日々の出来事や覚え書きなど
今年のGWは
2015年05月07日 (木) | 編集 |
GWもあっという間に終わり・・^^;
前半はアツキは部活、二男は塾。
今年は二男が受験生なので、旅行も無理と言うので、行かない予定でいたのだけど、
5月に入り、二男が「美味しいタコが食べたい!日間賀島へ行きたい」と。
それなら、ということで後半一泊で日間賀島へ行ってきました
直前でも宿が取れるって所が庶民的で良いよね^^
長男も帰省していたけど、友達とバーベキューするとのことで別行動。

1
ここは何回目だろう・・・
去年は来なかったので、2年ぶりかな?
タコが美味しいので、二男が大好きな島です

5
旅館からの景色^^
部屋にいても波の音が聞こえて、なんとも癒される~

3  4  
6  7

今回はまだ泳げないので、釣りに挑戦。
アツキは近くの池でしか経験がなく海釣りは初体験、前からしたがっていたのでとにかく嬉しそう。
なかなか釣れずじれったかったものの、二日目になりアツキが2匹釣り上げた^^
河豚と、分からないけど大きな魚。
二男は残念ながら収穫なしで悔しそうでした(^^;)

夜は一番の目的だったタコ料理をたくさん食べて、二男満足そうでした^^
私はタコもだけど、やっぱり上げ膳据え膳状態が嬉しい
大きなお風呂にゆっくり入って、あとは食べて寝るだけ・・・・これだけで十分満足だわ。(≧∇≦)

トラブルもあり・・・。
朝食を食べて数分後、二男が突然体調が悪くなりダウン!
エビアレルギーなのに、つい伊勢エビのお味噌汁を少し飲んで(食べて?)しまったとか・・・。
普通のエビだと喉が痒くなる程度だけど、今回は初めて重症になりびっくり
恐るべし伊勢えび・・・。
しばらく気持ち悪く、胃が痛い、寒気がすると寝ていましたが、2時間ほどしたらなんとか復活。
アレルギーってほんとに怖い。
さらにひどくなりショック状態にでもなったらどうしようと気が気じゃなかった。。
島なのでちゃんとした病院もないし。
気をつけなくては・・。

二日目の午後は、釣りも飽きたので海で貝採り。
小さなつぶ貝?っていうのかな?
けっこう収穫できて、夜に美味しくいただきました^^

二男ってば何度も「たぶん今回が最後だよね。来年からは僕は家を出てるから・・」
自らそう言う事で自分を奮い立たせているのかな?
受験もじわじわと近づいているし、不安もあるんだろうなぁ。。
「帰省した時に一緒に行けばいいよー」と言ったのだけど、なんだか寂しくなってしまった(T-T)
また行けるといいんだけどね。



コメント
この記事へのコメント
何とも言えない旅でしたね
「帰省した時に一緒に行けばいいよー」のコメントがグッときちゃいました
2015/05/07(木) 19:44:07 | URL | マーママ #-[ 編集]
マーママさんへ

最近はいつも「揃って行けるのもこれが最後かな~」と思いながら、出かけています(^^;)
二男も、来年はめでたく家を出ているといいのですが・・・。
気持ちはすごく複雑ですv-355
2015/05/08(金) 16:20:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
海も近いのですね!きれい〜、タコが食べれるのですか。
でも伊勢エビ、美味しそうなのにアレルギーですか・・大変でしたね(;;)
大きくなってくると、家族一緒に出かけられなくなるのは寂しいですね。

話し変わるけど、高校の時、美術部の合宿に着いて行き、(美術部ではなかったの)一色町の佐久島って所に行き、絵を描いた事を思い出しました!
2015/05/09(土) 13:05:12 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

家からは車で1時間半ほどかな?割と気軽に行けるので、良く行くのですよ^^
ここのタコがまた美味しいのですよ~
二男、エビや蟹にアレルギーがあり・・好きなのになかなか食べられずかわいそうですv-395

合宿で佐久島へ来ていたのですか!海もあり景色も良いところですよね~。
私も美術部だったのですが、毎年伊勢志摩の大王町で合宿していました♪懐かしいですね・・^^
2015/05/09(土) 17:59:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック