かったらしく、のめりこむ二男でした^^
それこそサッカーよりも楽しそうにやっていたかも。
もう終わりだなんて、なんとも早い。。
これからは、一気に受験モード?・・と思いきや、
試合こそなくなるけど、たまには部活には顔を出すとのことで・・(^^;)
良い気分転換になるからそれも良いよね。
スポーツ少年だった旦那いわく、身体を動かしたほうが頭も冴えるらしいです^^


カールドライアーの調子が悪くなったので、急遽アマゾンで買うことに。
いつもは安い普通のものを使っているのだけど、ふと「マイナスイオン」という言葉に目が行き・・
「マイナスイオンが静電気を中和し、まとまりやすく
髪の表面をやさしくコートし、サラサラな髪へ」
サラサラな髪・・・ほんとになるのかしら
これからの時期、クセも出やすくまとまりも悪くなるので
妙に興味を引かれ今回はそちらを買って見ました♪
さてさて、効果のほどはどんなものだろう?
あまり期待しないほうがいいかな。(^^;)


コメント
この記事へのコメント
いよいよ受験モードなのね
でもご主人が言うように、文武両道でやっていく方が勉強もはかどる事が多いらしいよ
だからスポーツも頑張って勉強も頑張ってって次男君は大正解よ(*^。^*)

カールドライヤー使ってるって事は…と、kotoさんのヘアスタイルを想像してみました(笑)
最近ドライアーもいいものが出ているね
新しいのの使い具合、また教えてね(*^。^*)
2015/05/01(金) 09:54:42 | URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ

センター試験が1月だから、考えたらもう8ヶ月しかないのよね。
二男も引退して、気持ちがさらに引き締まった様子よ。
運動部はハードだけど、精神力も鍛えられるだろうしね。
これからもたまには部活に顔出して、適度に身体を動かしてくるみたい^^これもいい気分転換になるかな。

あ、そんな髪がカールしているような優雅な髪型ではないのよ~(笑)
カールドライヤーはクセ毛のボサボサ髪を伸ばすために使ってるのv-413
使ってみると・・想像以上にツルツルに!
気のせいかもしれないけど・・(笑)

2015/05/01(金) 16:41:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
運動神経がいい人って何やっても出来るんですね。羨ましい^^
もう春で引退なのかあ。。いかにも受験モードな気がしてちょっとさみしいですね。
見に行けないのが残念でしたね。
2015/05/01(金) 21:59:41 | URL | fine #-[ 編集]
娘の中学は1学期の終わり頃、また大会があって
それで3年生は引退らしいよ。
そちらでも中学はそんな感じなのかな。
体を動かした方が、血の巡りが良くなって?冴えるかもね。

うちも2年位前にドライヤーが壊れて
娘が選んだのを買ってみたら
マイナスイオンだったのよ。
そう言われてみれば、前のより髪の毛が痛まないし
サラサラしているような気がする。
シャンプーやリンスの影響もあるだろうし
ドライヤーの効果かどうか良く分からないけど。
2015/05/02(土) 17:19:46 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
fineさんへ

ずっとサッカー少年だったので、初のバドミントンはすごく新鮮だったみたい^^
早いようだけど、考えたらもう夏ですしね~!あっという間に受験の時期になっちゃいそう。。
親が見てたら緊張するのかな?思春期の頃から応援は拒否されてます(笑)
最後くらい見たかったのですけどね~(^^;)
2015/05/02(土) 20:13:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

こっちも中学の運動部は3年生の夏で引退だよ。
高校は早いよね、そちらもそうなのな~?
身体を動かしていると脳も活性化されるとか?ストレス発散にもなりそうだしねv-398

マイナスイオン、、実際の効果は分からないのだけどね~(^^;)
私もなんとなく髪の表面がツルツルになったかな?とは思うけど、気のせいかもしれないし(笑)
ミッチノさんも使っているんだね。
今はこの機能がついているものが多いよね、つい買っちゃったわ^^
2015/05/02(土) 20:15:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック