日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

サイズ選びって難しい

久し振りにすごく気に入った靴を見つけたので買おうと思ったのだけど、
サイズ選びで迷っています(^^;)
形はバレエシューズみたいなペタンコ靴で、素材は柔らかい牛革。
私が普段買うサイズははいつも23cm。(過去1~2回22.5センチを買ったことあったかな・・・)

23cmだとぴったり・・・だけど歩いているとほんの少しかかとが浮くような感じ。
今はちょうどいいけど、ずっと履いていると皮だから伸びて大きくなりブカブカになるかも!?(¬_¬)
一方22.5cmの方はちょっときつめ。指先が窮屈で明らかに小さめ。でもそれほど痛くはない。
こっちは逆に何日か履いているうちに伸びてちょうどになるかも?

足のためには小さいのはよくない気がするから、やっぱり23にしておこうかな・・・。
でも伸びて大きくなると履きにくいしな~・・
お店の人いわく「革は横には伸びるけど、縦には伸びません」
ほんと?じゃ23の方がいいの?
迷う~。
自分ならこういう場合どちらを選びますか・・?(^^;)

相変わらず決断力がなく優柔不断な私。。。
けっこう悩むことが多く、洋服選びも最近苦手。
気にしていない買い物(旦那の服など)は即決なんだけど・・
私専属のスタイリストがいて、「これ!こっちがいいよ!」って横で言ってくれたら楽なのに(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
そうそう、旦那のものは迷わず買えるのよね(笑)
私だったら、やっぱり大きめの方を買うかな。
昔は24.5じゃないとダメだったけど
最近足が縮んだのかw、24でも履けたりするのよ。
でも、やっぱり不安になって24.5を買ってしまうわ。
車の移動が多いから、余り歩かないし…
2015.06.13 10:05 | URL | #UD8MxPtk [edit]
のん says...""
靴はメーカーによっても微妙に違ったりして悩むよね
でも私もそういう場合は大き目を選ぶと思う
ちょうど過ぎて痛くなるのは困るよ~

結局どうしたのかな?
2015.06.13 11:22 | URL | #- [edit]
fine says...""
靴選びは難しいですね。小さすぎてもダメだけど、大きすぎると隙間があいてカパカパしたり、靴下がずれてきたりするんですよ〜。
なんども同じ失敗いっぱいしてます(汗)
2015.06.13 16:53 | URL | #- [edit]
なつ says...""
くつは、むずかしいね

娘が、足が小さすぎてさいずなかったり、

わたしは、ふつうだけど、
少し大きめを、いつもかい、でも、大きさは関係なく、足のうら、太ももとか、内腿、外ももが あるいてると、いたくなるから、うんどうとおもつて、あるくようにして、沢山あるく、モールとかいくと、下半身がいたいから、
もっと、クッションせいがよくて、つかれないくつが、見つかるといいなあと、いつもおもってるよ。

むかしは、いいのあったのに、いまは、見つからなくて
2015.06.13 20:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

大き目にする?
私も前に、気持ち小さ目を買ったら、どうも履きにくくてその後あまり履かなくなったのを思い出したわ。
あ、足が小さくなるって私も聞いたことある!年とともに骨や肉が縮むのかしら・・・。
私もこのサイズで迷うって事は少し縮んできたのかも?
サイズが同じでもメーカーによって大きかったり小さかったりするし、ほんとサイズ選びは難しいわ(^^;)

2015.06.15 16:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

大き目を選ぶ?やっぱりその方が良いよね~^^;
最初から小さいかも?ってのは長い時間歩いていると、痛くなりそうだし。

通販で2サイズ分取り寄せたけど、(1ヶ月以内返品無料ってヤツ)まだ返してないのよ~(^^;)
そろそろ決めねば・・・v-403
2015.06.15 16:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

そうなの、以前少し大き目を買ったら、伸びてサイズが大きくなりすぎて踵がパカパカv-12これが嫌だから小さめがいいかなとも思ったり。。
でもきつくて指先が痛くなるのも嫌だしね~。
ほんと、難しい(^^;)
2015.06.15 16:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

足が小さくてサイズがないのも困るよね。
なつさんは大きめを選ぶのね~。足のためにはその方が良いかな(^^;)
伸びてきてパカパカするのも気持ち悪いし、迷ってしまう。

私も歩いていて足が疲れないようにクッションがいいものを選ぶのがいいのだろうね~。
自分に合った靴を探すのってほんと、大変。
2015.06.15 16:48 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/694-6c03ad71