日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

もう6月

今日から6月!早いなぁ。。
相変わらず暑いけど、明後日あたりから雨が降るとか?
ぼちぼち梅雨入りの時期なのかしら・・。
今日は買い物先で、ついでに夏物の服を物色^^
最近なんだか洋服選びが難しくなったような気がするのよね。。
今まで着ていたものが微妙に似合わなくなっていたり、若作りっぽく見えて変だったり・・。
私もアラフィフだしね~・・体型も変わってきたしそういう変化の時期なのかしら。
お洒落な人が羨ましい(^^;)

週末は二男は塾、三男は部活と、通常モードの日々に。
部活は毎週不規則にあり、今回は土曜が7時半~10時半まで、日曜が午後3時から6時まで。
毎週違うのでうっかりしてると間違えそう(^^;)
今週は珍しく友達と遊ぶ約束しなかったアツキなので、
旦那と3人で卓球をするため、市の体育館へ^^
1時間100円と安めで、お得な感じ
10台ほどの卓球台は全部埋まっていて、空きが出るまで待つこと30分・・・・
意外と人気あるのね~。
中へ入り見るとお年寄りがたくさん!皆さん本格的なウェアを着て、腕前もかなりのものでびっくり
へたくそな私は、恥ずかしくて途中で旦那に交代して、アツキの相手はすっかりまかせてしまった
今時のおじいちゃんおばあちゃん、高齢でもお元気だよね。
強烈なスマッシュを打つおばあちゃんに、思わず見入ってしまった。
私もちゃんと今から身体を動かして、心身ともに鍛えなくては・・・と、しみじみ思った一日でした^^;



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

なつ says...""
ん・日曜に部活あるのは、どっち??

服・・・私は、着やすさ、着心地重視。この季節は、暑かったりさむかったりだから、中は、涼しいものきて、外に長袖の、無地の、薄いパーカーとか・・・
無地で赤か、黒とか、が定番だったけど、年齢的に、もう少し、赤より落ち着いたのを今度は買おうとおもうよ。
ほんと難しいけど、ここに、頭使うと、神経つかれるなあって思って、あまりかんがえないようにしてる。。。

助かることに堺の人は、おしゃれな人があまりいないから、浮かなくていいかも(^^;)意外とみんな地味なんだよな。ヒョウ柄とかは、大阪市内かな。
名古屋は、みんなおしゃれだったなあ。
だから、選んでくれる専属の友達がいたけど、はなれて、20年は、経つからそういう関係もなくなったなあ・・・(;;
2015.06.01 19:42 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
100円は安いよ~
親子でスポーツなんて健康的でいいよねv-410
部活は土曜と日曜、2日ともあるの!?
大変だね。
うちは大体、土曜日のみ。
試合が日曜に入ると、土日2日行くことになるけどね。

普段着はどうでもいいとテキトーに着てるけど、今年は実家の売買があったから、契約や決済に何を着て行くかちょっと悩んだよ。
結局、シンプルなワンピやシャツに、アウトレットで買ったアクセサリーをつけて、ちょっと華やかにしたの。
やっぱり中高年は、シンプルなものだけだと寂しくて、くすんだ感じになっちゃうのよねv-389



2015.06.02 10:06 | URL | #UD8MxPtk [edit]
すずめ says...""
こんにちは~

宮崎県はというか南九州は今日梅雨入りしちゃいました(^^ゞ
雨が苦手なのでちょっと憂鬱

うちの次男は野球部で
ほぼ毎週の土日は練習試合で朝5時起きです

あっ・・・
私あと3年で還暦を迎えます(^^ゞ
年月の過ぎる早さについていけません

それでもまだ当分子育ては続くんですよねぇ
頑張らなくっちゃ!!!
2015.06.02 14:00 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says...""
なつさんへ

部活は三男のだよ~。二男は4月で引退したから週末は塾生活なのよ。
部活も土日ともあると、けっこう大変そう(^^;)

私も最近は外はエアコンで涼しい所が多いから、カーデなどはおりものは欠かせないよ^^;
昔からけっこうシンプルなものが好きなんだけど、
最近はどうも似合わなかったり、落ち着かなかったりのものも増えて・・。年のせい?(笑)
ボーダーなんかも大好きだけど、これも一枚では難しかったりe-441ほんと難しいお年頃だわ~・・
確かに・・あまり考えすぎると疲れちゃうから、自然に任せていたらいいのかもね。
周りがみんなお洒落すぎると、それまた大変だよね^^;
名古屋の都会の人はおしゃれだろうけど、うちは田舎だからその点では助かってるかなe-440

2015.06.02 16:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

体育館の卓球台、初めて利用してみたけど100円なら安いよね♪
でも土日は待ち時間がけっこうあるみたいだから、アツキはもう行かないって言いそう(^^;)
部活、週末一日だけなら一日はゆっくり休めるし、うちもそれが良かったな~。
でもま、もっと厳しい部もあるようだから、この程度で愚痴言ってちゃダメだよねe-441

そうそう、近所に着ていく普段着は適当なんだけど、ちょっと出かける時にあれこれ考えちゃう。学校とか・・。
シンプルすぎても地味になるし、あまり若々しい格好も似合わないし・・^^;
ミッチノさんはアクセサリーを使ったりして工夫していてえらいわ~。どうもアクセサリーって面倒で・・(苦笑)
センスがあって、アクセサリーなんかを上手に使える人って憧れるわ♪
2015.06.02 17:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
すずめさんへ

お久し振りです!お元気でしたか!?(^^)
そちらはもう入梅なんだよね。ニュースで私も見ましたe-330
じめじめした雨の時期到来・・憂鬱です~。

息子君確か、中二だったかしら。野球部なのね^^
毎週末5時起きとは。。。すずめさんも大変だ~・・頑張ってますねe-451

そっか、すずめさんは後3年で還暦なんだ。私も来年には大台に乗るから、ほんと月日の経つ早さにはお互いびっくりだよね(^^;)
いつの間にこんな年に?って感じ(苦笑)
お互い末っ子が成人するまでまだ7,8年もあるから、しばらくは元気に頑張らなくちゃだね。
2015.06.02 17:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
さゆちん says..."服選び 難しいよね"
私は 可愛い服が好きなんだけど 45歳くらいの時に どうも逆に老けて見えるって思えて どうしていいかわからなかったの。
そしたらテレビで 丁度 解決できそうな番組をしていたの。
可愛くみせたい服ってのはNGで、「自分が綺麗に映る服を選びなさい」って事でした。それから買う時に意識するようになったよ。逆に若く見えるかも。
私は まあ何を着てもブサイクだけどね😱笑

100円卓球、私もしたいわ。昔やってたの。でもあれから10㎏増えて 身体動かないかな💦
コトちゃん スタイルいいんだろうな😊
2015.06.02 20:37 | URL | #- [edit]
koto says...""
さゆちんへ

この年代って洋服選び、難しいよねv-356
若くもなくかと言ってまだお年寄りでもなく(^^;)
さゆちんは可愛い系が好きなのね^^
自分が綺麗に映る服を選ぶ・・言われてみればそうかも、形とかデザインとか自分に似合っているものを選ぶってことかなぁ。
私も今度それ意識してみようe-456

卓球やっていたの?スポーツができるなんて羨ましい!
身体が覚えているから、今でも十分動けると思うわ。
私は昔から運動音痴・・・上手いお年寄りの中かなり浮いてたよ(笑)もちろんスタイルも良くないしね( ̄▽ ̄;)
2015.06.03 15:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
卓球をされに行かれたのですね〜。
そうそう、最近は高齢でも元気でスポーツされてる方が多いですよね。
若い人より身体が柔らかだったりとか・・。
最近の子供は体力が落ちてるとか聞くと心配になります。
kotoさんは卓球は苦手ですか。これを機会に始められるといいですね。
私も娘が小学校のとき近所の卓球教室に行きましたが、娘も私もドへたで、続きませんでした(ーー;)
2015.06.03 16:24 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

100円で借りられると聞いたので、早速行ってみました~^^
白髪のおばあちゃんのスマッシュの速い事にびっくり!e-451私も意気揚々と始めたのは良いけど、あまりに下手で三男にあきれられ・・早々に旦那と交代しちゃったわ(^^;)
卓球教室があったのですね♪割と気軽に始められるから、良いですよね。
元気なお年よりを見て、私も少しは運動しなくては・・と痛感しましたe-442
2015.06.04 17:22 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/687-c51268ae