日々の出来事や覚え書きなど
思いがけず
2015年05月08日 (金) | 編集 |
予報では最高気温29度とか?
今日も暑い・・(^^;)
GWも終わり日常に戻ったかと思いきや、明日からはまた休み。
曜日感覚がおかしくなりそう^^;
今日はヨガへ。
エアコンがない部屋なので、暑さが厳しくなってくるとかなり辛い。。
気候の良いこの時期はできるだけ通うようにしています^^
胸を開いたり、腰を伸ばしたり、骨盤を整えたり。
運動不足も少しは解消された感じ


連休に帰ってきていた長男から、初任給が出たからとプレゼントを貰った
包みを開けると、とティファールの鍋フライパン9点セット。
思いがけずの事だったので、びっくり!
小さい時は肩たたき券やなんだと、母の日には贈りものをしてくれていたけど、
思春期になってからは、そんな気の利いたこと殆どなかった長男なのに・・・(T-T)
初任給でだなんて、大人になったもんだわ。
少し前にうちのフライパン使った時、古くなっているって感じたのかも^^;
どうもありがとうね。
自分にもしっかりスニーカーを買っていたけど(笑)

ところで、これって母の日の贈り物でもあるのよね?
と、勝手に良い風に解釈している私ですが(≧ε≦)
(口数が少ない長男なのではっきり分からない・・・)
旦那はかたくなに「初任給で、って事だからみんなにだろう!」ですって。
鍋のセットなんて、私以外誰も使わないでしょうに・・・(¬_¬)


1

↑こういうの。
料理苦手だけど、ちゃんとしなくちゃなぁ。。 (^_^;)





コメント
この記事へのコメント
^^
こんばんは。

長男君の心遣いが嬉しいよね。

母の日・・・だね~。
kotoちゃんに!だよ。うん。プレゼント^^
2015/05/09(土) 00:17:02 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
贈りものだよ~~うちは圧力鍋って時もあったわ(笑)これで料理作れってことかな?(笑)
2015/05/09(土) 08:57:15 | URL | セレナ #-[ 編集]
長男君、優しいのね。
それでkotoちゃんが家族の食事を作るんだから
拡大解釈すればみんなへのプレゼントかもねぇ。
旦那さんへのプレゼントは無かった?から、そうしたいのかな。

今日は曇っていて涼しいけど、昨日まで暑かったよね。
初ゴキまで出現して、慌てて駆除用キャップを買ってきたのよ。
ちょっと前まで寒かったのに。
2015/05/09(土) 11:00:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
優しいkotoさん\(^_^)/
お子達への愛情たっぷりであったかいなあ~って思います。

男の子が母親にプレゼントを選ぶ姿を想像すると、、、思わず胸キュン

お父さんより(笑)お母さんなんでしょうね。(我が家もそうでした、、、なので似てると思って可笑しかったです)

美味しいもの作らなきゃですね!
2015/05/09(土) 12:51:48 | URL | あるく #w7E8CPEA[ 編集]
お鍋のセットなんて男の子がなのに気の利いたチョイス!優しいですね〜。
お給料もちゃんと頂いて社会人になって経済的に独立された事は助かりますよね。
日記を読んでいる限り、お子さんみんな優しそう。
男の子は未知数だけど上手く育って羨ましいです。
2015/05/09(土) 13:16:35 | URL | fine #-[ 編集]
こみねこさんへ

そうなの、母の日にでもみんなのためにでも、
その気持ちが嬉しかったよv-290
これまであまりそういう事しない子だったので特にね^^

フライパンだし私へよね?と勝手に思って喜んでます(笑)
2015/05/09(土) 17:39:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

フライパン使うの私だけだし母の日の贈り物だよね~(笑)
セレナさんは圧力鍋!それもいいなぁ♪
お互い、美味しい料理を作ってね、ってことかしらねv-413
2015/05/09(土) 17:40:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

初任給で・・って、考えてもなかったからちょっとびっくり。
普段は無愛想だけど、優しい所もあるなぁって感激しちゃった。
旦那への物はなかったのよ、だから一応は父母二人への・・ってことなのかもね。使うのは私1人なんだけど(笑)

最近一気に夏って感じになってきたよね^^;
なかなか身体がついていかないよ・・・。
初ゴキ!(゚Д゚)そろそろそんな時期でイヤになるね。
2015/05/09(土) 17:41:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あるくさんへ

ほんと!男の子がお店で母への贈り物を選ぶ姿って、なんとも微笑ましくて胸がキュンとなりますね♪うちの子も色々考えてくれたのかなぁ~
あまり親に贈り物とかしない子だったので、気持ちが嬉しくて。思わずウルウルしてしまいました(T-T)
お父さんよりお母さん・・確かにそうかも(笑)
照れてるのか本人同士ではあまり話をしなくて(^^;)通訳のような私です(笑)

フライパンって事は、やっぱり頑張って料理しなさいってことかしらね^^;

2015/05/09(土) 17:47:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

なかなか気の利いたものですよね。ちょうどフライパンも古くなっていたのでありがたかったです♪
確かに・・学費の分が浮くようになりすごーく助かります(笑)
とりあえずはここまで育ってくれて、肩の荷が下りたというか・・。

相変わらず親より友達!の長男ですが、優しい所もあるなぁと嬉しかったです^^
2015/05/09(土) 17:53:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
すごい!!!高いものだよねえ~。
結構初任給おおかったのか?って不思議な気持ちと、うれしいきもちと、いろんな気持ちで、胸がいっぱいなのでは(^^)ないかな?(^^)よかったね
2015/05/10(日) 12:02:48 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ

長男、年頃になってからは殆どこういうのなかったから、この気持ちがすごーく嬉しくてね(T-T)
やっぱりけっこう高いよね。それほど高給じゃないのに奮発してくれたんだなと、又また嬉しく・・。

なつさんも娘ちゃんから初プレゼント嬉しかったね!
もったいなくて食べられないんじゃない?(^^)
2015/05/10(日) 14:08:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoさん♪
最後の旦那さんの言葉&kotoさんのつっこみに笑っちゃった♪
初任給でプレゼント、素敵よね~
うちの子も何か用意してるらしいけど、まだもらってないです(笑)
昨日、母の日のプレゼントもらったから、
これか?とも思ったり・・笑
でも、気持ちが嬉しいよね♪
2015/05/11(月) 16:50:54 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

旦那も意外と負けず嫌いで・・・(笑)
もったいなくて使えなかったんだけど、今日やっと使ったよ♪

母の日、何か貰ったんだね~^^
そらさんちのお子さん達はいつも優しいものね♪
何貰ったのかなぁ~~(≧∇≦)
ほんと子供達の気持ち、何より嬉しいよね!
また今日も頑張ろう!って気持ちになるね^^

2015/05/11(月) 17:08:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック