日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

この不規則さが正常なんだろうけど

今日のこの辺りの最高気温は29度とか。
結構な暑さだけど、先日の33度を体験したからか、まだ涼しく感じるよ(^^;)
今日はヨガへ。
暑くなると行けなくなるので、ましなうちに頑張って・・・。
ちょっとだるかったので迷ったけど、身体を動かしたかったので。
気分が少しすっきりしたかな。

月の物ですが、一時期早く来たり遅く来たりバラバラだったけど、
去年の年末からは、1ヶ月~1ヵ月半ほどと遅めの周期ででしっかり毎月やってくる。
あまり早いよりは遅いほうが楽だわ。普通に動ける時期も多いし貧血にもなりにくい。
それでもやっぱり予測できないので、1ヶ月を過ぎると、今か今かと気になってしまう
今日で41日目。
先週末から、生理前の症状ぽいものがあるのに(胸の痛み、下半身のむくみ、軽いつわりみたいなムカムカ、お腹の気持ち悪さ、イライラなど・・)
でもでも全然来ない~・・
こんなに続くことってあったっけ?
生理前ってお腹が太くなっていつものパンツが苦しいのだけど、それもずっと続いているし。
ただたんに太ってきただけだったりして(^^;)
それとも何か他の病気!?などネガティブ思考に陥ったり・・。
医者いわく、この不規則さが普通です。らしいんだけどね~。
順調に閉経に向かっている今日この頃。。。( ̄ー ̄)

来週以降はアツキの初試合やら授業参観があるから、
今のうちに来て欲しいんだけどなぁ~・・思ったようには行かないね(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さゆちん says..."やっぱり少し若いね(笑)"
ほんの二年前くらいに友達数人 それで悩んでた。なんだか少し懐かしい(笑) 私は手術したからもう無いけどあれからすごく元気になったよ。まあ女性としては寂しいかもだけど、煩わしさが無くなってうれしいです\(^o^)/
2015.05.29 17:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
さゆちんさんへ

コメントどうもありがとう♪
懐かしい?(笑)これは誰もが通る道なんだろうね(^^;)
手術したのですか!生理からも開放されて楽になったことでしょうね^^
私も閉経まで後数年(もないかな?)少し複雑だけど、早くすっきりしたいような気持ちですe-441
いつ来るか分からないって、かなり疲れる~e-330
2015.05.29 21:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
あついですね〜、さすがにしんどい〜。
月の物、だんだん不規則になりますね。困った物です・・仕方ないのかも知れませんが。
私は最近無いなあ(汗)ついに・・終わり? でも前に起こる頭痛は時々有るんだけど・・。本当にややこしいお年頃です。
2015.05.31 10:28 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

今日も暑いですよねv-356まだ5月だと言うのに・・。身体がついていかない~~(^^;)
閉経の平均年齢は50歳くらいだとか?私も後2年でその年になるので、そろそろ心の準備はしているんですけどね~。
月経前の症状、私も今回なぜか長く続いていて・・でもなかなか来ないという不思議な現象です(苦笑)
更年期の時期っていろいろ変化が多くてとまどいますねv-12
2015.05.31 15:36 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/685-2e7b5ece