日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男、初試合

土曜日はアツキ、市民体育大会なるものに参加しました。
長男も二男も「試合は見に来ないで」タイプだったけど、
アツキは「ほんとは恥ずかしいから見られたくないけど、見たいなら来てもいいよ」と。
というわけで何年かぶりに試合観戦に
二男のサッカーの最後の試合を見たのはいつだろう・・・。もう記憶にないくらい(^^;)
卓球の試合は初めてなので、けっこう楽しかったな~。
他のお母さんと応援しながら話したり。

アツキ、人生初の試合。
緊張していたのかガチガチになっていた(苦笑)
2試合とも2年生に当たり、あっけなく終了・・・。残念~(^^;)
1、2年生の部に参加したのだけど、うちの中学の1年生はほぼ全員が2年生に当たり、見事にみな撃沈・・。
先生いわく、今回は試合がどういうものか体験するためのもの、だそうで・・。
ま、こんなものだそうです^^;
アツキも良い経験になったかな(^^)
2,3年生はけっこういい所まで行ったそうですが。
1


このところ、どうもやる気が出ない (-_-)
更年期のせいか気候のせいか・・・。
今日もちょっとだるいこともあり気分が下向き
家事もあまりはかどらず、献立を考えるのが億劫で仕方ない (¬_¬)
主婦失格だな~・・
でもまぁ、こういう時もあるよねぇ。深く考えない事にしよう。。(^^;


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
アツキ君、もう試合に出たのね、早いねぇ。
うちの娘は、未だに大会には出たこと無いのよv-388
もちろん、練習試合には出るけど、負けることが多いみたいで…
試合も相手が強いと、あっさり終ちゃうよね。

私は指を怪我しちゃったから、手抜き料理ばかりよ。
こういう季節はうっとうしいし、食べ物も痛みやすくて困るよね。
2015.06.09 12:12 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
オオーw(*゚o゚*)w
アツキ君お疲れ様ー!
kotoちゃんも応援お疲れ様ー!!
うちは運動部なんて入ったことない奴だから、こういう経験はないんだわ~
でも、やっている本人より見ている親の方が緊張しそうだね(;^_^A アセアセ・・・

私もダルダルゆるゆるだよv-356
気候のせいか、更年期のせいか、はたまた性格なのか・・・
実は気分が下向きなのも一緒v-390
ここのところ凹み気味なのよ。
旦那や息子にメチャあたっている
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
ヤバイ!ヤバイ!
好きのものでまわりを固めて元気にならなくっちゃね(^^♪
料理なんて専業主婦なのにヾ(^-^;) ゴメンゴメンくらい手抜きの日々よv-393

健診の結果、まずまずで良かったね♪
私もとりあえず精密検査や再検査はなかったけれど、ちょっとB判定が多すぎて(Aが異常なし)
これのせいでもブルーになっている。
はぁ~しょうがないけれどね~
kotoちゃんは血圧がネックなのかな?
コレステロールは女性はどうしても高くなってきちゃうよね・・

2015.06.09 14:02 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

試合と言っても参加料を払えば誰でも出られるけっこうゆるい感じの大会なのよv-413
先生も勝ち負けよりも試合の雰囲気を経験するために・・って言ってたし^^
今月は練習試合が2回あるけど、そっちは逆に出られないと思うわv-389
みーちゃんは2年生だし、3年生引退後は部の中心になるのだろうね^^

この気候のせいかホルモンのせいか(苦笑)どうもやる気が起きなくってね~
ただでさえ手抜きしてるのに、さらに動けない今日この頃よ(^^;)
怪我、大丈夫かな。早く良くなるといいね!
2015.06.09 16:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

試合観戦、上の子の時はずっと拒否されていたから考えてみたら数年ぶり!
しかも試合と言っても2試合で、どっちもあっという間に負けちゃったからすぐ終わってしまったし(^^;)雰囲気だけ味わってきたわ(笑)

みゅうちゃんもだるだるで気分下向き?
なんだか似てるよね~(苦笑)
どうも気持ちが不安定で凹みやすかったりする今日この頃。
旦那の言動もいつも以上にイライラするし、、
ほんと、こういう時は無理せずのんびり構えて好きな事するのがいいのだろうねv-389

みゅうちゃんも検査は終わったんだね。
B判定はちょっと気になるけど、精密検査や再検査がなかったとのことで一安心だね。
この年ににもなると、少~しずつ身体も衰えてくるわけで・・
不調になる日もちょいちょいあるので、それまた不安になったり(^^;)
血圧、家では割と普通なのよー・・。でもなぜか医者で測るとぐーんと上がるv-356
小心者なんだろうね(+_+)
2015.06.09 16:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
1年生でも早速試合に出れたのね^^2年生に負けちゃったけど、こういう場を体験しとくのも大事ですよね。次はもっと緊張が薄らぐと思います。
楽しみですね♫

今の時期暑かったり涼しかったりでしんどいですよね。
私は絵を描いたりモノを作ったりは楽しいんですが、ご飯の献立考えて料理を作るのだけは本当、面倒〜〜!苦手です〜(;;)
2015.06.10 17:45 | URL | #- [edit]
美緒 says...""
アツキくん、緊張したでしょうね。
団体戦と違って、1人または2人だもんね。
でも頑張ったね~
観たいなら来てもいいよなんて可愛いな~
これからたくさん練習試合して
強くなっていくんだね。
3年間、応援の楽しみができたね。
2015.06.10 20:02 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

考えたらまだルールもよく分かっていないようなので、負けるのも当然と言えば当然ですよね(笑)
でも試合の雰囲気が十分味わえたようなので、良い経験になったと思うわ♪
今後の練習試合には当分、1年生は出られないと思いますが^^;

そうなの、何か好きな事に対してはやる気もあるのですが・・(苦笑)家事となると一気にテンションが・・・。
私も献立考えるのが特に億劫!誰か代わりに考えて欲しいわ~・・v-390
2015.06.11 16:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

長男二男は思春期以降「見に来るな派」だったので(笑)ほんとに久し振り。
他のお母さんたちと一緒に応援ってちょっと憧れてたのよね~。
残念ながら今後の練習試合は当分1年生の出番はなさそうだけど・・(^^;)

1対1だったので、緊張もすごかったようで・・
あっという間に負けてしまったわ。早かった~(苦笑)
今後に期待、かなv-389
2015.06.11 16:36 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/689-ec38fc6b