日々の出来事や覚え書きなど
旦那のいる平日
2015年06月11日 (木) | 編集 |
暑くなったり寒くなったり、、この気温差ってけっこう堪える・・(^^;)
ついに東海地方も梅雨入り(8日)

昨日はまたまた旦那お休み。
ここの所仕事に余裕があるのか、突然年休を取るってことが多く、
先月から週半ばにちょくちょく休むので、こっちはちょっと戸惑ってしまう
いつも聞くのは前日の寝る前とか・・。
いや、別にいいのよ。仕事がやりくりできているのなら、旦那の自由だし
普段働いてくれているんだから、たまに休んでのんびりしたいよね。
でも・・・いきなり休まれると、正直ペースが乱れてしまう(^^;)
家に居る時は常にリビングにごろごろ寝転んでテレビ観賞。
二人とも自分の部屋がないから仕方ないんだけどね^^;
しかし私が録画を見ようとすると、やれお笑いは嫌いだ、とかこのドラマは好きじゃない、などなど文句が多い!
疲れるよ~。
ここだけの話、ちょっとストレスが溜まるのでした

で、ここ何ヶ月、旦那、昼食の時間になると、自転車に乗ってふっと消えてしまいます。
(子供達がいる時は必ず家で一緒に昼食とるから、つまり私と二人きりの時だけ)
たぶんどこかでお昼を食べているんだと思うけど・・・。
で、午後に帰宅。
で、どこへ行ったのか聞いても、なぜか頑固に教えてくれないのよ。一度も。
「プライバシーに関することは言えません」だって (¬_¬)
なんだかな~・・・
別に聞いて責めるわけでもないし、たいしたことじゃないから教えてくれてもいいのに・・
まぁ、私も私で買い物やら出かけている事が多いから、いいのだけど。

友達に言わせると「昼の準備が不要で楽でいいじゃないの~」らしい^^
でもなんだか年々よそよそしく他人行儀になっていく感じで、寂しいものが・・。
昔は仲良し老夫婦が理想だったんだけど・・・現実は難しそう。。(^^;)


コメント
この記事へのコメント
そうなんや…
お昼になると出かけるとは 何と羨ましい(笑)いやいや💦しかし何なんやろね…
そうだ💡尾行するのだ✊ サングラスかけて。←目立つ?(笑)
いきなり休まれると確かにストレス溜まるわ。何処か逃げ場所見つけないとね〜😞
うちの休みは 土日が旦那、私は平日なので凄く楽だけど。
自分だけの場所 見つけてね。これは結婚前にアドバイスもらったんだ。
秘密基地が あればいいのにね。
2015/06/11(木) 19:58:54 | URL | さゆちん #-[ 編集]
わかります\(^o^)/。
何故か旦那さん連はリモコンが好き!というか、テレビの主導権を握りたがるように感じます(笑)。…で、リビングでゴロゴロと…我が家にはトドがいます。うたた寝しているからチャンネル変えたら「み、見ているんだから」とか寝言言っています。
2015/06/12(金) 05:16:26 | URL | ホホデミ #-[ 編集]
さゆちんへ

確かに・・・昼ごはんの用意が不要だから楽と言えば楽だよね~
毎回いったいどこで食べているのか?隠されると余計に知りたくなるわv-389
尾行も考えたけど、人通りの少ない田舎なのですぐばれそうだし諦めたよ(笑)

ほんと秘密基地があるといいだろうなぁ。
家が狭いのでなかなか作れないけど・・( ̄ー ̄;
定年後の練習と思って、ぼちぼち慣れるしかないんだろうね。
2015/06/12(金) 17:04:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ホホデミさんへ

ごろごろしているトド!うちもまさしくそれだわ~・・
いったんテレビ前で寝転んだら根が生えたように動かない旦那。。
で、同じく寝ているくせにチャンネル変えると言うのよねぇ。うちの場合、「目を休ませていただけ・・」です(苦笑)
疲れているのは分かるんだけどね~(¬_¬)
2015/06/12(金) 17:05:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
>「プライバシーに関することは言えません」
って、旦那さんすねているのかしらね。
うっとうしいと思われてるのがわかっていて、イヤミを言っている!?
きっと、ランチが美味しいお店でも見つけて
それを楽しみにサイクリングに行くんじゃないかと思うけどねぇ。
でも、自転車は適度な運動になっていいんじゃない?
うちの夫もテレビ大好きで、よくあんな長時間見てられると思うよ~
私は仕方ないから、見たいのは録画して、夫がいない時に見ているよ。
2015/06/13(土) 10:30:35 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
わかる~!
平日急に休まれたら私も嫌だなぁ(笑)
でもお昼前に出掛けて旦那さんの昼食準備しなくていいなんて嬉しいじゃない(*^。^*)
もしかしたら、手を煩わせたくなくてわざと出かけて“お昼はいらないよ”って感じなのかもしれないよ

うちなんかもう仲良し老夫婦なんて絶対無理だわ(笑)
2015/06/13(土) 11:27:07 | URL | のん #-[ 編集]
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッお疲れ~!!
平日は基本一人があたりまえって感があるから、
旦那でも子供でも突然家に人がいるって戸惑うよね(-"-;A ...アセアセ

うちは私も旦那もあまりTVは見ないので、同じリビングにいても別々にPCをやってお互い自分の世界にいるって感じだわ。
でも家に二人でいて、一人だけ黙って食事に行っちゃうってことは考えたこともなかったので、ちょっとびっくりしちゃったv-356
多分私は旦那にそんなことをやられたらメチャ頭にきて怒ると思うわv-412
別に一緒にいたいわけではないし、全然一人でどこに行かれても良いんだけれど、ちゃんと言えよなー!!って感じ。

あっ!靴はどうした?
私は靴も通販で買っちゃうことが多いので失敗ばっかりo(TヘTo) クゥ
でもやっぱり大き目かな~
2015/06/14(日) 15:26:02 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

敬語使って、ちょっと妙だよね~(苦笑)
昔からけっこう秘密主義で、・・あれこれ詮索されるのが嫌なんだろうね。
お酒を飲むから、いつも自転車で出かけるのよ。
それにしても、どこへ言ったかぐらい普通に話してくれてもいいのに・・・。気難しくて大変だわ~
ミッチノさんの旦那さんもテレビ好きなんだ。
そういう男の人ってけっこう多いのかもしれないね。
実は今日も年休で休みの旦那。目が疲れないか?って思うくらい、テレビ三昧(笑)
私も、見たいものはすべて録画してるよ。リアルタイムでは見るのは諦めたわ(^^;)
2015/06/15(月) 16:38:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

だよね~!
休むのは良いのだけど、突然ってのがちょっと嫌だよね。
昼の準備はしなくていいのはありがたいんだけど、行き先を頑として言わないってのがなんだかモヤモヤ・・。
手を煩わせたくなくってのは有り得ないな~(苦笑)美味しいものが食べたい、ゆっくり飲みたいって所だろうと思われるよ(^^;)
定年後、どんな夫婦になってるのか・・・不安だわ。。
2015/06/15(月) 16:39:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

実は今日も休みの旦那。
でも今日は代休でアツキもいるから昼は家で食べてたけど・・v-389
うちの場合二人ともテレビ好きなのにテレビが家に一台しかないってのが問題なのよね(^^;)

そう!別に一緒にいたいわけではないし、連れて行って欲しいわけでもないんだけど、どこへ行ったかぐらい聞きたいよね。
で、たまには一緒にランチ行っても良いと思うし・・・。
普通に夫婦したいのに、距離をとりたがる旦那(^^;)
なんだか水臭くて寂しいものがあるよ~。

靴、やっぱり小さいのは良くないから、大きめの方がいいよねv-356
どうも最近決断力がなくなっちゃって・・・(T-T)
2015/06/15(月) 16:42:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック